記録ID: 7152425
全員に公開
沢登り
東海
リベンジならず!川浦谷川 海ノ溝谷
2024年08月18日(日) [日帰り]



体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 05:22
- 距離
- 1.9km
- 登り
- 92m
- 下り
- 86m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2024年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
バイオトイレ前 |
コース状況/ 危険箇所等 |
前回よりも水量が少なくゴルジュに直接下り立った。 大釜の滝までは危険箇所なし。 ただし、岩は滑るのでシューズはフェルトが良いだろう。 大釜の滝は3パーティーが一登を見つめる大盛況 |
その他周辺情報 | 板取川温泉700円 |
写真
撮影機器:
感想
8/16の夜にロストしたザックが発見されたと連絡が入っており、8/17の沢を中止。
急遽ゴミの回収に川浦谷渓谷へ向かった。
かなりの渇水との情報だったので今回こそ完全溯行!
と意気込んだ。
前回と同じポイントから懸垂したが降り立ったゴルジュは河原(笑)
全く別物であった。
この先もすいすい行けて降り立ってから1時間かからずに大釜の滝到着。
ロストしたザック発見!
中身を確認すると食料が腐敗して凄まじい状況。
スマホなどは流された模様。
予定通りのゴミ回収でした。
大釜の滝は打ち合わせ通りのアタックだったが、あと二手が出ずギブアップ。
まさか二人とも登れないとは?
流された先には2パーティーのギャラリーが、なんとも格好悪い。
後続は渾身のリードで登ったがセカンドが上がれず…...
かなり難しいな。
最後のパーティーはセカンド以降の為に鐙をバッチリ垂らしてコンプ。
ムーヴは何となくわかったから、フェルト履いてリトライしよう。
2時間以上、大釜の滝に居たがまるで岩場のような雰囲気で楽しかった。
皆さん、ありがとうございました。
あとは流れるようにゴルジュを下り、橋の先を高巻いてフィニッシュ。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:187人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
アレを突破後有名なグレーのCSに挑みました。何とか突破しましたが地獄でした。
Facebookの沢グループでザックの件が話題になってましたが当事者とは(笑
自分ヤマレコはプラン用にしか使って無くてYAMAPとインスタだけですがまたどこかでお会い出来ると良いですね
https://www.instagram.com/p/C-0JHQ8vQRG/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
コメントありがとうございます!
素晴らしいリードに感動致しました。
私もまた挑戦します(笑)
ザックの件、ご心配お掛けしました。
吸い込まれたのは大釜の上にある小さい滝でした(゚A゚;)
インスタフォローさせていただきました!
またお会い出来ると嬉しいです。
よろしくお願いいたします😃✌?
そつなくリードしたのではなくてギリギリの戦いだった事はご報告させて頂きます(笑
100Gさん、自分と同じくタッパあるので、左上にガバガバがいますのでそれマッチ出来ます。
でも足が無いなと思ってレストして先行に飛び降りてもらってる時に流心の中に足があるのを発見。あとはガバですよ!流れが強いと回り込むのが怖いかもです。
あそこは中間とるほうがリスク高いですね。
2人PTの件ヒヤヒヤしましたが結果オーライ。逆にあの二人を探してて100Gさんを発見しました(笑
後続用のセットも我ながら上手に出来たのでスムーズにいって自己満足です🐻
アドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきますね(笑)
ガバはやはり上だったんですね。
流心に足置いたようには見えてました。
探してみます(笑)
後続のセットが素晴らしかったですね。
相棒と感心して見ておりました。
参考にさせていただきますね!
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する