記録ID: 6027014
全員に公開
ハイキング
近畿
小辺路(三浦口〜西中バス停)
2023年10月08日(日) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 04:27
- 距離
- 10.6km
- 登り
- 960m
- 下り
- 1,080m
コースタイム
天候 | 曇り→雨 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年10月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
バス
|
その他周辺情報 | 庵の湯、やまとやに前日と下山後に宿泊 |
写真
感想
歩き方が不味いのか筋力不足なのか、下りで膝が痛くなってきつかった。でも西中バス停に14:02までにたどり着けてバスに乗れたので命拾いした。
おまけに雨の降り出しが早くてずぶ濡れになって寒かった。でも雨音を聞きながら歩くのは、蟲師のギンコになった気分で良い。
防風林跡は神秘的だった。
十津川温泉から三浦口まで川沿いを移動すると遠くて時間がかかったので、山中を突っ切るルートは理に適っていると感心した。
小辺路バス利用者は自分だけだったのに、三浦峠で何組か遭遇してびっくりした。皆何処から来たの?雲取越え以上に人に会ったのもびっくりした。
下山後も膝が痛くて正座は出来ないし平らな場所を歩くにもヨタヨタするので、果無越えはまた今度にした(当初は翌日果無越えて本宮経由で帰るつもりだった)
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:229人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する