ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 555669
全員に公開
ハイキング
甲信越

大城山・鶴ヶ峰

2014年11月30日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
8.0km
登り
552m
下り
552m

コースタイム

日帰り
山行
3:30
休憩
0:00
合計
3:30
8:50
210
スタート地点
12:20
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2014年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
ラウロ嫁です。ぺこり。
昨日は雨で残念ながら里山ハイキング出来ませんでしたが、本日は晴れ予報!!!
と思って朝起きると濃霧!!放射霧?
びびりラウロは「やめるか?」との言葉を無視し晴れると信じておにぎり持って出発!!
by  E4300, NIKON
ラウロ嫁です。ぺこり。
昨日は雨で残念ながら里山ハイキング出来ませんでしたが、本日は晴れ予報!!!
と思って朝起きると濃霧!!放射霧?
びびりラウロは「やめるか?」との言葉を無視し晴れると信じておにぎり持って出発!!
ラウロはちょこちょこ里山ハイキングをして体力つけていますが、この頃土日がお仕事な嫁は体力に自信がなく・・・。
そんな嫁に合わせて大城山経由鶴ヶ峰ハイキングです!
愛車キャロルンルンしばしの別れじゃ。
by  E4300, NIKON
ラウロはちょこちょこ里山ハイキングをして体力つけていますが、この頃土日がお仕事な嫁は体力に自信がなく・・・。
そんな嫁に合わせて大城山経由鶴ヶ峰ハイキングです!
愛車キャロルンルンしばしの別れじゃ。
大城山登山口からスタート!
まだ霧がかっていましたが、晴れ間も見えてちょっと安心してるラウロ。熊鈴鳴らして出発です。
by  E4300, NIKON
大城山登山口からスタート!
まだ霧がかっていましたが、晴れ間も見えてちょっと安心してるラウロ。熊鈴鳴らして出発です。
大城山も鶴ヶ峰も緩やかに登るので、久々ハイキングな嫁にとっても優しい道が続きます。
枯葉も優しいクッションです。ちなみにラウロも優しいです。
by  E4300, NIKON
大城山も鶴ヶ峰も緩やかに登るので、久々ハイキングな嫁にとっても優しい道が続きます。
枯葉も優しいクッションです。ちなみにラウロも優しいです。
大城山頂上!!30分で到着しました!
まだ下界は霧が残っている場所もありますな。
もう少し早く到着していれば伊那谷の雲海が撮れたかなぁ・・・残念っっ!
by  E4300, NIKON
1
大城山頂上!!30分で到着しました!
まだ下界は霧が残っている場所もありますな。
もう少し早く到着していれば伊那谷の雲海が撮れたかなぁ・・・残念っっ!
大城山頂上まで車で来れるので、以前ラウロと来た事がありますが、やっぱり自分の足で歩いてこの景色を見ると「やった〜!」ってなりますな。
しかし、本日は大城山がゴールではないのです。
鶴ヶ峰に向かって出発!!
大城山頂上まで車で来れるので、以前ラウロと来た事がありますが、やっぱり自分の足で歩いてこの景色を見ると「やった〜!」ってなりますな。
しかし、本日は大城山がゴールではないのです。
鶴ヶ峰に向かって出発!!
駐車場を通過。しっかり標識もあります。
間違えずに進みます〜。
by  E4300, NIKON
駐車場を通過。しっかり標識もあります。
間違えずに進みます〜。
枯葉道を歩いていると一杯水の説明が。
もう水なんて出てないよね〜・・・なんて右側見てみると・・・
by  E4300, NIKON
枯葉道を歩いていると一杯水の説明が。
もう水なんて出てないよね〜・・・なんて右側見てみると・・・
ちょろちょろ出てました〜!!一杯水!!
御利益ありそうなので嫁はちょろちょろ出てるのをペロペロ。
良いことありますように〜。
by  E4300, NIKON
ちょろちょろ出てました〜!!一杯水!!
御利益ありそうなので嫁はちょろちょろ出てるのをペロペロ。
良いことありますように〜。
ゼロポイントは右側に行くようにとの標識はありますが、鶴ヶ峰はなく・・・しかもゼロポイントまでの道は整備されていましたが、鶴ヶ峰に続く遊歩道は狭い道です。
枯葉に隠れて木の根っこや小岩もあり・・・注意して歩きました。
ゼロポイントは右側に行くようにとの標識はありますが、鶴ヶ峰はなく・・・しかもゼロポイントまでの道は整備されていましたが、鶴ヶ峰に続く遊歩道は狭い道です。
枯葉に隠れて木の根っこや小岩もあり・・・注意して歩きました。
心配しつつ歩くと鶴ヶ峰へと続く林道に出ました!
安心して頂上まで歩きます。
心配しつつ歩くと鶴ヶ峰へと続く林道に出ました!
安心して頂上まで歩きます。
ちょっとした広場にあった石碑。
1
ちょっとした広場にあった石碑。
鶴ヶ峰頂上手前にある日本中心の標!
日本の中心で愛は叫ばず、ラウロはシュークリーム、嫁はまるごとバナナ食べました。うまうま〜。
1
鶴ヶ峰頂上手前にある日本中心の標!
日本の中心で愛は叫ばず、ラウロはシュークリーム、嫁はまるごとバナナ食べました。うまうま〜。
鶴ヶ峰到着!
日本中心の展望台に登ると・・・
1
鶴ヶ峰到着!
日本中心の展望台に登ると・・・
素晴らしい景色!!
by  E4300, NIKON
素晴らしい景色!!
山!!!
山!!!!
山!!!!!
山!!!!!!!
山!!!!!!!
天気も良くなって大満足!!
1
天気も良くなって大満足!!
こんなに360°見れるとは思わなかったので、ラウロと感動しながらおにぎり食べました!
こんなに360°見れるとは思わなかったので、ラウロと感動しながらおにぎり食べました!
残念だったのが無線している車(ずっと暮らしている雰囲気)がいてうるさかったのと、展望台の下にごみ(主にティッシュ)が散乱していてこの素晴らしい景色台無しでした・・・。
自然を大切に、ゴミは持ち帰って欲しいですね。
すぐに退散。
残念だったのが無線している車(ずっと暮らしている雰囲気)がいてうるさかったのと、展望台の下にごみ(主にティッシュ)が散乱していてこの素晴らしい景色台無しでした・・・。
自然を大切に、ゴミは持ち帰って欲しいですね。
すぐに退散。
帰りは道がない遊歩道だけ慎重に歩きましたが、あとはひょいひょいと、たまに走りながら帰りました〜。下りにも慣れてきました〜♪
帰りは道がない遊歩道だけ慎重に歩きましたが、あとはひょいひょいと、たまに走りながら帰りました〜。下りにも慣れてきました〜♪
道の真ん中に大きい石。
ちょっとなでなでしておきました。
道の真ん中に大きい石。
ちょっとなでなでしておきました。
今日も無事に怪我なく大城山登山口入口に到着!!キャロルンルンただいま!!
やっぱり里山ハイキング最高ですね!!
今度はどこに行こうかな♪♪
今日も無事に怪我なく大城山登山口入口に到着!!キャロルンルンただいま!!
やっぱり里山ハイキング最高ですね!!
今度はどこに行こうかな♪♪
撮影機器:
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:776人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら