ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 778354
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

陣場山〜景信山  〜Road to Mt.富士(一回目)〜

2015年12月12日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
06:43
距離
17.1km
登り
1,035m
下り
959m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:45
休憩
1:57
合計
6:42
8:17
4
8:21
8:21
19
8:40
8:40
2
8:42
8:43
39
10:34
11:35
11
11:46
11:47
3
11:50
11:50
10
12:00
12:02
6
12:08
12:14
8
12:22
12:22
58
13:20
14:02
27
14:29
14:29
26
14:55
14:55
4
14:59
14:59
0
14:59
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2015年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
JR中央線「藤野駅」より
コース状況/
危険箇所等
危険個所無
am8:10 藤野駅
豪雨、強風の影響か?!ラブレターが剥がれてる??
3
am8:10 藤野駅
豪雨、強風の影響か?!ラブレターが剥がれてる??
来年夏の富士山登頂を目指す「road to Mt.富士」の
第一回目。対象は、後列右側の二人です。
二人はドイツ新婚旅行から帰国したてです。
まさに新婚ホヤホヤ〜です。
我々はそれを見守るお兄さん、お姉さん方と言った
ところでしょうか。
4
来年夏の富士山登頂を目指す「road to Mt.富士」の
第一回目。対象は、後列右側の二人です。
二人はドイツ新婚旅行から帰国したてです。
まさに新婚ホヤホヤ〜です。
我々はそれを見守るお兄さん、お姉さん方と言った
ところでしょうか。
藤野駅から徒歩で登山口へ。
藤野駅から徒歩で登山口へ。
女性が3人いるせいか、会話が止むことなく賑やか!
いつも地味なおじさん登山とは異質な雰囲気です。
女性が3人いるせいか、会話が止むことなく賑やか!
いつも地味なおじさん登山とは異質な雰囲気です。
一の尾根で陣馬山へ。
先頭はいつもはトレランで一緒のyoshi0826君です。走っていないyoshi君をはじめて見ました。
一の尾根で陣馬山へ。
先頭はいつもはトレランで一緒のyoshi0826君です。走っていないyoshi君をはじめて見ました。
しんがりには、今年全国各地の山小屋を潰し一躍時の人となったminashige先生の姿が。
今日は何を企んで参加してきたか?
「road to Mt.富士」主役の二人以上に警戒を強める必要がありました。
1
しんがりには、今年全国各地の山小屋を潰し一躍時の人となったminashige先生の姿が。
今日は何を企んで参加してきたか?
「road to Mt.富士」主役の二人以上に警戒を強める必要がありました。
minashige先生から写真を要求されたので、ハイチーズ。何故か機嫌は良さそうな感じです。
1
minashige先生から写真を要求されたので、ハイチーズ。何故か機嫌は良さそうな感じです。
苦しい坂道で皆下向いて歩いてる中、余裕のyoshi君。
苦しい坂道で皆下向いて歩いてる中、余裕のyoshi君。
そして山頂にとうちゃこ。
先頭はボルダリングで鍛えた肩の筋肉が逞しいKさん。
そして山頂にとうちゃこ。
先頭はボルダリングで鍛えた肩の筋肉が逞しいKさん。
富士さ〜んもバッチり見えました。
4
富士さ〜んもバッチり見えました。
奥多摩方面
来週出場する八峰のポスターを発見!
ほんわか登山雰囲気から一瞬気が引き締まりました。
来週出場する八峰のポスターを発見!
ほんわか登山雰囲気から一瞬気が引き締まりました。
何とminashige先生から差し入れが!
全員分のけんちん汁を振る舞われました。
酒のボトルがないと見るやけんちん汁に移行するとは
流石”小屋潰しminashige”!
3
何とminashige先生から差し入れが!
全員分のけんちん汁を振る舞われました。
酒のボトルがないと見るやけんちん汁に移行するとは
流石”小屋潰しminashige”!
350缶で我慢のガッツポーズ。
2
350缶で我慢のガッツポーズ。
青空の元、けんちん汁でお昼。
青空の元、けんちん汁でお昼。
本当はminashige先生が馬にまたがる予定でしたが、
オーソドックスな記念撮影となりました。
景信に向け出発。
6
本当はminashige先生が馬にまたがる予定でしたが、
オーソドックスな記念撮影となりました。
景信に向け出発。
ところどろこ八峰の案内がありました。
ところどろこ八峰の案内がありました。
景信に到着。主役二人も元気です。
1
景信に到着。主役二人も元気です。
快晴でした
さてここでも・・
さてここでも・・
minashige先生が全員分のてんぷりゃ〜を振る舞われました。そしてビールももう一缶。
2
minashige先生が全員分のてんぷりゃ〜を振る舞われました。そしてビールももう一缶。
富士さ〜んも健在。
富士さ〜んも健在。
すっかりご機嫌になったminashige先生。
危うく水たまりに落ちるところでした。
2
すっかりご機嫌になったminashige先生。
危うく水たまりに落ちるところでした。
ゴール&主役の二人。
小仏峠から小仏バス停へ下山すると真っ赤な紅葉が待っていました。お似合いですね〜。
若い二人の「road to Mt.富士」シリーズはまた次回へ続きます。
ゴール&主役の二人。
小仏峠から小仏バス停へ下山すると真っ赤な紅葉が待っていました。お似合いですね〜。
若い二人の「road to Mt.富士」シリーズはまた次回へ続きます。

感想

新婚の若い二人が来年夏の富士山登頂を目指す「road to Mt.富士」。

その第一回目登山に行ってきました。

選んだ山は、陣馬山。
陣場山山頂まで行き、その後のコースは主役二人の様子次第で選んでいきましょう〜という臨機応変プラン。

主役二人以外の我々メンバーは、一回り以上年が離れたお兄さん、お姉さん方。

怪物トレランナーのyoshi0826君、小屋潰しのminashige先生。
この道20年の登山家SK先生、ボルダリング女子のKさん、
yoshi君の同級生山ガールFさん、kuutarouの8名。

結果、いつもにない賑やかな雰囲気な中、天気は快晴。
何も問題なく陣馬に登頂。
大きな富士さ〜んも顔を見せ、景信山を踏み、小仏峠から下山。
第一回目のミッションを問題なくクリアしました。

一方、来週に迫ったTOKYO八峰Mtトレイル試走者をチラホラ見かけコース上には案内の標識などが設置されており個人的にはちょっとした下見にもなりました。

下山後…。
全員で打ち上げのため浅川食堂へ向かうも先約ありで入れず、普通の居酒屋で打ち上げ。

その後、飲み足りなかったminashige先生と二軒を梯子し帰路につきました。

参加した皆様お疲れ様でした。
来年、第二回目はもうちょっとレベルアップした場所でやりましょう。

以 上

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:524人

コメント

楽しいミッションでした
新婚さんの富士山登頂ミッションにコミットしなければいけないため、第1段としてはまずまずだったかと。
しかし、皆さん明るくて笑いが絶えない山行で本当に楽しかったです❗
次回もよろしくお願いします(^^)/
2015/12/13 9:27
Re: 楽しいミッションでした
昨日はお疲れ様!
個性的な人が多かったせいか?!
非常に盛り上がり楽しい登山でした。

一番心配された主役奥さんが、以外にも歩けることがわかったのは収穫でしたね。
結果にコミットするために次回は更にレベルを上げて企画しましょう。
よろしく!
2015/12/13 10:28
minashige先生、私にも差し入れお願いします!
お疲れ様でした。
新星のお二人が さんへ登頂する日を楽しみにしております!

高尾山のスタンプ山行が終わったら、このコース歩いてみようかな。
その時は、ポイントで 差し入れお願いしますね
浅川食堂の予約も忘れずに

次回はどこだろう?
2015/12/13 19:19
Re: minashige先生、私にも差し入れお願いします!
elyちゃん
表題ではっきり、しっかり要求するとはパワプレーに出ましたね‼😄
きっとサンタになってかなえてくれると思います。
年内の予定はトレラン以外はないので、
近所登るときは声かけてね。
2015/12/14 6:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
一ノ尾尾根から陣馬山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山〜高尾山縦走登山
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬〜景信〜高尾
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
積雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山〜高尾山縦走 ナイトハイク
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山高尾山縦走ルート
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら