記録ID: 809641 全員に公開 ゲレンデ滑走志賀・草津・四阿山・浅間

ネタでアップ 軽井沢で20年ぶりゲレンデスキー

日程 2016年02月06日(土) [日帰り]
メンバー stk, その他メンバー5人
天候晴れ時々曇り
アクセス

コース状況/
語れるほどスキー知りませんが(笑)
雪は硬め。スノボーの人は転ぶと痛がってましたね。
リフトは午後になってそこそこ混みました。クワッドは20分くらい並ぶ事もありました。
その他周辺情報軽井沢クラブ1130宿泊

個人装備 服装は山装備で<br />スキーレンタル(靴セット)5000円

今回は高坂SAから会社仲間の車に搭乗。珍しく自分の車なし
浅間山見えますね〜
午前中は割と空いてました

by stk

実に約20年ぶり!にスキーに行ってきました。
どうでもいい記録ですが、ヤマレコに「ゲレンデ滑走」てなジャンルもあるのでネタとしてあげました(笑)
いつもの会社の登山仲間ではなく、同じ課のメンバ。スノボに行こうという話でしたが自分は自信なくてスキーにしました。とはいえ両手で数えるほどしかスキーもした事ないので相当不安。。2人スキー、4人スノボ(うち二人初心者)。
今のスキーは短いのですね! そんな事に驚きつつリフトで上がって滑ると、最初はボーゲンすらあやうい感じでしたが少し滑ってるうちにパラレルまではなんとか思い出せました(笑) 中盤以降は中上級コースをなんとか「削り」ながら降りられました。緩斜面でまっすぐスピード出して降りるのは気持ちよかったです。
夜はなかなか豪華なホテルで宴会&UNO&ポーカー。いいオヤジどもで楽しみました〜。二日目あるのかと思ったらチェックアウト即帰宅でした。疲弊したサラリーマンはこうあるべきですね。

高速で滑り下りるのは楽ちんで、山スキーに少しだけひかれてしまいました。1,2年に一度ならゲレンデスキーもいいかなとも思いました。