ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 6278527
全員に公開
ハイキング
関東

【びん沼公園・けんぽグラウンド】 ぶらぶらウォーク👣

2023年12月14日(木) [日帰り]
 - 拍手
体力度
1
日帰りが可能
GPS
02:30
距離
9.5km
登り
3m
下り
3m
歩くペース
標準
1.11.2
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:30
休憩
0:01
合計
2:31
11:10
15
スタート地点
11:25
11:26
109
13:15
13:15
26
13:41
ゴール地点
天候 🌞 気温12℃ 微風 歩くと汗ばみTシャツ一枚OK
過去天気図(気象庁) 2023年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
アンモータースクールさんにバイクを置かせて頂きました。
帰りに「レストランたの」で揚げ餅、ポテト&ナゲットをテイクアウト!
揚げ餅はリビート有りの私好みの美味しさ(*^^*)
コース状況/
危険箇所等
危険個所はありません
今日は良い天気なのに早起きする気がしなくてご近所ぶらぶら♬
15
今日は良い天気なのに早起きする気がしなくてご近所ぶらぶら♬
田園の向こうにメタセコイアと奥武蔵
ブコーさんはやっぱり目立つ
23
田園の向こうにメタセコイアと奥武蔵
ブコーさんはやっぱり目立つ
コンデジ望遠でアップ!
奥武蔵はブコーと笠山以外はわからない
どこかに堂平山とかもあるのよね
53
コンデジ望遠でアップ!
奥武蔵はブコーと笠山以外はわからない
どこかに堂平山とかもあるのよね
【治水橋】
カラスがたまたま停まってた
私は荒川超えには羽倉、治水、上江橋をよく使う
18
【治水橋】
カラスがたまたま停まってた
私は荒川超えには羽倉、治水、上江橋をよく使う
本日荒川を超えて富士見市に入る
琵琶湖はかなり水が減って危機だと伺いましたが、荒川は十分に水をたたえている様
37
本日荒川を超えて富士見市に入る
琵琶湖はかなり水が減って危機だと伺いましたが、荒川は十分に水をたたえている様
超えたらすぐに南へ〜
超普段着の私は逆光で丁度良い(^^;
28
超えたらすぐに南へ〜
超普段着の私は逆光で丁度良い(^^;
そこそこ歩いて初めてのびん沼自然公園着♪
まずは要塞がお出迎え!
姫や王子が雄叫びを上げながらトレーニング
21
そこそこ歩いて初めてのびん沼自然公園着♪
まずは要塞がお出迎え!
姫や王子が雄叫びを上げながらトレーニング
広い園内は🍁 も残ってた
テン場もありましたよ!
お泊りはダメかな
37
広い園内は🍁 も残ってた
テン場もありましたよ!
お泊りはダメかな
なかなか良い感じの所じゃないですかぁ〜
また歩きに来よう!
39
なかなか良い感じの所じゃないですかぁ〜
また歩きに来よう!
パターゴルフ場も広々と
18
パターゴルフ場も広々と
こんなにパターゴルフのボールはデカイのか( ゜o゜ )
(ソフトボールより大きい)
と近くの人に訊くと、
この白いのは照明だそう💦
なぁんだ。。
16
こんなにパターゴルフのボールはデカイのか( ゜o゜ )
(ソフトボールより大きい)
と近くの人に訊くと、
この白いのは照明だそう💦
なぁんだ。。
公園を過ぎてまたびん沼川の橋を東へ渡る
桜がずらぁ〜り
春は良さそう🌸
23
公園を過ぎてまたびん沼川の橋を東へ渡る
桜がずらぁ〜り
春は良さそう🌸
桜の小さな紅葉🍁
35
桜の小さな紅葉🍁
菜の花も
春は菜の花と桜の共演かな
釣り人が沢山いらっしゃり ヘラブナが釣れるそう
32
菜の花も
春は菜の花と桜の共演かな
釣り人が沢山いらっしゃり ヘラブナが釣れるそう
北へ戻って
萱沼びん沼公園 兼 グラウンドゴルフ場 
グラウンドゴルフって何??
12
北へ戻って
萱沼びん沼公園 兼 グラウンドゴルフ場 
グラウンドゴルフって何??
まぁいっかぁ 丘に登って
☕タイム♪
24
まぁいっかぁ 丘に登って
☕タイム♪
この辺り、びん沼が沢山??
リフレクションしたりもする
19
この辺り、びん沼が沢山??
リフレクションしたりもする
またまた治水橋を渡りさいたま市へ
橋にはこんなこじゃれた街灯
車がバンバン走る橋に必要ですか?
税金返せ〜!
22
またまた治水橋を渡りさいたま市へ
橋にはこんなこじゃれた街灯
車がバンバン走る橋に必要ですか?
税金返せ〜!
けんぽグランドに初めて入ってみた
メタセコイアの整列が素晴らしい*
70
けんぽグランドに初めて入ってみた
メタセコイアの整列が素晴らしい*
でも、この可愛いカモ軍団が
バシャ〜っと水に入るものだから
さざ波が立ちリフレクションが(;;)
21
でも、この可愛いカモ軍団が
バシャ〜っと水に入るものだから
さざ波が立ちリフレクションが(;;)
そんな中にもこの子が!
でも誰なのかわかりません
ご存知の方教えてくださいm(_ _)m
→ツグミさんだそうです!k様ありがとうございました!
34
そんな中にもこの子が!
でも誰なのかわかりません
ご存知の方教えてくださいm(_ _)m
→ツグミさんだそうです!k様ありがとうございました!
午前中に来た方が陽が当たって綺麗だったのかな
それでも素敵な佇まい
43
午前中に来た方が陽が当たって綺麗だったのかな
それでも素敵な佇まい
土手を登って本日終了
お疲れちゃん♪
早く帰ってお布団いれなきゃ=3
23
土手を登って本日終了
お疲れちゃん♪
早く帰ってお布団いれなきゃ=3
アンモータースクールのレストラン田野
揚げ餅とポテトナゲットをテイクアウト!
この揚げ餅がまいう〜(^^)
また来ちゃうかも♪
42
アンモータースクールのレストラン田野
揚げ餅とポテトナゲットをテイクアウト!
この揚げ餅がまいう〜(^^)
また来ちゃうかも♪
この間、コタを外に連れ出す
ビビリまくりで動かず周りの様子をじーっと伺ってた
でも陽の下の写真はやっぱり良いね(=^・^=)
54
この間、コタを外に連れ出す
ビビリまくりで動かず周りの様子をじーっと伺ってた
でも陽の下の写真はやっぱり良いね(=^・^=)

感想

暗〜い早朝に起きるのは大の苦手。
そろそろ相当気合を入れないと山に行けなくなる季節となった(;^_^A

治水橋から見える奥武蔵は近い様だけれど、なんやかやで車や電車で2時間かかる。。
そして連休でもないのでやぱり気合が入らず断念。

びん沼もけんぽグラウンドも知ってはいたけれど歩いた事がなかったので行ってみた。
どちらも今日は静かで良き良き(*^^*)

これから冬本番!しっかりしないとお山に行けなくなるぅ〜〜
困ったもんだ

感謝。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:446人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら