記録ID: 8096537
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山
花盛りの金剛山
2025年05月01日(木) [日帰り]


- GPS
- 06:03
- 距離
- 10.2km
- 登り
- 963m
- 下り
- 981m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 5:14
- 休憩
- 0:52
- 合計
- 6:06
距離 10.2km
登り 963m
下り 981m
8:54
2分
スタート地点
15:00
ゴール地点
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年05月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
トイレあります。 |
写真
感想
毎年、ニリンソウを見にカトラ谷へ行きます。
今回は山頂からおりました。
青崩道(あおげ)に合流するまで、たくさんの花に出会いました。
花だらけの中満腹でおりました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:345人
色々な花がきれいでしたね。
私もほぼ同じ時間に同じ場所に行っていて、お花畑の対岸の群生地に行った際にnaoandmiさんとお会いしたのではないかと思います。すれ違った時に挨拶とヤマシャクヤクの蕾がいっぱいあったと教えていただきました。覚えていらっしゃるかはわかりませんがその時の怪しいジジイです。
ご主人は少し離れな場所お花探し中で、お見かけはしませんでしたけど。もっと愛想よくしていたらな〜とチョット後悔しています。
間違っていたらすみません。
「横小路道」情報で助かったのもニリンソウでこの花に縁があるのかもしれません。
こんばんは!
対岸の花畑で山シャクヤク見つけた時に蕾ばかりだったので多分この会話になったと思います。
chokuさんはさっさと以前見つけた、山シャクヤクに向かっていました。
その後は開いた山シャクヤクがたくさんありました。
その時にお会いしたかと思います。
私はいつもひこにゃんをぶら下げているので、すぐにわかるかと思います。
びっくり!この日、私も金剛山へ行ってました。もみじ谷から登って11時20分のライブカメラに映り込み😆
その後同じようにカトラ散策してヤマシャクやヤマブキソウ、そして園地に行ってカヤンボから降りました。
去年?もタッチの差やったような…😂
花盛り金剛山でしたね&🌸
こんばんは!またニアミスでしたね。残念。
この日は山頂でプール友達に出会いました。この方もよく金剛山で出会っています。
またつぎの機会によろしくお願いいたします
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する