ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 6268231
全員に公開
ハイキング
富士・御坂

【山100完登🎊】竜ヶ岳 with スペシャルゲスト ぼっちさん

2023年12月10日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
03:55
距離
8.3km
登り
602m
下り
595m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:46
休憩
1:08
合計
3:54
9:41
7
スタート地点
9:48
9:48
49
10:37
10:45
30
11:32
11:52
8
12:18
12:59
29
13:28
13:28
8
13:36
ゴール地点
天候 ドピーカン☀?
過去天気図(気象庁) 2023年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
キャンプ場の駐車場はクローズ
竜ヶ岳側の駐車場🅿は、いっぱいでしたが、早朝登山の方が降りてきて停めれました。
コース状況/
危険箇所等
危険場所ありません。
帰り道は少しドロドロ
登山口到着!
9時30分に、ぼっちさん到着予定。
ハイペースでの脱落防止のため、先に出るshinjiさん、maruさん。
オレも先に行きたーい(笑)
a)私も〜。繰り上げ出発希望でしたが叶わず😣
ぼ)そんな事とは知らずに洗車して向かってましたわ💦フライングすれば良かったな😎
32
登山口到着!
9時30分に、ぼっちさん到着予定。
ハイペースでの脱落防止のため、先に出るshinjiさん、maruさん。
オレも先に行きたーい(笑)
a)私も〜。繰り上げ出発希望でしたが叶わず😣
ぼ)そんな事とは知らずに洗車して向かってましたわ💦フライングすれば良かったな😎
ぼっちさんのハイペースに対応するため、リュックから不用品を下ろす、おけいさん。
いやいや、貴女は、大丈夫でしょ!
a)いやいや、ぼっちさんプレッシャー半端ない😱
ぼ)どんだけ変態扱いなのー🤣
45
ぼっちさんのハイペースに対応するため、リュックから不用品を下ろす、おけいさん。
いやいや、貴女は、大丈夫でしょ!
a)いやいや、ぼっちさんプレッシャー半端ない😱
ぼ)どんだけ変態扱いなのー🤣
ワタシは、出発前からドーピング✌️
ぼ)ちょっと、ちょっとー🤣
38
ワタシは、出発前からドーピング✌️
ぼ)ちょっと、ちょっとー🤣
無事、ぼっちさんと合流し、3人でスタートして先行の2人を追いかけます。ガオ~🦁
a)初めましてのぼっちさん。まさかぼっちさんと山に登る日が来るとは思っていなくてドキドキだったけど、会った途端になんかほっこりしてしまった🥰想像以上に素敵女子です🤩
ぼ)いやぁ、それほどでもー😁
51
無事、ぼっちさんと合流し、3人でスタートして先行の2人を追いかけます。ガオ~🦁
a)初めましてのぼっちさん。まさかぼっちさんと山に登る日が来るとは思っていなくてドキドキだったけど、会った途端になんかほっこりしてしまった🥰想像以上に素敵女子です🤩
ぼ)いやぁ、それほどでもー😁
姿勢が綺麗な、ぼっちさん!
イマココで確認すると、先行の2人がヤマレコで作った反時計回りのルートじゃなくて、時計回りで登っていて、さらに、違う山に向かうとこだと判明💦
電話してコース復帰するように指示する😅
58
姿勢が綺麗な、ぼっちさん!
イマココで確認すると、先行の2人がヤマレコで作った反時計回りのルートじゃなくて、時計回りで登っていて、さらに、違う山に向かうとこだと判明💦
電話してコース復帰するように指示する😅
行ってくるぜー
綺麗なポーズ✨
a)初ぼっちさんボーズ。初めての割にはまぁまぁかなぁ🤭
ぼ)完璧です✨
66
行ってくるぜー
綺麗なポーズ✨
a)初ぼっちさんボーズ。初めての割にはまぁまぁかなぁ🤭
ぼ)完璧です✨
このポーズ、日々、練習してました😎
ぼ) 傾いてるけど、最初よりはまともになりました😎
2023年12月10日 09:52撮影 by  SO-52A, Sony
51
12/10 9:52
このポーズ、日々、練習してました😎
ぼ) 傾いてるけど、最初よりはまともになりました😎
ぼ)ドキドキするわ😎何しようかしら😎
a)山頂記念撮影の為に、何かを仕込んでる様子のpanさん
2023年12月10日 09:53撮影 by  SO-52A, Sony
34
12/10 9:53
ぼ)ドキドキするわ😎何しようかしら😎
a)山頂記念撮影の為に、何かを仕込んでる様子のpanさん
登ると暑いですね。
すぐに、脱ぎ脱ぎタイム♡
a)脱ぎ脱ぎタイムにハートつけちゃうと・・・🤭きゃあ
21
登ると暑いですね。
すぐに、脱ぎ脱ぎタイム♡
a)脱ぎ脱ぎタイムにハートつけちゃうと・・・🤭きゃあ
今日は、楽しく登るのでコースタイムを指示したけど、0.5で歩く、ぼっちさん!
おけいさんに、前を歩くように指示したけど、やはり0.5で歩く、おけいさん。
2人とも、速くしか歩けない「ポンコツ」🤣
ぼ)おかしいなぁ笑
a)テヘペロ😆いや、panさんが圧かけてきたんじゃなかったかなぁ🤭
43
今日は、楽しく登るのでコースタイムを指示したけど、0.5で歩く、ぼっちさん!
おけいさんに、前を歩くように指示したけど、やはり0.5で歩く、おけいさん。
2人とも、速くしか歩けない「ポンコツ」🤣
ぼ)おかしいなぁ笑
a)テヘペロ😆いや、panさんが圧かけてきたんじゃなかったかなぁ🤭
山座同定しようとして、分からない3人!
「こんなときhastlerさんが居てくれたらなぁ」と呟く、ぼっちさん🤣
ぼ)さっぱり分からんのよ🤣
37
山座同定しようとして、分からない3人!
「こんなときhastlerさんが居てくれたらなぁ」と呟く、ぼっちさん🤣
ぼ)さっぱり分からんのよ🤣
ぼ)乙女ポーズよ❤?
2023年12月10日 10:21撮影 by  SO-52A, Sony
46
12/10 10:21
ぼ)乙女ポーズよ❤?
なかなか追いつかないので、その場で待つように連絡。
この図の真ん中くらいに待つshinjiさんとmaruさん。
25
なかなか追いつかないので、その場で待つように連絡。
この図の真ん中くらいに待つshinjiさんとmaruさん。
m)おっそいぞー😁
a)やられた〜🤣
2023年12月10日 10:38撮影 by  iPhone 14, Apple
31
12/10 10:38
m)おっそいぞー😁
a)やられた〜🤣
ぼ)使いこなせてないカメラを構えるPANさん😁
あ、口に出てしまった😎
58
ぼ)使いこなせてないカメラを構えるPANさん😁
あ、口に出てしまった😎
見晴台での、ぼっちさん。
背筋がピーンとして美しい✨
ぼ)今日はたくさん褒めてもらえて嬉しいわ😊
70
見晴台での、ぼっちさん。
背筋がピーンとして美しい✨
ぼ)今日はたくさん褒めてもらえて嬉しいわ😊
ようやく合流して5人で登る!
謎ポーズ🤣
89
ようやく合流して5人で登る!
謎ポーズ🤣
2023年12月10日 11:12撮影 by  iPhone 14, Apple
51
12/10 11:12
今見えてるのは、偽ピーク?
左の山に行くの?
えー、やだよーと、騒ぐパーティー🤣
おけいさんが調べてくれて、登らずに済むと知って安堵するパーティー✋
20
今見えてるのは、偽ピーク?
左の山に行くの?
えー、やだよーと、騒ぐパーティー🤣
おけいさんが調べてくれて、登らずに済むと知って安堵するパーティー✋
そんなこんなでとうちゃこー
自宅警備の一眼レフを持ってきたものの、携帯からのセルフタイマー操作に手こずる、ポンコツなワタシ。
ぼっちさん、最高が反対ですよ😅
ぼ)あはは🤣
a)panさん、また凄いもの仕込んでましたね〜😲
86
そんなこんなでとうちゃこー
自宅警備の一眼レフを持ってきたものの、携帯からのセルフタイマー操作に手こずる、ポンコツなワタシ。
ぼっちさん、最高が反対ですよ😅
ぼ)あはは🤣
a)panさん、また凄いもの仕込んでましたね〜😲
せっかくなので、また、作りました✌?
暴風雨でも登る予定だったので、今日の竜ヶ岳の日付も、初めから印刷しました😎
a)いやいや、ホント暴風雨じゃなくて良かったぁ。女神様ありがとう🤣

今回も、のぼり屋さんで作って頂きました✨
https://nobori-print.just-shop.jp
83
せっかくなので、また、作りました✌?
暴風雨でも登る予定だったので、今日の竜ヶ岳の日付も、初めから印刷しました😎
a)いやいや、ホント暴風雨じゃなくて良かったぁ。女神様ありがとう🤣

今回も、のぼり屋さんで作って頂きました✨
https://nobori-print.just-shop.jp
はい、映り込みます。
ポンコツなので!
ぼ)だれ、このポンコツ!笑
65
はい、映り込みます。
ポンコツなので!
ぼ)だれ、このポンコツ!笑
はい、よーやく最高になりました👍
65
はい、よーやく最高になりました👍
みんなで記念撮影!
a)だいぶ撮影に時間をとって大騒ぎ🤭居合わせた方々、失礼いたしました🙇メモリアルなのでお許し下さいませ
80
みんなで記念撮影!
a)だいぶ撮影に時間をとって大騒ぎ🤭居合わせた方々、失礼いたしました🙇メモリアルなのでお許し下さいませ
オリジナル風船を作って持ってきてくれました🎈
おけいさん、ありがとう😊
山頂、混んでるので、展望台に戻って、ご飯にします。
a)よく見ると撮影してるpanさんが写ってる😆
私も山百完登を誓います👍
55
オリジナル風船を作って持ってきてくれました🎈
おけいさん、ありがとう😊
山頂、混んでるので、展望台に戻って、ご飯にします。
a)よく見ると撮影してるpanさんが写ってる😆
私も山百完登を誓います👍
ぼ)焦りまくったのか、チグハグ?説明がつかないよぉ🤣
a)でも、なんかきれ〜いに閉まっててびっくり🤭
24
ぼ)焦りまくったのか、チグハグ?説明がつかないよぉ🤣
a)でも、なんかきれ〜いに閉まっててびっくり🤭
女子トークしながら下山してます。
いい風景。
ぼ)maruさんとたくさんお話しできて良かったー😊
m)ずっとお話ししたかったあ
38
女子トークしながら下山してます。
いい風景。
ぼ)maruさんとたくさんお話しできて良かったー😊
m)ずっとお話ししたかったあ
右から北岳、間ノ岳、農鳥岳かな?
ぼ)当たりです😎
39
右から北岳、間ノ岳、農鳥岳かな?
ぼ)当たりです😎
八ヶ岳も、綺麗に見えます😍
48
八ヶ岳も、綺麗に見えます😍
展望台に着いて、休憩。
コーヒー☕️入れました。
ほっと一息。
ぼ)お客さんさせて頂きました🙇‍♀️美味しかった✨山でコーヒーを飲めることって幸せです😊
46
展望台に着いて、休憩。
コーヒー☕️入れました。
ほっと一息。
ぼ)お客さんさせて頂きました🙇‍♀️美味しかった✨山でコーヒーを飲めることって幸せです😊
さー、お菓子タイムです。
ぼっちさんのジュレ、おけいさんのくるみっ子とお菓子、ありがとうございます!
その前にー
a)maruさん持参のお菓子美味しかったぁ🤩
うす〜いチョコをカプッとかじると、なんと、中はふわふわ〜🥳壊さずに持ってくるの大変でしたねぇ。ありがとうございます🙇
ぼっちさんからのジュレは勿論、次回の山行でのお楽しみ〜🥳ありがとうございます🙇
55
さー、お菓子タイムです。
ぼっちさんのジュレ、おけいさんのくるみっ子とお菓子、ありがとうございます!
その前にー
a)maruさん持参のお菓子美味しかったぁ🤩
うす〜いチョコをカプッとかじると、なんと、中はふわふわ〜🥳壊さずに持ってくるの大変でしたねぇ。ありがとうございます🙇
ぼっちさんからのジュレは勿論、次回の山行でのお楽しみ〜🥳ありがとうございます🙇
鈴廣かまぼこの、百年ちくわを準備しました(*^^*)
ぼ)今まで20年しか生きてないけど、人生で1番美味しかったです✨
広島では買えないのかしら?と聞くと、手土産を用意して下さっていて、、、よだれが出るほど嬉しい😆
a)20年?・・・今日だけそうしておきましょう😆
46
鈴廣かまぼこの、百年ちくわを準備しました(*^^*)
ぼ)今まで20年しか生きてないけど、人生で1番美味しかったです✨
広島では買えないのかしら?と聞くと、手土産を用意して下さっていて、、、よだれが出るほど嬉しい😆
a)20年?・・・今日だけそうしておきましょう😆
ということで、乾杯♪
ぼっちさんに、「これ、めちゃ、美味い」と褒めて貰って喜びます😊
maruさん、買いに行ってくれて、ありがとう🙏
ぼ)maruさん、ありがとうございます🙇‍♀️
55
ということで、乾杯♪
ぼっちさんに、「これ、めちゃ、美味い」と褒めて貰って喜びます😊
maruさん、買いに行ってくれて、ありがとう🙏
ぼ)maruさん、ありがとうございます🙇‍♀️
コーヒーと、お菓子を正座で食べる、お淑やかな「ぼっちさん」
おしゃべり沢山して、ふと気がつくと、信水堂さんの予約時間に厳しい時間になってて驚き💦
ここから、ダッシュで下山😵
行きも帰りも0.5😭
ぼ)こんなに美味しい物を頂けるんですもの。つい正座してしまいました😅
a)本当に楽しすぎて、時間を忘れてしまいました。maruさんタイムキーパーに助けられました😆
59
コーヒーと、お菓子を正座で食べる、お淑やかな「ぼっちさん」
おしゃべり沢山して、ふと気がつくと、信水堂さんの予約時間に厳しい時間になってて驚き💦
ここから、ダッシュで下山😵
行きも帰りも0.5😭
ぼ)こんなに美味しい物を頂けるんですもの。つい正座してしまいました😅
a)本当に楽しすぎて、時間を忘れてしまいました。maruさんタイムキーパーに助けられました😆
m)信水堂さんの予約…そろそろ…
2023年12月10日 12:48撮影 by  iPhone 14, Apple
52
12/10 12:48
m)信水堂さんの予約…そろそろ…
天気も景色も良くルンルンなので、おけいさんは離陸準備🕊?
a)発射しまぁ〜す🤣
23
天気も景色も良くルンルンなので、おけいさんは離陸準備🕊?
a)発射しまぁ〜す🤣
ゲザーン‼?
a)わーい。下山ポーズももちろんお初🥰
流石maruさんぼっちさん愛が強いのでお上手です。男性陣は、落第点でした🤣良く復習しておきましょう。
70
ゲザーン‼?
a)わーい。下山ポーズももちろんお初🥰
流石maruさんぼっちさん愛が強いのでお上手です。男性陣は、落第点でした🤣良く復習しておきましょう。
2023年12月10日 13:25撮影 by  iPhone 14, Apple
20
12/10 13:25
舗装路まで戻ってきます。
信水堂さんの予約が14時。
a)駐車場に戻ってからのぼっちさん、山行同様凄まじい速さで信水堂めがけて出発していきます。できる女は違うぜ🤭
30
舗装路まで戻ってきます。
信水堂さんの予約が14時。
a)駐車場に戻ってからのぼっちさん、山行同様凄まじい速さで信水堂めがけて出発していきます。できる女は違うぜ🤭
信水堂さんに到着、
おけいさんより、お守り頂きました😊
a)以前私も百名山踏破の時にtette777さんにいただきました😁今後も楽しい山行ができますように〜
37
信水堂さんに到着、
おけいさんより、お守り頂きました😊
a)以前私も百名山踏破の時にtette777さんにいただきました😁今後も楽しい山行ができますように〜
なんと、日付入り!
ありがとうございました😊
45
なんと、日付入り!
ありがとうございました😊
せっかくなので、1人2杯ずつ頼みます!
きました、桜ミルク&イチゴ
49
せっかくなので、1人2杯ずつ頼みます!
きました、桜ミルク&イチゴ
真ん中から食べるのが、ぼっち流!
中から、出てくるんです。美味しいやつが!
ぼ)真似しなっ😎
a)らじゃりんこ👍
43
真ん中から食べるのが、ぼっち流!
中から、出てくるんです。美味しいやつが!
ぼ)真似しなっ😎
a)らじゃりんこ👍
抹茶みるくー
まいうーでしたわ
42
抹茶みるくー
まいうーでしたわ
なんとかー
m)みかんヨーグルトだよ🍊めちゃウマ😍
45
なんとかー
m)みかんヨーグルトだよ🍊めちゃウマ😍
2杯目の抹茶みるくー
34
2杯目の抹茶みるくー
わたくしの、サクラとイチゴは、ホイップクリーム付。
44
わたくしの、サクラとイチゴは、ホイップクリーム付。
ゆずかな?
m)めちゃウマです😍三杯目、誰もいかないのか
43
ゆずかな?
m)めちゃウマです😍三杯目、誰もいかないのか
ぼっちさんと一緒に食べる。
まじ照れるー(//ω//)
ぼ)お口直しにちょーだい😎
33
ぼっちさんと一緒に食べる。
まじ照れるー(//ω//)
ぼ)お口直しにちょーだい😎
shinjiさん、おなかいっぱいで、かき氷が液体化現象に見舞われる🤣
a)でも、気合で飲み干してました🤣shinjiさんっていつ見ても満面の笑みで、ほんとお人柄が滲み出ていました🙆
31
shinjiさん、おなかいっぱいで、かき氷が液体化現象に見舞われる🤣
a)でも、気合で飲み干してました🤣shinjiさんっていつ見ても満面の笑みで、ほんとお人柄が滲み出ていました🙆
a)私は1杯目はみかんヨーグルト、2杯目は抹茶ミルク
1杯目は〇〇、2杯目は〇〇とオーダーしておくと、きちんと対応してくださいます。
ほんと憧れていた信水堂、美味しゅうございました。ただ、やはり2杯って結構なボリュームよ🤭お腹いっぱいより寒くて震えがきた。物凄く暖かくしてくれてるのに😱
35
a)私は1杯目はみかんヨーグルト、2杯目は抹茶ミルク
1杯目は〇〇、2杯目は〇〇とオーダーしておくと、きちんと対応してくださいます。
ほんと憧れていた信水堂、美味しゅうございました。ただ、やはり2杯って結構なボリュームよ🤭お腹いっぱいより寒くて震えがきた。物凄く暖かくしてくれてるのに😱
ぼ)maruさんから誕プレで手袋✨PAN &maru;さんからジュレ、日本1のチクワ、クリスマスプレゼント🎁
こんなに良くしてもらえて、、、わたし、幸せ者です。あたたかい人たちのおかげで心がポカポカです。本当にありがとうございました。
a)私までかき氷のご馳走とお土産までいただきました。panさんmaruさんサンタさんありがとうございました。お二人のやりとりは夫婦漫才のようで、何度も笑わせていただきました😁
44
ぼ)maruさんから誕プレで手袋✨PAN &maru;さんからジュレ、日本1のチクワ、クリスマスプレゼント🎁
こんなに良くしてもらえて、、、わたし、幸せ者です。あたたかい人たちのおかげで心がポカポカです。本当にありがとうございました。
a)私までかき氷のご馳走とお土産までいただきました。panさんmaruさんサンタさんありがとうございました。お二人のやりとりは夫婦漫才のようで、何度も笑わせていただきました😁
アクセスランキング4位でした🎊
ぼっちさんをスペシャルゲストとして、お招きした山梨百名山完登記念のハイキングでランクインして、とても嬉しいです🤗
アクセス頂いた方、どうもありがとうございました🙇‍♂️
7
アクセスランキング4位でした🎊
ぼっちさんをスペシャルゲストとして、お招きした山梨百名山完登記念のハイキングでランクインして、とても嬉しいです🤗
アクセス頂いた方、どうもありがとうございました🙇‍♂️

感想

十枚山登山時、pan7544さんとmaru1275さんのお二人とすれ違い時にわずか2分位言葉を交わしただけなのに、その後ヤマレコ内で繋がり、あれよあれよと言う間に、山梨百名山完登登山に参加させていただく事になりました🤩
さらに、スペシャルゲストぼっちさん&下山後の信水堂までセットという夢のような企画🤭
pan7544さんは嵐でも決行する方なので、お天気心配してましたが、女神(ぼっちさん)のお陰でぽかぽか最高のお天気登山となりました。
pan7544さん、山梨百名山完登本当におめでとうございます🙌
来年は私も笊ヶ岳で完登予定なので、お付き合いくださいね〜(笑)
沢山話して、沢山笑った登山でした🥰
あ〜楽しかった😆
皆様ありがとうございました🙇

百名山完登したばかりのPANさんに、ついつい悪ぼっち心がでて、山梨100も11月末までに仕上げてください、残り一座はご一緒させてくださいと言ってみると、なんと!笊ヶ岳、鋸が残ってるのにあれよあれよと仕上げられました‼️
夏ならともかく時期的に難しい山もあるのにスケジューリングもすごい👏
最後に残してくれたのは富士山がよく見えるハイキングが楽しめる竜ヶ岳だなんて配慮もステキです✨
今日はご自身が主役なのにスマートな気遣い、楽しいお喋り、終始笑顔で過ごせました😊
PANさんの周りは良い方がいっぱい。ご本人が素晴らしい方だから良い方が集まるのかと。
大好きな山は好きな人と歩きたい思いがあるのですが、まさにこの思いが叶うような登山ができました。
私の大好きな信水堂さんにお付き合いいただいただけでなく、ご馳走までして頂き、ステキな贈り物の数々。言葉では伝えきれない感謝の気持ちでいっぱいです😊
お好み焼きハフハフくらいなら出来ますので広島にお越しの際は声かけてやってくださいね😊
暫くは宿題は控えます😎暫くは個人差がありますがね😎

同行頂いた、スペシャルゲストのぼっちさん、maru1275さん、shinji-rさん、おけいさん、また、山100を一緒に登って頂いた山友さんに感謝です😊
ユルユルのはずが、上り下りとも0.5で歩き、ハァハァなハイキングでしたが、信水堂さんで、5人で10杯のかき氷も食べて、楽しい山行となり、感謝です🙏


山梨百名山を終えて。
2023年4月の18座のときに、チャレンジ開始しましたが、約8ヶ月で達成することが出来ました。

八ヶ岳などの人気のお山を除くと、静かな山ばかりの山梨百名山(雨や早朝が多かったせいもある)、とても素晴らしい山々でした。
四天王のうち、笹山、笊ヶ岳、鋸岳は実力以上のお山だったので、かなりシビレました💦

最短ルート主義者でしたが、最後の方は山友さんに影響を受け、周回コースも楽しみました😊
登山道へのアクセスが悪く辟易とした記憶もありますが、今では良い思い出です。

日本百名山を終えた時のやりたいことリスト優先順位は、2番でしたが、「ぼっちさん同行のご褒美」に目が眩んで、トッププライオリティになったおかげで、思ったより、早く終えることが出来ました。

百名山の時の今後のやりたいことの2)が終わったので、新たに7)を足しました。
今後も楽しい山行をしたいと思います🤗

1) モルゲン、アーベントの山や、天の川の写真を撮る。
2)山梨百名山:済
3)テント泊
4)雪山ハイキング
5)ジャンダルム、大キレットへの挑戦~
6)百名山への再訪(その山が一番美しいルート、季節の登山や、山荘に宿泊して、夕焼け、星空、朝焼けを楽しむ)
7)二百名山、三百名山
8) 美ヶ原スノーシュー&日本一予約の取れない王が頭ホテルに泊まる。

ぼっちさんへ
報告☝️ 男子二人は全然お腹減らない、とお腹を押さえて帰宅していました(笑)
報告✌️ 星野リゾートと王ヶ頭ホテルには触れようともしません
報告☝️✌️ ジュレをpanさんにあげたら大喜びしてました。

めちゃくちゃ楽しい時間でした。
大笑いしてしまいました😆
思い出すと失礼も多々…☹️反省と後悔
次、ありますか? え?もうない?
懲りずにお付き合い下さい🙇

おけいさんへ
やっぱり先に出て正解🙆‍♀️
panさんからおけいさんのすごいっぷりを洗脳されていたので失礼承知で先行すみません。
道間違いを突き進むポンコツ二人に 電話の後ろからそのまま続行!の神の一言、ありがとうございました😊

名人へ
お腹減ったし、ペコペコだし☹️
二人のお腹、ポンコツだし。
先に先行にお付き合いありがとう。
まさかの逆周りだったとはねえ
ヤマレコさん喋らなかったもんね😊

panさん
山梨百名山、完登おめでとう㊗️
みんなとのお祝い山行、
無事終えて何より、良かったです。
これからも安全に楽しんでください😊

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3226人

コメント

ぼっちさん、お疲れ様です!
あの後から反転して向かってるんだから勇ましい😁
雪化粧した山景色から一転した景色もまだまだあるね!
かき氷食べれなかったから、いっぱい食べれて良かったね😊
2023/12/11 8:12
いいねいいね
2
HIKARUさん、コメントありがとう😊
移動の大変さをわかってくれるね😊
時々、雪山ではない山歩きもいい✨
かき氷も食べれて大満足な一日だったよ😊
2023/12/11 16:18
いいねいいね
2
お疲れ様でした!
そして山梨百名山完登おめでとうございます。

99座目まではドキドキしながら拝見してましたが、さいごが竜ヶ岳だと判明した時にホッとしてました。
久しぶりの竜ヶ岳、ご一緒したいなぁとも思いつつ、自分も12月はいっぱいいっぱいで手を挙げれず...(^_^;

今回も、赤岳の時並に楽しい山行ですね。
panさんの人徳ですね。
ご一緒されたみなさまもお疲れ様でした (*^^*)

ほっこりするレポ、ありがとうございました〜(^^♪
2023/12/11 21:17
いいねいいね
2
gama2さん

こんばんは😊
おめでとうをありがとうございます!!!
gama2さんには、1年半前から山行を見て頂いて、ポンコツ度合いがバレているので、四天王の山行とかハラハラさせてしまったことと思います😵
てか、ご心配頂いてて、メチャ嬉しいんですけど〜😂

御座山でお会いした時にナンパしようと思いましたが、山リストは、既に出来上がってるはずと、我慢しました😖

山行はペース速いのに、みんな喋って笑いながら登ってるのに対し、自分は帰りの車で足を攣って悶絶したり、まぁ、まだまだ精進せにゃあかんなぁと、思った次第でございます😅

そのうち、御一緒させてくださいませ😊
2023/12/11 21:28
いいねいいね
1
gama2さんへ

ご一緒したみなさまの一人です。
景色も素晴らしくずっと富士山に見守られながらのお祝い山行でした。
大好きなぼっちさんからのいじりにキョどるpanさん、見て欲しかったあ。
gama2さんのお祝い山行も足引っ張りますがお供、夢見ています⛰️
2023/12/11 22:13
いいねいいね
2
気がつかれないかもしれないのでコメントにて失礼します😊
新たな目標に抜けてるものがありますので物申す😎
🔸美ヶ原スノーシュー&日本一予約の取れない王が頭ホテルに泊まる

追記してくださいねー😎
2023/12/12 12:54
いいねいいね
2
ぼっち🦍さん

お疲れ様です☕️
無事に帰広されたことと思います。
ご指摘ありがとうございます!
あれれ〜、抜けてましたか〜😅
失礼しました🙇‍♂️
とりあえず予約したので、1番初めに達成出来そうです😎
2023/12/12 14:43
いいねいいね
2
pan7544さん、good job!
予約までコンプされるとは!
私も行きたいなぁ🥹
夢のようなI日になりますよ😊
2023/12/12 19:09
いいねいいね
3
ぼっち🦍さん

あっ、一応書いておきますが、ぼっちさんの分も予約済みです😎
2023/12/17 4:30
いいねいいね
1
pan7544さん

good job👍
2023/12/17 4:36
いいねいいね
1
パンさん
山梨100達成おめでとうございます!!!
ちょっぱや達成に驚きですよ〜
女神様達や名人に囲まれ、富士山も祝福していますね✨✨
レコ見るからに楽しそうな会、みなさまお疲れ様でした😊
2023/12/13 8:50
いいねいいね
1
たみぃさん

先日はナメコ狩り、御一緒させて頂いて楽しかったです😊
どうもありがとうございました🤗

今年は日本百名山、山梨百名山と目標を達成出来て、嬉しい1年になりました🤗
山行では楽しいだけじゃなく、ぼっちさんの全くブレない美しいナマ歩きを間近で見られて感動しました😍

今回は予定合わせられず、すみません😭
次回、なんちゃらかんちゃら?を達成出来た時は、是非、一緒にワイワイ出来たら嬉しいです。
よろしくお願いしまーす🤗
2023/12/13 9:28
いいねいいね
1
山梨100完登おめでとうございます!😊
またまた豪華なタペストリーまで。
ラストがワイワイ賑やかで、お天気も最高で良かったですね。

あ、公式に200、300名山追加されましたか!現時点ではどちらも私のほうが登ってますが、すぐに光の速さで抜かれるでしょう🤣
2023/12/13 14:18
いいねいいね
1
riepicoさん

こんにちは✨
コメントありがとうございます!(´▽`)
またまた作ってしまったタペストリー?に触れて頂いてありがとうございます😊
前回は、日和ってしまってラストの山の登頂日を入れませんでしたが、今回は暴風雨(雪)でも登る覚悟で日付を入れてました!
結果は好天でしたが〜✌️

行きたいとこに行こうと思ったのですが、なーんにも思い浮かばず、200、300名山も追加しちゃいました😅
意外と高い山が多く、夏まで登れないとこが多く、光の速さで増えることが無いと思います😂
あとは、有難く、rieさんの山行を参考にさせて頂き、登っていこうと思います🤗
2023/12/13 16:42
いいねいいね
1
遅くなりましたが…!
山梨百名山、完登おめでとうございます😆✨
なんとも豪華なメンバーで、ワイワイ楽しそうですね♪♪
8ヶ月で達成ですかー!もう、メンタルの強さとポテンシャルの高さにすごいとしか言いようがありません🥺
これからも楽しい山行楽しみにしてます!😆
2023/12/17 13:06
いいねいいね
1
あやもこさん

どうもありがとうございます😊
あやもこさんと、お話した時から70座くらい登った感じですねー
日本百名山との同時進行だったので、スケジュール管理が大変でした。
ご存知のとおり、豆腐メンタルとポンコツポテンシャルで挑みましたが、為せば成るというように思っています。

あやもこさんは、ステージを上がられたので、暫くはそちらのパフォーマンスアップに尽力ですかね🤔
またお会い出来ることを楽しみにしてます🤗
2023/12/17 13:36
いいねいいね
1
日本百名山に続き、山梨百名山達成おめでとう御座います👏👏👏
竜ヶ岳もご一緒したかったのですが、多忙で日程が合わず残念です。
でも、投稿みながら楽しい雰囲気を味わってニヤニヤしちゃいました。
ゆったりハイクを心がけても0.5笑
かき氷も1人2つって🤣
2023/12/17 14:47
いいねいいね
1
Rakkoaraさん

どうもありがとうございます😊
今年は、これ以上はムリ‼️って言うほど頑張っちゃいました🤣
この山行としては、みなさんのペースが速すぎて、ヒィーと悲鳴を上げてました(笑)
予定合わず、残念でしたが、これに懲りず、またお誘いしますので、よろしくお願いします🤗
2023/12/17 16:04
いいねいいね
1
pan7544さん
こちらこそ、また宜しくお願いします🙇

2023/12/17 17:08
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 富士・御坂 [日帰り]
年末候補富士
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
無雪期ピークハント/縦走 富士・御坂 [日帰り]
竜ヶ岳から端足峠経由本栖湖畔
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 富士・御坂 [日帰り]
本栖湖キャンプ場から竜ヶ岳
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 富士・御坂 [日帰り]
竜ヶ岳
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら