ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 660140
全員に公開
講習/トレーニング
道東・知床

ウペペサンケで ヤマ〜

2015年06月14日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
4
1泊以上が適当
GPS
09:25
距離
14.3km
登り
1,391m
下り
1,382m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
8:18
休憩
1:07
合計
9:25
6:13
238
スタート地点
10:11
10:25
46
11:11
12:04
44
12:48
12:48
170
15:38
ゴール地点
天候 晴れたり曇ったり
過去天気図(気象庁) 2015年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
●登山口;駐車 十数台可能でしょうか
 トイレは東大雪自然館で
●登山口;駐車 十数台可能でしょうか
 トイレは東大雪自然館で
●記入してスタート
 ここが1番大変かも・・(笑)
●記入してスタート
 ここが1番大変かも・・(笑)
●hikaruさんのあとを
●hikaruさんのあとを
●草花に詳しいhikaruさん
 
1
●草花に詳しいhikaruさん
 
●根っこが多い
●桜だけは 分かった(笑)
1
●桜だけは 分かった(笑)
●1399m E花さんとM花さん(笑)
●1399m E花さんとM花さん(笑)
●8:45 朝っぱらから
 両手に花の 1goo
6
●8:45 朝っぱらから
 両手に花の 1goo
●先は・・見えね〜
●先は・・見えね〜
●そこはあるが深い 深い
●そこはあるが深い 深い
●雪山にくる人 いるんだべか・・
●雪山にくる人 いるんだべか・・
●ニペソツ?・・
●ニペソツ?・・
●これを上りきったら・・
●これを上りきったら・・
●10:15
 1834m 糠平富士
4
●10:15
 1834m 糠平富士
●ナナコカードのため 小銭ありませんでした
●ナナコカードのため 小銭ありませんでした
●花さん達も 着
●若さですかね
 若さ ちょこっと くなんしょ(笑)
2
●若さですかね
 若さ ちょこっと くなんしょ(笑)
●さて
  尾根を おねおねと 2km
 せっかく上ったのに 50m位 下る
3
●さて
  尾根を おねおねと 2km
 せっかく上ったのに 50m位 下る
●てっぺん 1848m着 ふう〜
2
●てっぺん 1848m着 ふう〜
●糠平富士で追いつかれ 先行された 北見のお兄さん
1
●糠平富士で追いつかれ 先行された 北見のお兄さん
●緑の中に 二輪の花
 なんだ あの元気な笑顔は・・
 あと 10m(笑)
3
●緑の中に 二輪の花
 なんだ あの元気な笑顔は・・
 あと 10m(笑)
●てっぺんでの 盛り上がり
2
●てっぺんでの 盛り上がり
●1gooの言いだしっぺで
 ヤマ〜〜(笑)
5
●1gooの言いだしっぺで
 ヤマ〜〜(笑)
●北 ニペソツの方でしょうか 残念・・
●北 ニペソツの方でしょうか 残念・・
●北東・・・
●東 この尾根を おねおね来た
1
●東 この尾根を おねおね来た
●転げ落ちたら 800m這い上がろう(笑)
●転げ落ちたら 800m這い上がろう(笑)
●然別湖・・

 1時間弱 まったり
 さて 戻ろう
 花さん達 バーナーでカップ
 ラーメンとか
 今度 ゴチになります(笑)
●然別湖・・

 1時間弱 まったり
 さて 戻ろう
 花さん達 バーナーでカップ
 ラーメンとか
 今度 ゴチになります(笑)
●花さん達 まだ 食ってる
 オ〜イ 太るぞ〜ぃ(笑)
●花さん達 まだ 食ってる
 オ〜イ 太るぞ〜ぃ(笑)
●ジャンプしたら届いた黒雲
 そんな訳 ない(笑)
●ジャンプしたら届いた黒雲
 そんな訳 ない(笑)
●タウシュベツ橋梁
 水没は 8月でしょうか
●タウシュベツ橋梁
 水没は 8月でしょうか
●緩い上りも ハアハア〜
●緩い上りも ハアハア〜
●トンネルを抜けると・・
●トンネルを抜けると・・
●トンネルだった(笑)
 かき分け かき分け
●トンネルだった(笑)
 かき分け かき分け
●奥が てっぺんでしょうか
 花さん達 もう食い終わったべ(笑)
1
●奥が てっぺんでしょうか
 花さん達 もう食い終わったべ(笑)
●糠平湖
●あと2.5km 花さんに頂いた
 糖分補給 これで当分OK
1
●あと2.5km 花さんに頂いた
 糖分補給 これで当分OK
●1番急なとこだべ
 リアル感無いが 斜度40度は あるべ
●1番急なとこだべ
 リアル感無いが 斜度40度は あるべ
●やっとこ 林道
●戻ったぜよ
 カンパ〜イ
1
●戻ったぜよ
 カンパ〜イ
●温泉後にも 花さんと遭遇
 下界でも元気な花さん達
 でした
●1goo 花の名前知りませんが
 E花さん M花さん・・
 しっかり覚えました(笑)
2015年06月16日 10:05撮影
1
6/16 10:05
●温泉後にも 花さんと遭遇
 下界でも元気な花さん達
 でした
●1goo 花の名前知りませんが
 E花さん M花さん・・
 しっかり覚えました(笑)

感想

●ウペペ 初陣
 今までで1番長く大変な山でした でも綺麗な「花さん」との出会いで それもぶっ飛んでしまいました(笑)

 ヤマ本やヤマレコ情報から 道中13km 楽勝だべ と思いきや・・・
 行けども行けども・・ 糠平富士まで 6km  え〜そんな ウペペ〜
  てっぺん迄 1.5kmの表示
  いえいえ 2km以上(笑)
 1goo GPSで 15.5kmあったぞ(笑)

 ま そんなのどうでもいい
  途中 先行の花さん達との両手に花もあり(笑) 癒され元気をもらった
  
    ウペペ 1gooでした
 
 

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1130人

コメント

お疲れ様でした〜
盗撮一杯あったんですね。途中で掲載了解いただけ、何よりです(笑)
ニペソツ登られた方にも、この温泉利用者複数いたようです。人気の温泉なんですね。
テッペン(東峰)で会われた方がダニにヤラレてたそうで、気を付けなければいけない時期になってるんですね。
次回は、前泊若しくは当日泊でアルコール付きで〜。
2015/6/16 16:30
Re: お疲れ様でした〜
●辛い中にも 二輪の花が(笑)
 辛口カレーの中に フワーと甘さが・・ こんな山行きでした(笑)

 車中泊 車庫で修行しときます(笑)
  お疲れ様でした

 週末 晴れるといいですね ドリカムにお願いしておきます(笑)
2015/6/16 17:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら