ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 565715
全員に公開
ハイキング
赤城・榛名・荒船

*水沢山* 1年の感謝をこめて。。

2014年12月28日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
3.7km
登り
626m
下り
626m

コースタイム

日帰り
山行
1:39
休憩
0:41
合計
2:20
5:22
57
6:19
7:00
42
7:42
ゴール地点
天候 すっきり晴れ〜♪
過去天気図(気象庁) 2014年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
※水沢観音 大駐車場利用。
三が日は初詣の人で早くしないと いっぱいになっちゃうことも・・・

※トイレあります
コース状況/
危険箇所等
危険箇所は ありません。
早朝から たくさんの方が登られています。

登山道脇には うっすら雪あります。
登山道には 本日現在は積雪なしですが
これから降ってきそうです。

土や葉っぱに隠れた下はガチガチに凍っています。
ゴロゴロ岩も ありますので 下山時は気をつけて♪

ルートは手書きのため だいたいです。。
その他周辺情報 http://bu-bu-cafe.yroad.net/
新年を迎える準備は着々と・・
手を合わせて〜行ってきます♪
新年を迎える準備は着々と・・
手を合わせて〜行ってきます♪
渋川・前橋の夜景☆彡
渋川・前橋の夜景☆彡
前日 早朝は 降ったそうです。
この雪は もう少し前のかな。
前日 早朝は 降ったそうです。
この雪は もう少し前のかな。
東の肩(東峰)
ここからの景色も好き。。
6
ここからの景色も好き。。
ほどなく・・山頂。
早すぎちゃった(^_^;)
ほどなく・・山頂。
早すぎちゃった(^_^;)
常連さん♪
気温は −5℃。。なぜか駐車場と同じ気温。
9
常連さん♪
気温は −5℃。。なぜか駐車場と同じ気温。
えへへっ〜♪ 大好きな谷川〜
お久しぶりです!!
4
えへへっ〜♪ 大好きな谷川〜
お久しぶりです!!
奥の榛名連山。
富士山〜
きっと 今朝も赤富士だね♪
12
富士山〜
きっと 今朝も赤富士だね♪
八ヶ岳。
オレンジが濃いですよ〜(^^)
8
オレンジが濃いですよ〜(^^)
シルエット〜赤城山。
こちらも1年お世話になりました(*゜▽゜*)
1
シルエット〜赤城山。
こちらも1年お世話になりました(*゜▽゜*)
年の瀬でも まだまだ静かな関東平野。
2
年の瀬でも まだまだ静かな関東平野。
武尊。。
男体山?
なんてったって〜(//▽//)
1
なんてったって〜(//▽//)
谷川です〜!!
行ける?行けないな・・・。
3
谷川です〜!!
行ける?行けないな・・・。
惚れ惚れ〜興奮する(笑)
10
惚れ惚れ〜興奮する(笑)
そろそろ指先が・・痛い。。
3
そろそろ指先が・・痛い。。
きたぁぁ〜〜(*゜▽゜*)
3
きたぁぁ〜〜(*゜▽゜*)
登ったら 早いよ〜(*^^)
15
登ったら 早いよ〜(*^^)
富士山。。
八ヶ岳。
手前にフラットな荒船山。
3
八ヶ岳。
手前にフラットな荒船山。
ため息の谷川。。
お友達〜登っているかな♪
6
ため息の谷川。。
お友達〜登っているかな♪
赤城山でも 朝陽を見ている方がいるかな。。
1
赤城山でも 朝陽を見ている方がいるかな。。
何度も登った 水沢山です。
5
何度も登った 水沢山です。
ずっと見ていたいけど 指先が もたない・・>< 。。
お花が咲いたら 行くからね♪
2
ずっと見ていたいけど 指先が もたない・・>< 。。
お花が咲いたら 行くからね♪
東の肩まで戻ってきました。
3
東の肩まで戻ってきました。
なんとも穏やかな良い日になりそうです(^^)
3
なんとも穏やかな良い日になりそうです(^^)
頬まで染める 強い朝陽が入ってきました。
4
頬まで染める 強い朝陽が入ってきました。
下は凍っていますので気をつけて♪
下は凍っていますので気をつけて♪
整備された登山道。
シャカシャカ〜下れます♪
整備された登山道。
シャカシャカ〜下れます♪
登山口。
行きは真っ暗だったから
少し怖かった。
行きは真っ暗だったから
少し怖かった。
急降下。手すりを掃除しながら下ります(^_^;)
3
急降下。手すりを掃除しながら下ります(^_^;)
サクラ・・咲くといいね。。
5
サクラ・・咲くといいね。。
大晦日・・大混雑必至。
2
大晦日・・大混雑必至。
1年〜ありがとうございました。
来年もお世話になります(*^^)v
8
1年〜ありがとうございました。
来年もお世話になります(*^^)v

感想

ぞくぞくと・・登ってくる常連さん。
前にも 後ろにも いらっしゃるので 真っ暗でも心配はないです(笑)

山頂では 朝陽を待っている間に お話をしていただいたり
写真を見せていただいたりと ありがとうございました♪

季節を変えて 何度となく登った 水沢山。
1月2日の登り始めもこちらでした(^^)

1歩1歩・・感謝を込めて 歩きます。

ほんとに 良い朝でした。
切り絵のような 影色から 陽が昇るにつれて
頭の奥が 瑞々しく感じる そんな1日の始まりを迎えられました。

いっぱい見えました。
富士山 八ヶ岳 赤城山 白根山 武尊 日光方面 もっと奥の奥の山々。
手前の小さな 山々。名前の分からない山々。

そして 谷川!!ホントは 雪の谷川が見たかったんだ〜(//▽//)

年末ですが manaにしては 珍しく(^^)
計画的に お掃除してきたのでぇ〜まだまだ 歩きます(笑)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:692人

コメント

今年三度目のバッタリとはなりませんでしたね。
私も年末年始になると毎年続けざまに登る水沢山!
最近では12/23日にサンタと遭遇
27日と28日連続です。

manaちゃんは早朝からだったんですね。
私は10時29分の登り始めだったので、
manaちゃんは家に帰っていた頃かな?
ちなみに番外編でレポアップしますので

それでは良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします
2014/12/29 18:33
ゆうやけさん〜♪
その頃 まなは・・お墓掃除でしたわ

水沢山は 残念でしたが 黒斑&谷川の2度の出逢いって
なかなか ないですよ〜♪

まぁ〜そのうち逢えるでしょう。。
来年もよろしく(^^)
2014/12/31 11:27
こんばんは!
今年79回目の山歩きだったようですね

まだ続きが出てくるんですかあ?
2014/12/31 17:55
gankoyaさん〜♪
いえいえ〜レコにはあげてないけど
昨日は 雪山入ってきました
まぁ〜こんなもんでしょう的な山でして(^_^;)

今朝 吾妻山に登って 終わりですわ
2014/12/31 20:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 赤城・榛名・荒船 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら