奥秩父

天候 晴れ☀
アクセス
作陽平第2駐車場💦
トイレ🚻のある第1駐車場以外にも離れるけどたくさんあります。本レコのように周回するなら第◯駐車場でもいいと思います。無駄に歩き過ぎることはないです。この時期は前泊する人も多いので第1🅿はほぼ間に合わないと思いましょう😅
道路のアクセスは、東京寄りから林道に入っても、山梨寄りから林道に入っても時間はほぼおなじ。道幅も似たりよったり🙄すれ違えない所多数。第1が混んでるなら今回のいのちゃんが停めた場所をお勧めします。
コース状況/
雪はほぼなし。笠取山まではハイキング適コース!唐松尾山までは少しの岩場と少しのアップダウンとたくさんの笹原🩷
唐松尾山までまあまあ距離あります!牛奥の雰囲気もありで楽しい👍
その他周辺情報 山梨側なら大菩薩の湯(モンベル割で520円)。東京側ならのめこいの湯!(料金知らん!覚えてない💦)
道沿いに第5駐車場とかありそうなくらいちょこちょこあります😁登山口と下山口の間の駐車場ならどこでも良いと思う。
なんか。。ロングスカート履いたウーパールーパーみたい🤫💦
レコで見る綺麗なトイレやけど。。💦山のトイレ🚻って感じだった!で、もちろん満車ですわ
ここから入ります😌
いきなり小屋手前の水場!😉飲めるかは不明。
笠取小屋〜〜
テント泊もやってるよ😄?やってみたいな🤍🖤
笠取小屋〜〜
テント泊もやってるよ😄?やってみたいな🤍🖤
これかーーーラスボス感満載の笠取山への急登は🔥🔥💥
あ!着いた(爆) 撮っていただきました😌やっぱウーパールーパーやな🤔
やっぱ富士山は絵になるね〜何回見ても飽きないよ🩷稜線や尾根が折り重なるのもいいよね💘😍
白峰三山と悪沢岳とかかな〜😋💕
はやっ!💦やったーー🖤
Snufkin1さんらの雪山レコで作陽平駐車場を知ってから半年かかったけど🙄しかも初夏の唐松尾山😓
笠取山からここまでまあまあ距離あるよ😙👍
はやっ!💦やったーー🖤
笠取山からここまでまあまあ距離あるよ😙👍
ほぼ読み取れないけど。。ここから下りました!
スミレちゃんは至る所に咲いてます💕
なにかな〜
他のレコで知ったんだけど、皆さん花アプリで同定されてるんやろか?💧
なにかな〜
下山〜〜楽しかった🥳
見納めの富士子ちゃん😍帰路の大菩薩ラインの展望地にて。
大菩薩の湯、モンベル割で520円。
ここも小菅の湯やのめこい湯みたく泉質はぬるっとした感じ。一番好き😘💘
大菩薩の湯、モンベル割で520円。
で、道の駅富士川で幸せの車中泊🥳遠征で一番楽しくて至福の時間😚💜💙

感想

仕事がらカレンダー通りなんで2日の夜から出ようと思ってたけど、仕事で精根尽き果て自宅で撃沈。。😴💦翌朝早く出ること決意し就寝😮‍💨
というわけで、ほんとは岩手県と秋田県の県境の山々を予定してたけど、計画詳細を立てる時間もなく、ヤマレコの山行計画が溜まってる山梨へ😙
山梨県西部へ抜ける道すがら、笠取山と唐松尾山へ👍ほんと歩きやすくて良き山でした😌

駐車場🅿は林道沿いにたくさんあります。

写真撮ってくださった方、新ルートを教えてくださった方、皆様に感謝します😄