記録ID: 680447 全員に公開 トレイルラン 箱根・湯河原

箱根湯本to下吉田 富士箱根トレイルからUTMFコース70k

日程 2015年07月18日(土) ~ 2015年07月19日(日)
天候一日目 小雨、強風、霧 二日目 真夏日快晴
アクセス

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

1日目
S箱根湯本14:3015:28塔ノ峰16:32明星ケ岳16:3817:32明神ケ岳17:4018:40矢倉沢峠18:4519:15金時山19:3020:14足柄峠21:40駿河小山22:1503:15三国峠03:30明神山03:4004:50山中湖平野05:2506:34石割山06:4006:57二十曲峠07:2209:25杓子山09:5011:30ゴール地点
日付をまたぐ山行記録も新しく追加してほしいところ。トータル21時間です

スタート
ときおり硫黄の香りがしました
風がつよいぃぃぃ
本日も貸し切りの明星。
もちろん金時も貸し切り。
ちゃんと人里におりてこられて一安心。
ようやくここ。
下に降りたころ夜があけてきました。
山中湖平野のセブン。ナイトトレイルやっているとコンビニがほんとにありがたい(T_T)
朝ごはん。
さて、次の山へ向けて出発!
石割山
あそこまで行くのか〜
富士山やっと全部見えた!二十曲峠
さっきより近くなった
がんばって登ってます
あ!ゲイターに穴開いてる・・・(*_*; 知らずにかっこつけてます
遠かった!けど頑張ってよかった!の絶景。
お疲れ様でした

UTMB向けロング練習パートいくつか?のオーバーナイト練。

メンバーは前回のハセツネ逆走と同じメンバーの女子3人。
出だしの湯本から金時あたりまでは小雨交じりの強風と笹・アザミの藪漕ぎ、駿河小山から三国峠までの富士箱根トレイルは視界の利かない濃霧が続き、スタートから夜が明けるまではやや緊張する山行でした。

そんな中駿河小山を出たあたりから仲間の一人が遅れだし、三国山は登らず明神峠からロードを歩いて三国峠へ。
結局山中湖平野からは一人ぬけ二人でがんばることになりました。
うってかわって二日目は台風一過の真夏日。二十曲や杓子山からはこれぞ夏富士、というご褒美の絶景もながめられ頑張ってよかったです。
トラブルもありましたがやっぱり女子三人雰囲気は常に前向き。
たのしくおしゃべりをしてお菓子を食べ続けながら男だってやらないよ!というハードトレイルを制してきました

モンブランのレースまであと一か月ちょっと。
きっと私が完走できるかどうかはほぼもう決まっているんだろうなあ、と思います。
まぬけな怪我をしたりして自分の今までの努力を台無しにしないように、残り一か月も頑張りたいと思います。