ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 675896
全員に公開
ハイキング
志賀・草津・四阿山・浅間

高峯山

2015年07月12日(日) [日帰り]
 - 拍手
子連れ登山 keiichirou その他1人
体力度
1
日帰りが可能
GPS
02:25
距離
3.4km
登り
137m
下り
124m
天候 はれ
過去天気図(気象庁) 2015年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
高峯高原ホテル 高峯高原ビジターセンター
コース状況/
危険箇所等
とくになし
高原ホテルの北側に入口あります
高原ホテルの北側に入口あります
きれいなトイレ。要協力金です。
2
きれいなトイレ。要協力金です。
従業員駐車場を隔て鳥居。
ここからスタート。
従業員駐車場を隔て鳥居。
ここからスタート。
ちょうど昼時だったのでホテルから肉の良い香りがただよう
愚息「おにく!食べてかえろ!」

うそでしょ?
2
ちょうど昼時だったのでホテルから肉の良い香りがただよう
愚息「おにく!食べてかえろ!」

うそでしょ?
山頂は地中のようです。
山頂は地中のようです。
目指す頂き。進む稜線。

起伏ねーわ。
2
目指す頂き。進む稜線。

起伏ねーわ。
木陰に入れば涼しいのですが、それ以外は容赦なく日の光がてりつけます。
木陰に入れば涼しいのですが、それ以外は容赦なく日の光がてりつけます。
起伏があまりないせいか良いペース。ただ早くて転ばないか心配。注意喚起しても聞く耳もたず。
起伏があまりないせいか良いペース。ただ早くて転ばないか心配。注意喚起しても聞く耳もたず。
ザレっぽいので少し滑りやすいかも。
ザレっぽいので少し滑りやすいかも。
木陰はすずC!さて愚息はどこにいるでしょうか。
2
木陰はすずC!さて愚息はどこにいるでしょうか。
あかるい広場。このあたりで高峰温泉と山頂への分岐にさしかかります。
あかるい広場。このあたりで高峰温泉と山頂への分岐にさしかかります。
黒斑山。その向こうに浅間山本峰が鎮座してるわけですがみえねっす。
2
黒斑山。その向こうに浅間山本峰が鎮座してるわけですがみえねっす。
登山道というより遊歩道。
1
登山道というより遊歩道。
木陰を抜けると大岩出現!
3
木陰を抜けると大岩出現!
おっきいねー
この先に剣が岩に刺さってるよ
2
この先に剣が岩に刺さってるよ
愚息「抜いたらピカーッてなる!?」
1
愚息「抜いたらピカーッてなる!?」
愚息「ケンドコー!?」
2
愚息「ケンドコー!?」
霞んでてあまり遠くは見えなかったです。わずかに北アルプスの稜線が見えました。
1
霞んでてあまり遠くは見えなかったです。わずかに北アルプスの稜線が見えました。
八ヶ岳方面。
愚息「ケン、アタヨー‼」
2
愚息「ケン、アタヨー‼」
愚息が登ってみようと試みてましたが取り付けずにあきらめてました。
2
愚息が登ってみようと試みてましたが取り付けずにあきらめてました。
ちょこっと浅間山。
1
ちょこっと浅間山。
グビグビグビグビグビグビ‼
3
グビグビグビグビグビグビ‼
愚息はスケッチをすると言ってリュックから落書き帳をとりだします。
俺「何かけた?」
息「ふじさん!」
俺「今日は見えないね富士山(´・ω・`)」
3
愚息はスケッチをすると言ってリュックから落書き帳をとりだします。
俺「何かけた?」
息「ふじさん!」
俺「今日は見えないね富士山(´・ω・`)」
一応、山頂標識と。
1
一応、山頂標識と。
もういっちょ。
おや、ショボショボしてる。
2
おや、ショボショボしてる。
さて、暑いので帰路につくとします。
さて、暑いので帰路につくとします。
往路はすぐにおやつ食べようとか言ってたのに帰りはもくもくと歩きました。むしろ小走り。
1
往路はすぐにおやつ食べようとか言ってたのに帰りはもくもくと歩きました。むしろ小走り。
ゴール‼

はいはい、お疲れ様。
いつも付き合ってくれてありがと。
5
はいはい、お疲れ様。
いつも付き合ってくれてありがと。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:550人

コメント

お疲れさまでしたー!
久々の晴れの休日でしたねー!
息子ちゃん本当によく頑張りました☆脱帽です。
なんと言ってもかわいい♪うししっ♪
私も待ちに待った登山して来ましたよー!
久々すぎて程よく筋肉痛w
2015/7/15 23:32
Re: お疲れさまでしたー!
蝶が岳にいかれてたんですね!いいねいいね北アルプス。
息子も小学校までの歩きになれたせいか歩くペースがぐっと早くなりました。
飽きっぽい性格は変わらずで目的を忘れさせないようにするのが大変です。

高峰山は楽ちんすぎて筋肉痛とは無縁のお山でした。
2015/7/17 12:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら