講習/トレーニング

2023年08月20日(日) [日帰り]

天候 晴れ☀→ガス🌫→曇り☁→雷鳴⚡→雨☂→曇り⛅
アクセス
いつもの所に何時もの様に駐車🚗…❗
コース状況/
浅間尾根:
遊歩道の様な路で危険箇所は無いワンコ😎

VR部:
薮も無く、スッキリした斜面。
踏み跡薄いが、真っ直ぐ登れば良いワンコ❗
危険箇所は無いけど、自己責任ルート😇
その他周辺情報 何も無いワンね👿
前日の予報は、う〜ん💦 登山天気は、また「D」だワン。 一方、「てんくら」は「A」だワン💧 どっちが当たるかな…😱
朝から良い天気だワンね💖 大岳ちゃま、影が薄いけど見えてるワンコ〜👀
何時もの場所に到着〜😎 あれ〜もう、結構、来てるワンね。みぃ〜んなズル鷹 狙いだワンね💧
さぁ〜❗では、行ってみよう〜💨
あれ❓登山口に、枝❓が一杯〜😅 これ、杖に使って、ココに置いたんだね😩
三頭山も影が薄いワンね💦大気中の水分が多いワンね。昨晩、雨が強く降ったので、この辺の湿気も凄いワン。蒸し風呂の中みたいだワンコ👿
ここまで歩いただけで、汗が滝の様に流れるワン😩 十分に水分を摂らないと、ね〜😅
この辺は、浅間神社の境内だよね〜💦
あ”〜😱 でっかいキノコ🍄だワンよ〜😃
登りが辛い十曲がりを抜けて、椎茸ベンチ(モノレール終点)に到着ワン😎 何時もは休まないで、スルーするけど、今日は、ゆっくり休むワン😇
水分をたっぷり補給するワンコ💖
蒸し暑くて、辛いワン💦 こんなに汗が出るなら、自宅で昼寝でもしてた方が、楽で涼しいけど…🐟だから、じっとは、無理ね😩
さて、あっと言う間に、直登ルートとの分岐点に到着ワンね😅 当然、右手の直登ルートに入るワンね😎
あれれ❓トラロープが新設されてて、ビックリ〜😱
鷹巣山の巻道を突っ切って、更に直上〜💨
良い雰囲気だワンね💖
登り傾斜が緩くなって来ると、もう直ぐ、石尾根縦走路〜💕
出ました😎 石尾根縦走路〜♬ ここで、誤って、水筒の水をカメラに溢し、カメラちゃん、敢え無くご臨終😩 電源が入らなくなったワンコ😱
…で、仕方なく、ここから、iPhoneで撮るワンコ😰
頂上に着いても、嬉しく無いなぁ〜😱 景色は、ガスで真っ白け〜👿
おまけに、遠くに雷鳴⚡が聞こえるし…ゆっくり、避暑して、昼寝して、ランチ食べて…って、思ってたけど💧ダメだワンよ😱
とりあえず、食後のデザートも食べて…フタのシール剥がす時、シロップが飛び出して、スカートにかかっちゃったワンよ😰
そうだ、水を被って、壊れたカメラを強制的に乾燥させてみよう。バラして、扇風機の風を送るワン🌀
眺望も無いし、やる事、無いから、表林檎🍎(C面)など、撮って〜💦
お決まりの、裏林檎🍏も…そしたら、小雨が降って来た〜😨 早く下山しないと〜。登山天気、珍しく予報が当たりか❓いや、雨は15時からだから、外れてるワン👿
段々と本降り☂になって来たので、傘で凌ぐ💦
一瞬、見えた👀 本日、初の眺望〜👀
避難小屋に到着ワンコ💨
ザックカバーを掛けようと、カバー収納ポケットのファスナーを引くも、動かないワン👿 滅多に使わないので固着しちゃったワンね。まぁ、これから樹林帯だから、カバー無しでも大丈夫ワン😃 さぁ、早く下山〜だワン😩
登りで持参の飲料水(1.5ℓ)を飲み干したので、ここで水分補給〜♬
雨、止んで来た〜💖
こんなに早く下山しちゃうの、勿体ないので、椎茸ベンチで休憩ワンコ😍
あんぱん、食う(さくちゃま風に…)気がついたら、アブ❓に噛まれて、血が出てるし…😱
下山したら、晴れて来た〜😱
あれ❓みなさん、もう、お帰りの様ですワン…一台だけ残ってたけど…
本日のresult〜💦
こんな感じ…😅
帰り支度をしてたら、最後の🚗の方も戻ってきたワンね😎
カメラは壊れちゃったので、ザックに入れてたけど、下山時、足が滑って仰向けに転倒。カメラのレンズフードまで壊れちゃったワンよ😱
もう、今日は、ロクな事が無いワン。でも、壊れた
カメラ本体は、うまく乾燥できた様で、復活💖 記念の自撮りを…お着替え完了❗
もう、今日は、ロクな事が無いワン。でも、壊れた
…と、言う事らしい〜💦
本日の気温変化…湿度100% と思える、不快感だったワンコ👿 全然、避暑にならなかったワン😱

トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん すみれ庵のモモちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 非常食 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ セーラー服一式

感想

先日の鉄五郎のぴよぴよちゃん👻山行…
もう、暑くて、熱中症ぎみになって、最低でしたワンね👿

で、今日の日曜日は、少しは涼しい所に避難しようと、出かけたズル鷹😅だけど…
ここなら、涼しいと思ったけど、浅間尾根は暑かったワン。
前夜の雨で湿気がすごいワン。
湿度100%くらいワン❗

しかも、無風で、ちょー暑い😱
汗で、セーラー服がびしょ濡れ〜💧

追い打ちで、雨降るし😱
更に、カメラ、壊れるし(その後復活❓)、

尻もちついて、レンズフード割れるし…😩
スカートに、ゼリーのシロップ、もろに掛かるし…😱

アブに足を噛まれるし…
頂上は景色、真っ白だったし…

「あぁ〜💖 今日も良い1日でした…😍 」

と、書きたいけど、今日は絶対無理👿