ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 525582
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

日の出山〜御岳山ピストン

2014年10月08日(水) [日帰り]
 - 拍手
akaisarubobo その他3人
体力度
3
日帰りが可能
GPS
05:29
距離
10.9km
登り
927m
下り
934m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:55
休憩
0:34
合計
5:29
8:17
106
スタート地点
10:03
10:19
57
11:16
11:34
76
12:50
12:50
56
13:46
ゴール地点
天候 くもり時々晴れ
過去天気図(気象庁) 2014年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
つるつる温泉に駐車場あり
コース状況/
危険箇所等
危険箇所はなし
その他周辺情報 御岳山に宿坊や食事処あり。下山後はつるつる温泉へ。
朝のつるつる温泉駐車場
朝のつるつる温泉駐車場
朝なので、おどける元気アリ(笑)
2
朝なので、おどける元気アリ(笑)
三ツ沢分岐
記念撮影
いよいよ登山道へ
いよいよ登山道へ
ところどころ、溝が切ってありました
ところどころ、溝が切ってありました
まだ元気です
馬頭観世音
一瞬クマかと思いました(笑)
1
一瞬クマかと思いました(笑)
やっとここまで来ました
やっとここまで来ました
見晴らしがいいんですよね
見晴らしがいいんですよね
クロモ岩にて
2014年10月13日 14:42撮影
10/13 14:42
クロモ岩にて
ブラックかたつむり
1
ブラックかたつむり
さあ、地獄の階段の始まり!
2
さあ、地獄の階段の始まり!
アザミでしたっけ?
アザミでしたっけ?
山頂にて記念撮影(^0^)/
頑張りました!
1
山頂にて記念撮影(^0^)/
頑張りました!
山頂から
ちょっと微妙かな
ちょっと微妙かな
この男は、空也上人に似てます(笑)
1
この男は、空也上人に似てます(笑)
関東ふれあいの道の碑
1
関東ふれあいの道の碑
これから向かう、御岳山が見えます
これから向かう、御岳山が見えます
さあ、御岳山へGO!
さあ、御岳山へGO!
下っちゃいます
ナナカマドでしたっけ?
(正しくはマムシグサでした)
ナナカマドでしたっけ?
(正しくはマムシグサでした)
こんな感じの道が
こんな感じの道が
しばらく続きます
しばらく続きます
鳥居発見!
ここから神域?
あと1.5km!
まだこんな道
御岳山域に到着
あと10分!
お土産屋さんストリート
お土産屋さんストリート
武蔵御嶽神社着
いよいよ
来ました
でかくて収まらない^^;
1
でかくて収まらない^^;
お参り中
社殿前から振り返る
社殿前から振り返る
きれいに真っ赤です
1
きれいに真っ赤です
珍しくおみくじを引きました
200円也
珍しくおみくじを引きました
200円也
結果はコチラ
なにが見えるかな?
なにが見えるかな?
何を食べようかな〜
1
何を食べようかな〜
とろろそば
ざるそば大盛り
天ぷらそば
なんて植物?
御岳山に戻ります
御岳山に戻ります
お花畑というには小さいですが
お花畑というには小さいですが
今日は都道?を行きます
今日は都道?を行きます
まだ舗装されてません
まだ舗装されてません
先が見えます
空也上人(笑)
電線にひっかっかってます(怖)
電線にひっかっかってます(怖)
危なく踏むところでした^^;
危なく踏むところでした^^;
冷たい水でした
麻生山に行く道?
麻生山に行く道?
この先工事中のため、
通り抜けできません
1
この先工事中のため、
通り抜けできません
水、冷たかったです
水、冷たかったです
戻って来ました

感想

最近、いろいろ装備品を買った若者を連れて、靴慣らしを兼ねた山行きでした。
私も、買ったはいいけどもったいなくてあまり履かないトリオレプロの慣らし(笑)

結論から言うと、さすが若者、ほぼ初めての登山でも元気でした。
恐るべし、若者!
みんな、靴も特に異常がなかったようで、よかったです。
むしろ私の方が、左足かかとの靴擦れで苦しみました^^;
テープか何かを貼る必要がありますね@使用時

平日と言うことで、たいへん静かな山行きでした。
下山後のつるつる温泉もすっごく空いてたし。
サイコーでした。
若者達も満足してくれたようで、よかったです。

さあ、次はどこに行こうかな?

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:681人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
日の出山(三ッ沢つるつる温泉からの周回ルート)
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
御岳山から日の出山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
御岳山・日の出山・つるつる温泉
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら