記録ID: 8232742
全員に公開
ハイキング
関東
荒幡富士と狭山丘陵お散歩
2025年06月01日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 05:04
- 距離
- 21.4km
- 登り
- 209m
- 下り
- 287m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 4:48
- 休憩
- 0:16
- 合計
- 5:04
距離 21.4km
登り 209m
下り 287m
13:20
天候 | 曇り・晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
●帰り:西武線/所沢駅 |
写真
撮影機器:
感想
最近ちょっとお小遣いを使いすぎているので、近場の山へ・・・
そう思って、前から登っておきたいと思っていた荒幡富士へ行ってきました。
ほぼ舗装路歩きかと思っていましたが、遊歩道も多く自然が豊かで癒されました。
仕事の引継ぎが始まって2か月ちょっと。
まだまだ慣れないことが多くて、神経をすり減らしています。
管理部の責任者という事で、意地悪な株主の対応・社員の入院・電話設備の故障からの新設。
毎日の業務以外の事に時間を取られ、仕事がどんどん溜まっています。
一人で抱え込んでうつ病になってしまった前任者のようにならないように、やり切れないことは周りの人に頼りながらなんとか進んでいます。
感謝の毎日です。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:129人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
おはようございます😄
私も川崎市時代に所沢、狭山は仕事で何度か訪れて懐かしいです。
現在では自治医大入院時の同室の方(所沢在住)とかれこれ12年以上のお付き合いが続いてます。
管理部の責任者、まぁ重責ですよね。
適度な緊張感は必要だと思いますが、過度の緊張感ストレスは大敵です。
昔はそんな時はパァーっと仕事帰り同僚と飲み歩いて発散しましたが、今時はそうも行かないんでしょうね。
そうですよ、一人で出来ないやり切れない仕事は配下の人達に振り分ける^o^
それが一番だと思いますよ。
毎日が日曜日になってもう少しで一年です。
思えば、日々大変だったんだなと今更ながら思う今日この頃です。
50数年、自分でも頑張ったなと思います。
こんにちは
狭山、自然が豊かでいい所ですね〜
トトロの森があちこちにあるのも素敵です。
みんなで森を大事にしているのがわかります。
ここ10年くらいは、本当にぬるま湯の中仕事をさせて貰っていて、
仕事中に山の計画を立てる事もしばしば・・・(^^;)
困った事があると相談できるのと、次々と相談されるのでは気持ちの面が全然違います。
こうなると、自分の器の小ささがよくわかります。
自分のダメな部分は正直に打ち明けて、助けてもらいながらやっています。
山で経験した、計画・トラブル回避・我慢強さが役に立っている気がします。
一歩一歩進むしかないですよね。
仕事帰りにパーッとはやりませんが、夕飯の時の晩酌の癖は付いてしまいました(^^♪
総務も兼任とは大変そうですね・・
私でよければどんどん愚痴って下さい👍
こんにちは
ありがとうございます。
家で主人にかなり愚痴っています。
というか、元々別の会社で上司だったので、
『今日の業務の報告』を夕食の前に毎日やるのが日課になってしまいました(^^;)
私は喋るだけで随分すっきりするので助かっています(^^)v
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する