ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 788325
全員に公開
雪山ハイキング
志賀・草津・四阿山・浅間

黒斑山(浅間)★初日の出ハイク〜♪

2016年01月01日(金) [日帰り]
 - 拍手
fe_el その他1人
GPS
08:00
距離
6.8km
登り
520m
下り
502m

コースタイム

日帰り
山行
2:23
休憩
0:28
合計
2:51
6:13
6:17
32
6:49
7:13
7
7:20
7:20
41
蛇骨岳手前
8:01
高峰高原ビジターセンター
撮影ハイキングなので参考にならないと思います( ´▽`)
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
わかん、スノーシューは今回は必要ありませんでした★
その他周辺情報 天空の温泉、高峰温泉が近く♪
前夜祭(おおみそか)。
ふぐ刺し、カニ、刺身、お酒ヒーハーヽ(*'▽'*)ノ
6
前夜祭(おおみそか)。
ふぐ刺し、カニ、刺身、お酒ヒーハーヽ(*'▽'*)ノ
年1回のふぐ刺し、ガーッ(≧艸≦*)
8
年1回のふぐ刺し、ガーッ(≧艸≦*)
【元旦】
2016年、明けましておめでとうございます^^

暗闇の中くらいむおーん
4
【元旦】
2016年、明けましておめでとうございます^^

暗闇の中くらいむおーん
ピシッと。2016年、初リクーム
6
ピシッと。2016年、初リクーム
明るくなってきた♪
5
明るくなってきた♪
トーミの頭と、奥に雲海
6
トーミの頭と、奥に雲海
染まってきた♥
ヤマネチッ
雪山の景色はドキッとする
5
雪山の景色はドキッとする
地球が丸い・・。じーん
6
地球が丸い・・。じーん
おはよー!
明けましておめでとう(≡^∇^≡)
7
明けましておめでとう(≡^∇^≡)
染まる❤モルゲン
9
染まる❤モルゲン
爽やかで穏やかな初日の出♪
5
爽やかで穏やかな初日の出♪
良い一年になりますようにー♪
18
良い一年になりますようにー♪
浅間山の噴煙も染まっています。
8
浅間山の噴煙も染まっています。
ドッピーカン!!
3
ドッピーカン!!
黒斑リクーム♪
ちょっと先まで進みますがタイムオーバー。
歩き足らないけど戻りまーす。
2
ちょっと先まで進みますがタイムオーバー。
歩き足らないけど戻りまーす。
ほんと爽やか♡
雪山って本当に美しいo(*^▽^*)o~♪
4
雪山って本当に美しいo(*^▽^*)o~♪
どっぴーかんをありがとー!
2
どっぴーかんをありがとー!
浅間、またね
下山後は、とらふぐ鍋、刺盛り、お酒etc。
今年も食べ正月になっちゃいました(●'艸`*)たは
5
下山後は、とらふぐ鍋、刺盛り、お酒etc。
今年も食べ正月になっちゃいました(●'艸`*)たは

感想

2016年、明けましておめでとうございます<(_ _)>♪

元旦は黒斑山へ初日の出ハイク〜。
お天気も良く、風も穏やかで、とっても爽やかでキレイな初日の出を拝むことができましたー♡
気持ちいい♪

とっても歩き足らなかったけど、大人の事情により下山。笑

この日は、北アルプスがずっとキレイに見えていました。こんなに晴れている元旦は珍しい〜。
北ア、行きたひ(*''ω''*)

良い1年になりますようにー(o^^o)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:919人

コメント

はじめまして!
私も元日に登りました。
同じ黒斑山でご来光と思っていましたが、あの雪?吹雪?で断念しちゃいました。
行けばよかったな〜なんて今頃思ってます。
結局だらだら寝てしまって出発は8時近く・・・トホホホ(^-^;
帰りに中コースでお会いしました・・・。
横から入ってきてすみませんでした。<(_ _)>
2016/1/2 22:32
shige1968さん
コメントありがとうございます^^

なんと、すれ違っていましたかぁ♪
ウンウン、黄緑のジャケットの方覚えています。

前夜は雪でしたねぇ。登っている最中も雲で星空が見えなくて
『こりゃ失敗かなぁ』なんて思っていたら爽やかで穏やかな初日の出に出会えました♥

青空で気持ちが良かったですねヽ(*^^*)ノ
2016/1/3 21:42
明けましておめでとうございます。
新年早々、キレッキレのリクームとヤマネチですね。
今年もレコ楽しみに見させてもらいます。
2016/1/3 0:06
tsuka-ponさん
あけましておめでとうございます〜。

わぁ!ヤマネチとリクームチェックありがとうございますヽ(。>▽<。)ノ照
ヤマネチのあの開脚具合が恥ずかしいッ!笑

ありがとうございます。
今年はどんなところに行けるかなー^^
2016/1/3 21:44
明けましておめでとうございます(^^)
素敵な初日の出ハイクでしたね〜
雪山って…凄くキレイです=(^.^)=
自分も本格的にチャレンジしなければと思う、今般であります(笑)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2016/1/3 8:37
taka0129さん
明けましておめでとうございます〜^^

ねーヽ(●^▽^●)ノ雪山の美しさは人生観が変わっちゃいます♥
是非是非はじめちゃいましょう!!

taka0129さんもきれいな初日の出を楽しめたようで良かった♪
中倉山お気に入りですね^^良い山ですよね。
アイコンも変わってるー。
2016/1/3 21:46
大ご馳走だねぇ!!!
やっぱり凄い健脚さん!! 前から早いなって思っていたけど平地を歩いているみたいなスピード。 それも撮影タイム込の。
今年もガシガシ行っちゃいましょう!!  
レコ楽しみにしてま〜す。
2016/1/3 11:31
eve-leo嬢
↑すみません、真似してみました(o^□^o)あは

いえいえ〜Σ(゚Д゚;)
わたくし、昔から運動は得意ではなくて・・
興味本位で受けた遺伝子検査でも“筋肉がつきにくい体質”とでちゃいまして。汗
遺伝子レベルでダメみたいです。笑
いつもハァハァしながら登っています(o´▽`o)たは

でも下手の横好き?tでも言いましょうか。
山がとっても好きなのでガンガン行きまくりたい♪

ありがとうございます〜。
春の山行を楽しみにしています^^
2016/1/3 21:51
あけましておめでとうございます(^^;
もしかして夜明け前は雪、吹雪だったのですか!?
元旦からもってますね(^_-)
時間制限無なかったら撮影メインも噴火警戒規制ギリギリまで行けてしまいそうですね
私、画像の御馳走並んでいたら自宅待機敗退かも(^^;
2016/1/3 14:05
jaian37さん
何度も改めて明けましておめでとうございます〜。

ねー♪
元旦からお天気に恵まれました。

義実家からそれはキレイに北アルプスの山並みが見えるのですが、
今年はずっと晴れていました。
めーーっちゃ行きたくてウズウズ悶々しちゃいましたよー❤

そうなの、正月にはいつも太っちゃいます。
きゃはは、超人jaian37さんがご馳走敗退なんて!
2016/1/3 21:56
改めてあけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします(^^)/

そして登山前、下山後のご馳走が素晴らしい☆
我が家は、(自分が勝手に食べなかったのですが)大晦日は夕食抜きでしたw

雪山の写真も素晴らしいですが、合間合間に入ってくるウケる写真がFEEL節で笑えますwww
今年もこんな感じで楽しませてくださいね!
2016/1/4 22:49
nosterさん
こちらこそですッ♪
レコさぼらないで、楽しみにしてますから^^笑

ところでウケル写真て何のことですか?汗
全部すごーくマジメですッ!!きっぱり(`・ω・´)ゞ
2016/1/5 20:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 志賀・草津・四阿山・浅間 [日帰り]
黒斑山登山コース(浅間連峰):車坂峠(表コース)⇔トーミの頭⇔黒斑山
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス、 タクシー
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら