ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 6074085
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

高尾でお花探し〜(`・ω・´)b

2023年10月20日(金) [日帰り]
 - 拍手
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2023年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
タカオヒゴダイに出迎えられて今日もお花探しです(^^♪
17
タカオヒゴダイに出迎えられて今日もお花探しです(^^♪
シックな色合いだわ〜
7
シックな色合いだわ〜
ツリフネソウ
シロヨメナかな
シモバシラの花はそろそろ終わりですね
14
シモバシラの花はそろそろ終わりですね
シラネセンキュウ
17
シラネセンキュウ
色があると明るい気持ちになります(≧▽≦)
15
色があると明るい気持ちになります(≧▽≦)
これはアキノタムラソウかな
11
これはアキノタムラソウかな
ケバケバがあるしね
9
ケバケバがあるしね
ツリフネソウの蕾、かわいい♡
11
ツリフネソウの蕾、かわいい♡
マルバハギ
シラヤマギク
シモバシラ
冬の氷華が楽しみですね
9
シモバシラ
冬の氷華が楽しみですね
アキノキリンソウ
14
アキノキリンソウ
マツカゼソウ
こちらはヤマハッカですね
12
こちらはヤマハッカですね
キノコさん🍄
ワレモコウ
一丁平展望台からの富士山🗻久し振り〜
23
一丁平展望台からの富士山🗻久し振り〜
おいしそう〜
ユウガギク?
リュウノウギクかしら
11
リュウノウギクかしら
ヤブマメ
これもタカオヒゴダイかな
11
これもタカオヒゴダイかな
あれ〜?まだ蕾?
7
あれ〜?まだ蕾?
と思ったらやったね(≧▽≦)
16
と思ったらやったね(≧▽≦)
咲いてました〜
大株がたくさん!
34
大株がたくさん!
咲きたてで綺麗です〜(*´▽`*)
22
咲きたてで綺麗です〜(*´▽`*)
まだ蕾も沢山あります
33
まだ蕾も沢山あります
薄紫の蕾も美しいです
16
薄紫の蕾も美しいです
花びらの枚数はいろいろですね
19
花びらの枚数はいろいろですね
こちらは4枚の子
11
こちらは4枚の子
横顔もよろしいわ〜
11
横顔もよろしいわ〜
アキノキリンソウ
8
アキノキリンソウ
ヤマハッカ
秋やねぇ〜🍁
小仏城山からの富士山🗻
11
小仏城山からの富士山🗻
ここは紅葉してますよ〜
15
ここは紅葉してますよ〜
さて、今日は久し振りにホットサンドだよ〜😃
24
さて、今日は久し振りにホットサンドだよ〜😃
焼くのはいつもmさん担当(;'∀')
14
焼くのはいつもmさん担当(;'∀')
キノコ玉ねぎ入りのオムレツ、アボカド生ハムクリームチーズ、焼き鳥コーンチーズマヨ、どれも美味しく頂きました(`・ω・´)b
36
キノコ玉ねぎ入りのオムレツ、アボカド生ハムクリームチーズ、焼き鳥コーンチーズマヨ、どれも美味しく頂きました(`・ω・´)b
そしておやつ😅m作レーリュッケン、Iさんから柿、Ⅽ作かぼちゃプリン、他にもハロウィンチョコなど今日も盛りだくさん!
22
そしておやつ😅m作レーリュッケン、Iさんから柿、Ⅽ作かぼちゃプリン、他にもハロウィンチョコなど今日も盛りだくさん!
ヤクシソウ
白いムクゲ?フヨウ?
11
白いムクゲ?フヨウ?
イヌショウマ
セキヤノアキチョウジ
13
セキヤノアキチョウジ
垂れ下がったこれ何だっけ?
8
垂れ下がったこれ何だっけ?
サラシナショウマ
12
サラシナショウマ
セキヤノアキチョウジ
沢山咲いてました
18
セキヤノアキチョウジ
沢山咲いてました
これは?ノブキの花?
7
これは?ノブキの花?
サラシナショウマ
9
サラシナショウマ
キチジョウソウも咲き始めました
18
キチジョウソウも咲き始めました
まだ小さいけれど可愛いです
11
まだ小さいけれど可愛いです
まだまだ楽しめそう
10
まだまだ楽しめそう
アサギマダラさん
30
アサギマダラさん
なかなか止まってくれないよー
8
なかなか止まってくれないよー
ミヤマシキミ
白いミゾソバかな
8
白いミゾソバかな
お豆ちゃんかわいい(;・∀・)
5
お豆ちゃんかわいい(;・∀・)
キツリフネ
たわわ〜
渋柿かな
9
たわわ〜
渋柿かな
高尾駅までてくてく歩きました♪
7
高尾駅までてくてく歩きました♪
アケボノソウです!
26
アケボノソウです!
今年はタイミングが合わずやっと観られました
15
今年はタイミングが合わずやっと観られました
高尾で会うのは初めてです😅
24
高尾で会うのは初めてです😅
こんなところで逢えるなんて
11
こんなところで逢えるなんて
この模様がステキなのよね〜
25
この模様がステキなのよね〜
背の高い子でちょっとビックリ😲
12
背の高い子でちょっとビックリ😲
蜂さんもやって来ました
10
蜂さんもやって来ました
そして今日のメインは・・・
アケボノシュスランです
31
そして今日のメインは・・・
アケボノシュスランです
咲いててくれてありがとう(*^▽^*)
14
咲いててくれてありがとう(*^▽^*)
なかなかピントが合いませんが😅
15
なかなかピントが合いませんが😅
とっても可愛い美人さん(≧▽≦)
19
とっても可愛い美人さん(≧▽≦)
いつまでも美しく咲き続けてほしいですね💗

ありがとうございました。
30
いつまでも美しく咲き続けてほしいですね💗

ありがとうございました。

感想

膝の調子が良くないのでのんびりお花探しをすることに。
高尾の貴重なお花たちは丁度見頃を迎えていました。
写真にはないお花たちもいろいろと咲いていて楽しませてくれます。
高尾って素敵だな〜
久し振りのホットサンドも楽しかった😃🥪🍳
あっという間に過ぎ去りそうな秋🍂
紅葉も観に行きたいな〜〜〜🍁🍁🍁

  今日も全てに感謝です!
    ありがとうございました。

久し振りに山です。お天気の良い高尾山へ!
お目当てのアケボノソウ、センブリ、そしてアケボノシュスラン 逢えて良かった
皆とおしゃべりして、お昼はホットサンド 楽しい一日でした(^_-)-☆
ありがとうございました。

10月なのに暑いくらいの高尾山でお花探しをしました。
お目当ての花に会えて、久しぶりにホットサンドパーティも出来て
楽しい一日でした。
お疲れ様 ありがとうございました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:386人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら