キャンプ等、その他
奥秩父

【みずがき山自然公園】ゆるキャン△でクライミングはお休み

2023年07月23日(日) [日帰り]
1.31.4

前日入りしてますが、ログを取り忘れたので翌朝帰る前の分だけ記録しました。
天候 曇り時々晴れ
アクセス
キャンプサイトに駐車できました。
コース状況/
芝生状の平坦地、寛ぐのに最適。
b)今回はクライミング装備の代わりにキャンプ用品を持ち込み、瑞牆山を望む一等地でゆるキャン△です。
100)タープ組立で、oさんのロープワークが始まりました。
100)タープ組立で、oさんのロープワークが始まりました。
b)せっかくなのでbはツェルト泊に初挑戦!
100)アッという間の設営でしたが多数の結びが駆使されていますよ。
b)せっかくなのでbはツェルト泊に初挑戦!
b)他のメンバーは高級ドーム式テント。
b)肉肉・・・(^_-)-☆
b)焼くだけのつまみを沢山準備しつつ・・・。
100)そうそう、煮る蒸すという神業の領域を知らないメンバーなんです。
b)焼くだけのつまみを沢山準備しつつ・・・。
b)まずは乾杯\(^o^)/
100)アルコールでカルシウム放出開始です。
b)夜の帳もすっかり落ちて・・・・。
100)涼しくて気持ち良いひととき。
b)後半戦はイチローズモルトで、静かに夜が更けていくのであった( *´艸`)
100)bさん、差し入れありがとうございます。
b)おはようございます、二日酔いで頭ガンガンです。
b)久しぶりにご飯も炊きました。
100)美味しく炊きあがりました。
b)久しぶりにご飯も炊きました。
100)美味しく炊きあがりました。
b)朝から高級焼肉も。
100)昨夜のメインでしたが焼く前に酔っ払っちゃった。
b)朝から高級焼肉も。
100)昨夜のメインでしたが焼く前に酔っ払っちゃった。
b)各種焼肉とベーコンエッグやキムチで盛り付け、ワンプレートの男飯( ^^) _旦~~
100)男メシは黒いんです。野菜なし。
100)男メシは黒いんです。野菜なし。
b)広くて静かで素晴らしいキャンプ地です。
b)お世話になりました。
b)名残惜しく片付けて・・・。
b)雲で隠れてしまいました。
b)素晴らしき仲間たち、今回もありがとうございました。
100)楽しい一夜をありがとうございました。

感想

仲良く左足を骨折している山熊さんと私。ヨチヨチ歩きの2足歩行に回復したので、お久しぶりの宴会です。男だけのキャンプは初めてかも。クライミング、藪岩、長距離トレイルと個々に強力なスペックの皆さんとの核心部は、やはり料理でした。焼くしかできず、煮る蒸すとか無理なメンバーと危機的状況をチカラ合わせて乗り越えます。あとは泥酔〜爆睡、久しぶりのアウトドアを満喫しました。
涼しくて平坦な瑞牆山自然公園でキャンプをセッティングして下さったbukozanさん、スタスタ歩く健常者二人の後ろを私と一緒に歩いて下さった山熊さん、私のキャンプ用具を実家倉庫から運んで頂いたおってぃーさん、楽しいキャンプでした。ありがとうございました。

日頃ロープでお互いの命を預け合うクライミングメンバーと、さらに懇親を深めるべくゆるキャン△に初挑戦(#^.^#)
まともに料理をできるメンバーはいないので、酒のつまみを重点的に現地付近のスーパーで買い付け、男所帯特有のワイルドないい加減さも一つの魅力。
目前に瑞牆山を眺めながら下界の暑さを忘れ、細引きでロープワーク練習したり、涼しく楽しく語り合いました。
一般キャンパーはもちろんですが、クライマーさんたちもたくさんテントを張っているのですね。
あまりに楽しすぎて、食料品買い出しやテント場料の立替分を集金し忘れてますので(;'∀')次回集金させていただきます>メンバー各位
今回もありがとうございました。

ケガのために家で沈殿してる事が多かったのですが、ぶこうざんさんよりキャンプの誘い、感謝感激です😄久しぶりに遅くまで語り合いました。100式さんもケガで辛かったと思いますが、発散できて良かったと思います😊おってーさんも元気でますます意欲に燃えてましたね😊私も鬱屈した想いが晴れて元気をいただきました。大変ありがとうございました😊