記録ID: 8079699
全員に公開
ハイキング
奥武蔵
高麗駅から天覧山
2024年05月17日(金) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 01:06
- 距離
- 3.1km
- 登り
- 103m
- 下り
- 89m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2024年05月の天気図 |
---|---|
アクセス |
感想
西武鉄道のウォーキング&ハイキングに参加しました。
今回は高麗駅から西武の森を通り天覧山中腹から飯能駅までのコース。
平日&天気がイマイチだからそんなに参加者はいないんじゃ…と考えた私はまだまだですね。大盛況で、狭い登山道は渋滞起こしていました。
コースは穏やかな道なのですが、雨で滑るために転倒する方が何人かいらっしゃいました。ポールがないとかなり危険です。
それでも雨でしっとりと潤う木々の間を歩くのは楽しく、また悪路を歩く良い経験になりました。
天覧山山頂に行きたかったけど遠足の小学生軍団がいたので今回は登らずに能仁寺へ。
この2年間コロナで行事の制限がありましたが、小学校でも遠足が行われると知って嬉しくなりました。
能仁寺参拝後は飯能市立博物館を見学。飯能河原での休憩はとても気持ちよかったです。
飯能銀座商店街では日替わりで店主が変わる店という看板に惹かれて入ったお店で焼餃子セットをいただきました。これがまためちゃくちゃ美味しい✨
そんな訳で今回も楽しく歩くことができました。おつかれ山!
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:15人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する