ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 815933
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

ぶらり山散歩 14 金剛山に新雪の知らせ、ダイトレサポート活動もね^_-)-☆

2016年02月21日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
12.5km
登り
805m
下り
805m

コースタイム

日帰り
山行
4:40
休憩
1:00
合計
5:40
11:10
11:10
30
11:40
11:45
5
11:50
11:50
20
12:10
12:20
70
13:30
13:30
20
13:50
14:30
10
14:40
14:40
60
15:40
15:40
10
15:50
15:55
10
16:05
16:05
25
16:30
16:30
10
16:40
16:40
0
16:40
ゴール地点
天候 晴れ時々くもり
過去天気図(気象庁) 2016年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
水越峠の無料駐車場を利用しました。
コース状況/
危険箇所等
ダイトレは金剛山を南北に縦走するメインルートです。
その他周辺情報 2016年 第42回ダイトレチャレンジ登山大会 4/10(日)
http://sangaku-osaka.com/tokubetu/16/16daitore/0410.html

※「ぶらり山散歩シリーズ」はこっそりUPされます。
次回はあなたの故郷のお山を歩いてるかもです。
(^_-)-☆(^^)v
【前夜祭】

久しぶりに小娘もまざって乾杯^^)/
16
【前夜祭】

久しぶりに小娘もまざって乾杯^^)/
【前夜祭】

ビーと肝と骨♡♡♡
若いもんは骨も食べる^^;
17
【前夜祭】

ビーと肝と骨♡♡♡
若いもんは骨も食べる^^;
【前夜祭】

ビーともも焼♡♡
年寄りの定番^^)v
8
【前夜祭】

ビーともも焼♡♡
年寄りの定番^^)v
【前夜祭】

ビーと唐揚げ♡♡
みんな大好き^_-)-☆
7
【前夜祭】

ビーと唐揚げ♡♡
みんな大好き^_-)-☆
【水越峠】

シャキ〜ン!!
先日、梅田石井岳からモンベル岳への縦走中に遭難したのですがhime様はドロミテの登山靴とモンベルのWストックをしっかり確保しておりました(笑)
はい、春シャツもね[[scissors]]8-)
16
【水越峠】

シャキ〜ン!!
先日、梅田石井岳からモンベル岳への縦走中に遭難したのですがhime様はドロミテの登山靴とモンベルのWストックをしっかり確保しておりました(笑)
はい、春シャツもね[[scissors]]8-)
【水越峠】

久々に路駐ではなく水越無料Pに停める事が出来ました。
2
【水越峠】

久々に路駐ではなく水越無料Pに停める事が出来ました。
【水越峠】

快晴〜♪
金剛山頂は明け方まで雪が降っていたとの情報あり
^^)/^^)/
6
【水越峠】

快晴〜♪
金剛山頂は明け方まで雪が降っていたとの情報あり
^^)/^^)/
【水越峠】

ありゃ?
まったく雪はありません^^;
2
【水越峠】

ありゃ?
まったく雪はありません^^;
【ダイトレ】

お天気は最高!!
太尾尾根を眺めつつダイトレを進みます。
5
【ダイトレ】

お天気は最高!!
太尾尾根を眺めつつダイトレを進みます。
【ダイトレ】

金剛の水
お茶を補給中のhime様(笑)
14
【ダイトレ】

金剛の水
お茶を補給中のhime様(笑)
【ダイトレ】

旧パノラマ台にて
わたくし♪^_-)-☆
13
【ダイトレ】

旧パノラマ台にて
わたくし♪^_-)-☆
【ダイトレ】

ちらり、ほころび^^;
17
【ダイトレ】

ちらり、ほころび^^;
【ダイトレ】

ちらり、大和葛城山♬
4
【ダイトレ】

ちらり、大和葛城山♬
【ダイトレ】

ちらり、新雪♡
9
【ダイトレ】

ちらり、新雪♡
【ダイトレ】

つんつんつん
そう言えば絵心は無かった^^;
13
【ダイトレ】

つんつんつん
そう言えば絵心は無かった^^;
【ダイトレ】

右、わたくしのLOWA
左、hime様のおNEW
14
【ダイトレ】

右、わたくしのLOWA
左、hime様のおNEW
【ダイトレ】

ん?ダイトレに錬○くん^_-)-☆
7
【ダイトレ】

ん?ダイトレに錬○くん^_-)-☆
【ダイトレ】

ダイトレチャレンジ大会の中級ゴールの金剛山一の鳥居に着きました♪新雪が気持ちイイ〜♡
6
【ダイトレ】

ダイトレチャレンジ大会の中級ゴールの金剛山一の鳥居に着きました♪新雪が気持ちイイ〜♡
【神社裏の餌場】

ひらり、ヤマガラちゃんが・・。
21
【神社裏の餌場】

ひらり、ヤマガラちゃんが・・。
【神社裏の餌場】

と、思ったら・・
行っちゃった・・
爺さんの反射神経はゼロ(笑)
7
【神社裏の餌場】

と、思ったら・・
行っちゃった・・
爺さんの反射神経はゼロ(笑)
【神社裏の餌場】

お天気は良かった〜^^)v
6
【神社裏の餌場】

お天気は良かった〜^^)v
【転法輪寺】

積雪5cmなり^^;
5
【転法輪寺】

積雪5cmなり^^;
【転法輪寺】

うっすらと
7
【転法輪寺】

うっすらと
【転法輪寺】

こちら様もうっすらと
7
【転法輪寺】

こちら様もうっすらと
【あの金剛山頂】

お決まり^^)v
21
【あの金剛山頂】

お決まり^^)v
【金剛山頂】

山頂時計広場が寒ければ、此処でしょ♡
山頂下井戸広場は快晴無風でした♪^^)/^^)/
6
【金剛山頂】

山頂時計広場が寒ければ、此処でしょ♡
山頂下井戸広場は快晴無風でした♪^^)/^^)/
【金剛山頂】

カレーヌードルを食べてる頃・・
2時のライブカメラの後方に顔見知りちゃん's♬がいたそうな(笑)
15
【金剛山頂】

カレーヌードルを食べてる頃・・
2時のライブカメラの後方に顔見知りちゃん's♬がいたそうな(笑)
【ダイトレ】

画一的な杉の森を歩きます。
6
【ダイトレ】

画一的な杉の森を歩きます。
【ダイトレ】

カヤンボ小屋まで下りて来ました。
5
【ダイトレ】

カヤンボ小屋まで下りて来ました。
【ダイトレ】

小屋を利用してもポイ捨てはダメ!!
5
【ダイトレ】

小屋を利用してもポイ捨てはダメ!!
【水越峠】

毎回、水越峠の排水口で登山靴とアイゼンを洗います。
5
【水越峠】

毎回、水越峠の排水口で登山靴とアイゼンを洗います。
【水越峠】

ダイトレサポート活動
残念ですが今日は栄養剤の瓶や空き缶などが多くポイ捨てされていました・・。

最後までご覧いただきありがとうございました。
10
【水越峠】

ダイトレサポート活動
残念ですが今日は栄養剤の瓶や空き缶などが多くポイ捨てされていました・・。

最後までご覧いただきありがとうございました。
【とある総合病院】

先日、人生2度目となる救急車に乗車する破目に・・^^;
5
【とある総合病院】

先日、人生2度目となる救急車に乗車する破目に・・^^;
【とある総合病院】

緊急MRI検査の結果はなんとか良好なものでありました♪
Sちゃん、余計なご心配をおかけしました。
<(_ _)>ありがとねby hime[[scissors]]8-)

巨大総合病院にはコーヒーショップやコンビニも併設されているんですね^_-)-☆
16
【とある総合病院】

緊急MRI検査の結果はなんとか良好なものでありました♪
Sちゃん、余計なご心配をおかけしました。
<(_ _)>ありがとねby hime[[scissors]]8-)

巨大総合病院にはコーヒーショップやコンビニも併設されているんですね^_-)-☆

感想

こっそりレコUPの『ぶらり山散歩』は私的記録用ですのでコメントは受け付けておりません。
ご訪問、ありがとうございました♪<(_ _)>\(^^)/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:712人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録に関連する登山ルート

沢登り 金剛山・岩湧山 [日帰り]
技術レベル
4/5
体力レベル
3/5
雪山ハイキング 近畿 [日帰り]
金剛山冬
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
金剛山 ↑もみじ谷↓ダイトレ
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら