中国

感動の出会いを求めて湯来町のシンボル山湯来冠山⛰️へ、

2024年03月30日(土) [日帰り]

天候 黄砂飛来なのかな霞んでいますがまずまずの天気☀️、
アクセス
コース状況/
思ってたより良い道、テ一プあり良いコ一スでしだ、
湯来町登山口に到着みたいですこの建造物は水道局の施設みたいですね。
案内板ありでは行ってきます♪未知の領域へワクワクします😃、
良い雰囲気の登山道です、
清流の音を聴きながら🎵渡って行く🏃、
石垣と苔がいい感じに醸し出している昔は人が住んでいたのでしようね、
ここはお参りして無事帰って来れますように右側→を巻いて、上がって行く🏃‍♀️
綺麗な登山道です新緑と空気も美味しい、
ここから急登が始まる、覚悟、
いい感じ、
シダと苔その先にはテ一プもかなりあり導かれるように上がって行く、
視界見えたその先は稜線かな、
打尾谷取り付け到着ここから稜線歩きと期待したが急登上がりが山頂まで延々と続いて行く🏃‍♀️、ぺ一スがかなり落ちる。
開けた場所に打尾谷集落展望場所と書いてある、覗いてみると、
なるほどあれが打尾谷集落が見える、初めての景色飛び込む。
最後の急登かなロ一プもあり頑張れ自分(≧∀≦)、
山頂到着お疲れです。久しぶりの山登り身体が重く結構時間もかかりました。
恒例の⛰️湯来冠山三角点タッチ٩(^‿^)۶ここまで疲れ自分に、
ではお腹が空いたのでパン🥐はド一ナツで疲れた身体に甘めをチョイスして飲み物は温かいココアで決めました。これが意外と会う、
いい景色飛び込む疲れも😓吹っ飛ぶ。ホントかよ
では山頂標識を取り付け完了、こんな感じで、新旧コラボの風景画、多くの登山者の方々に見てもらえれば感謝感激です٩(^‿^)۶、
アップで去年上がる予定だつたプレ一トこれを取り付けの為に上がりました、今日上がれて良かったと自分^_^を褒める、
道中唯一見つけた花に癒される)^o^(、
無事に上がって下山出来たのでお参りして、
下山近し清流で汗を💦かいた顔😃を洗い気持ちいい、
帰って来ました、久しぶりの山登りおつかれ自分に^_^、明日は相方に呼ばれて松笠観音寺⛩️に行ってきます社務所の完成間近なので見に行きたいと思います楽しみです♪
ではまた会う日まで。

感想

去年湯来町シリーズで阿弥陀山⛰️へ上がって以来次は湯来冠山⛰️上がる予定のプレ一トも去年作って用意しておりましたが今日取り付けの結果になりました。なかなか思うように山登り出来ませんが時間を作って上がって行きたいと思いますも尚今回山⛰️で出会った登山者の方々は3人におられました、さて明日は相方に呼ばれて松笠観音寺⛩️に待ち合わせして上がる予定です社務所の完成が近いと噂聞き見に行きたいと思います、