記録ID: 612289
全員に公開
ハイキング
丹沢
塔ノ岳 ( 戸沢から 政次郎尾根〜天神尾根)
2015年04月12日(日) [日帰り]



体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 04:18
- 距離
- 6.7km
- 登り
- 918m
- 下り
- 1,045m
コースタイム
天候 | 曇/晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2015年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
登山ポスト 以前戸沢のトイレ近くにありましたが、なかった… コース状況 戸沢〜政次郎ノ頭 少し荒れてますが問題なし 政次郎ノ頭〜塔ノ岳 途中崩れて脇に迂回用の階段ができてました 塔ノ岳〜天神尾根分岐 足元グチャグチャの所あり 天神尾根分岐〜戸沢 やや荒れてます 足元気を付けましょう |
写真
感想
土曜が雨だったので 半日で歩ける&スタンプ押せるコースは?!
バカ尾根がお好きじゃない連れ…
そして山シーズン到来できっと混んでるよね…バカ尾根!
(帰路はバカ尾根を少々歩きましたが、すれ違う方多かったです)
なので やや急登なこのコースに決定しました
何回かいった事のある戸沢の駐車スペース
空いてると思ったら車が多めだった…
ここから登る人はこんなに多いのかな〜って思いましたが釣りの方が多かったようです
(政次郎ですれ違った方1名 天神尾根ですれ違った方は5名 抜かれた方なし)
天気は晴れ予報でしたが、雲が多く流れも速い!
雲が流れれば景色が広がり、そしてすぐ次の雲に覆われてしまう…
見えたり見えなかったり〜 こんなのも楽しいかったです
ちなみに 午後は良い天気だったようです
今年度のスタンプラリー
昨年度まで300円でしたが 500円に値上がりしてました
う〜ん!この値上がりはなんだろう?
景品の手拭いの質が良くなるの? もともと赤字なイベントだった?
まぁ 小さな事は気にせず 今シーズンも楽しく参加しちゃおう!
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1344人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する