記録ID: 7919534
全員に公開
ハイキング
関東
新島トレッキング
2025年03月21日(金) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 02:28
- 距離
- 7.6km
- 登り
- 308m
- 下り
- 279m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2025年03月の天気図 |
---|---|
アクセス |
写真
感想
久しぶりに、東海汽船の「さるびあ丸」に乗って、伊豆諸島の新島・式根島へ。
前日の夜10時に竹芝ターミナルを出て、朝の8時に新島着。私は船酔いをあまりしないので、船の旅は割と快適。二段ベッドタイプの個室でゆっくり寝ることが出来た。
新島に着きレンタカーで島を回りながら、初日は宮塚山へ。車で途中まで登り、舗装道路を歩くので、いつもの登山とはだいぶ違って楽ちんだけれど、神津島も八丈島も雨が降っていたので、晴れているというだけで嬉しい…。
風は強いものの、コバルトブルーの海を眼下に見ながら歩くのは気持ちが良い。南峰の上には、海から砂が飛んできているのか、まるで海岸のような砂地。山の上にビーチがあるのは不思議な感じ。
海の近くには、神殿のような露天風呂があったり、地中海?のような写真スポットがあったりと、小さいながらもトレッキングと観光を楽しめた新島の一日。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:69人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する