ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 550572
全員に公開
ハイキング
赤城・榛名・荒船

お山日和♫お手軽な地蔵岳は眺めもサイコー!

2014年11月22日(土) [日帰り]
 - 拍手
子連れ登山 happiness5 その他1人
GPS
--:--
距離
2.4km
登り
242m
下り
233m

コースタイム

日帰り
山行
1:15
休憩
1:02
合計
2:17
11:08
23
11:31
11:32
27
分岐点
11:59
12:59
9
13:08
13:09
16
分岐点
13:25
新坂平駐車場
天候 快晴☀︎
過去天気図(気象庁) 2014年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
新坂平駐車場へ停めました。
コース状況/
危険箇所等
※コースは手書きです。
危険なところは特にありません。
道はとてもわかりやすい。
霜や少々の雪でぬかっている所がありました。
ガクが下りで落ち葉で滑って尻もち(;´Д`A
その他周辺情報 新坂平駐車場そばの赤城観光案内所は閉まってました。
雲ひとつない天気〜〜(^-^)/
1
雲ひとつない天気〜〜(^-^)/
大鳥居!
この辺は17℃ 今日はとってもあったかい日(*^^*)
3
この辺は17℃ 今日はとってもあったかい日(*^^*)
新坂平駐車場。
地蔵岳へレッツゴー!
2
地蔵岳へレッツゴー!
山わんこです!
登山口です。
お気に入りのポーズ( ̄^ ̄)ゞ
ガックン張り切ってます。
9
お気に入りのポーズ( ̄^ ̄)ゞ
ガックン張り切ってます。
どんどん先行きますねー。
1
どんどん先行きますねー。
振り返って このポーズ( ̄^ ̄)ゞ
2
振り返って このポーズ( ̄^ ̄)ゞ
左右に低い笹薮がつづきます。
1
左右に低い笹薮がつづきます。
分岐点で待ってました。
少しゼイゼイしてます。喘息の症状が!(~_~;)
2
分岐点で待ってました。
少しゼイゼイしてます。喘息の症状が!(~_~;)
ゆっくり歩いてね〜〜(・ω・)ノ
3
ゆっくり歩いてね〜〜(・ω・)ノ
向こうに白い山並みがみえます。
向こうに白い山並みがみえます。
雪の積もった形跡が。
雪の積もった形跡が。
また飛ばしてます。
1
また飛ばしてます。
雪のかたまりを投げてきた!
3
雪のかたまりを投げてきた!
うりゃあ!
ホントにぶつけやがった!o(`ω´ )o
8
ホントにぶつけやがった!o(`ω´ )o
そろそろ…
頂上が…
見えてきた!
電波塔!
三角点ではありません(>_<)
三角点ではありません(>_<)
振り返るとー!
榛名山のシルエット!
の奥に〜浅間山〜\(^o^)/
7
振り返るとー!
榛名山のシルエット!
の奥に〜浅間山〜\(^o^)/
所々雪が残ってました。
というより風花が溜まったようなかんじです。
1
所々雪が残ってました。
というより風花が溜まったようなかんじです。
このころはゼイゼイは治まってましたε-(´∀`; )
3
このころはゼイゼイは治まってましたε-(´∀`; )
新しい標
岩が三段乗ってる!!
1
新しい標
岩が三段乗ってる!!
乗せたヒト すごいけど
危ないですから〜〜(;´Д`A
5
乗せたヒト すごいけど
危ないですから〜〜(;´Д`A
三角点!ガクのポチ!
1
三角点!ガクのポチ!
あっ、駐車場でみた山わんこ!
1
あっ、駐車場でみた山わんこ!
かわいい❤︎
お地蔵さん こんにちわ(*^^*)
3
お地蔵さん こんにちわ(*^^*)
駒ヶ岳。
黒檜山。
谷川岳。
このポーズ( ̄^ ̄)ゞ
恥ずかしや(;^_^A
8
このポーズ( ̄^ ̄)ゞ
恥ずかしや(;^_^A
なにやらポケモンのマグマ団のポーズとか…?
7
なにやらポケモンのマグマ団のポーズとか…?
中央ずっと遠くに筑波山!
1
中央ずっと遠くに筑波山!
今日もこのシリーズ!
2
今日もこのシリーズ!
おゆを入れたら…
蓋の重しに メガネ!
こんな使い方って…(;^_^A
3
おゆを入れたら…
蓋の重しに メガネ!
こんな使い方って…(;^_^A
ピースのシルエット(^_^)v
2
ピースのシルエット(^_^)v
手前のピークからオカリナの音が聴こえる♫
〜忘れがたきふるさと〜
もしかしたら以前
草木湖ダムで吹いていたヒトかなぁ(*^^*)
1
手前のピークからオカリナの音が聴こえる♫
〜忘れがたきふるさと〜
もしかしたら以前
草木湖ダムで吹いていたヒトかなぁ(*^^*)
ボートがひとつ。
2
ボートがひとつ。
遠く雲海のようになってます。
3
遠く雲海のようになってます。
ヤッホーポイントで( ̄^ ̄)ゞ
3
ヤッホーポイントで( ̄^ ̄)ゞ
この時は富士山に気づきませんでしたσ^_^;
1
この時は富士山に気づきませんでしたσ^_^;
少し大きくしてみました。
1
少し大きくしてみました。
富士山あらわる!
4
富士山あらわる!
小沼!&長七郎山!
9
小沼!&長七郎山!
はっはっはー!
この電波塔は全てわたしの要塞だ〜〜( ̄^ ̄)ゞ
2
はっはっはー!
この電波塔は全てわたしの要塞だ〜〜( ̄^ ̄)ゞ
よーく見てください、中央に山わんこ❤︎
よーく見てください、中央に山わんこ❤︎
横から。
近くにご主人さまがお昼寝してました。
横から。
近くにご主人さまがお昼寝してました。
浅間山と榛名山!
浅間山と榛名山!
こんなケルンがありました。
こんなケルンがありました。
わっはっはー!
これを我が要塞の入り口としよう( ̄^ ̄)ゞ
4
わっはっはー!
これを我が要塞の入り口としよう( ̄^ ̄)ゞ
お地蔵様が呆れてみてますσ^_^;
1
お地蔵様が呆れてみてますσ^_^;
でわ 下山。
霜!ガシュガシュ!
3
霜!ガシュガシュ!
ここまで速かった!
ここまで速かった!
もったいないから ゆっくり歩きましょう(*^^*)
もったいないから ゆっくり歩きましょう(*^^*)
荒山かな?
もう先に着いてました。
なんだか隠れてるような…?
もう先に着いてました。
なんだか隠れてるような…?
あー⁉︎コケた!
落ち葉で滑って尻もちついたって!
こんな時までポーズ…(;^_^A
6
あー⁉︎コケた!
落ち葉で滑って尻もちついたって!
こんな時までポーズ…(;^_^A
レジャーシート敷いて座ってね(~_~;)
ーってか、もうDSかぃ!
6
レジャーシート敷いて座ってね(~_~;)
ーってか、もうDSかぃ!
山わんこも到着です。
5
山わんこも到着です。
帰り道。
おつかれさまでした〜*(*^^*)*
3
おつかれさまでした〜*(*^^*)*

感想

地蔵岳へはいろんなコースがありますが
このコースとても気に入りました?
駐車場も広いしー(*^^*)ノ
一本道でわかりやすいし、そこそこ岩もあるし??

新緑も紅葉もきっと綺麗だったんだろうなぁと
思います*
季節ごとにまたここから登りたいわぁ(#^.^#)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:230人

コメント

山頂に居たんですね~♪(*^_^*)
確実に、山頂で僕はお二人を見てますね(^_^;)
最初、アベックだと思って顔まで見なかったんですけど、男性の声が思ったより若かったので、なんか若いアベックがはしゃいでるなあ…っと思って尚更そっちを見なくなったのが気づけなかった理由です( ;∀;)
来年からは、soyanoも週末の山行がメインになりそうなので、そのうちどこかで会いそうですね♪(*^_^*)
2014/11/26 14:08
Re: 山頂に居たんですね~♪(*^_^*)
こんばんわーsoyanoさん!
やっぱり行きあってたんだー!
ホントにざんね〜ん(^◇^;)

小沼凍ってましたか?
赤城ももうすぐ雪山になっちゃいますね*

週末休みになるんですね
こんどはお互い気づくと良いですね♫

soyanoさん、『アベック』⬅︎死語ですよσ^_^;
2014/11/26 22:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら