記録ID: 7986823
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
丹沢
三ノ塔
2025年04月04日(金) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 04:26
- 距離
- 11.6km
- 登り
- 1,016m
- 下り
- 1,007m
コースタイム
天候 | 曇、霰、雨 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
その他周辺情報 | 名水はだの富士見の湯 |
写真
撮影機器:
感想
二週間ぶりの丹沢。
前回と同じく三ノ塔から塔ノ岳へ行くつもりだったが、三ノ塔に登る途中から雨がぱらついてきて、塔ノ岳方面も厚い雲に覆われていたので、三ノ塔のピストンとした。
二週間前は標高800m辺りから雪が残っていたが、この日は雪は全くなし。
暖かい日が続いたから雪は溶けてしまったようだ。丹沢の雪が楽しめるのもまた来シーズンだね。とはいえ裏丹沢に行くとまだ深い雪が残っているんだろうね。
トレイルはちらほら花が咲き始めていた。
タチツボスミレが群生しているところもあり。
ミミガタテンナンショウもあちこちに生えていた。山桜もちらほら見えた。
今日は足が楽だった。やはり一回登っているから、鍛えられたのが残っているようだ。
また日を開けずに行きたいね。
戸川公園のチューリップ畑が見頃。
人がたくさん集まっていた。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:70人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する