記録ID: 820153 全員に公開 ハイキング東海

メンバー bono90125(写真), その他メンバー3人
アクセス
車・バイク、 自転車
電車:JR高蔵寺駅下車後、名鉄バスにて植物園行に乗車。
車:高蔵寺方面からは、53号線を定光寺方面に走り、玉野町で左折。都市緑化植物園駐車場に停めれます。

S都市緑化植物園 第2駐車場10:4810:57細野キャンプ場10:5811:08道樹山 表道・裏道 分岐11:12表道尾根出会11:38道樹山11:4011:52大谷山11:5812:13弥勒山13:0613:51大理石13:5214:30ログハウス14:39グリーンピア春日井14:43植物園前 バス停14:47ゴール地点G
コース状況/
特に危険個所はありません。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

今回は地元に近いということで、思い切って集合場所まで自転車でサイクリング
都市緑化植物園駐車場に到着。 意外にきつかった(苦笑)
春日井三山縦走スタート
二宮金次郎像。思わず「金ちゃん」と言ってしまった…
いきなりの急登、直登階段!
道樹山に登るだけでかなりキツイ(苦笑)。今になって自転車で来たことを後悔…
道樹山(標高429m)登頂
道樹山山頂にて
縦走路で大谷山へ向かいます。
大谷山(標高425m)登頂
三角点タッチ
弥勒山近くの展望スポットにて
弥勒山(標高436.6m)山頂
三角点タッチ
弥勒山展望台より
春日井三山縦走記念に一枚。
下山します。
シダが覆い繁ってます
最後の展望スポットにてまったりと…
下山後同公園にあるミニ動物園に立ち寄りました
ここの羊はカメラを構えるとちゃんとこちらを向いてくれます(笑)
帰路も自転車で…かなりキツイ(笑)

岐阜の山メンバー4人で、春日井市の春日井三山(道樹山、大谷山、弥勒山)をまったりと縦走してきました。
今回は地元に近いということで、私は現地まで自転車で。これが大誤算(爆)。定光寺駅から高蔵寺ニュータウン方面に向かう53号線の坂が半端なくキツイ…(苦笑)。
おかげさまで、道樹山に取り付いてからの急登で珍しくヘバッテしまいました(苦笑)。 道樹山からの縦走では何とか回復し、春日井三山ハイキングを楽しむことができました。
しかし、春日井にこんないいところあったなんで知りませんでしたよ。
今日一日本当に暖かくて、楽しい縦走が出来ました。