記録ID: 8238986
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
東海
大無間山 明神橋から
2025年06月01日(日) [日帰り]


体力度
7
1〜2泊以上が適当
- GPS
- 09:08
- 距離
- 25.2km
- 登り
- 2,673m
- 下り
- 2,681m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 7:22
- 休憩
- 1:46
- 合計
- 9:08
距離 25.2km
登り 2,673m
下り 2,681m
過去天気図(気象庁) | 2025年06月の天気図 |
---|---|
アクセス |
写真
感想
元々の計画では白樺荘起点の周回ルートをとる予定だったが、早朝あまりの眠さに仮眠をとっての往復ルートに変更。
明神橋まで歩いて登山道に取り付く。鉄塔までの道はかなり足元が悪い。というかかなり脆い。
行きはともかく、帰りに下っているときに登山道のすぐそばまで崩壊が迫っていることが見えて恐怖を感じた。この道もそのうち使えなくなりそう。
鉄塔を過ぎてからはひたすらに地味な道を登っていく。結構登ったと思って時計を見ると全然時間が経過しておらず、時間間隔が狂う。
小無間につき少し休憩。大無間へ進む。
中無間を過ぎたあたりで今日初めて人とすれ違う。そのあとも数人と会った。ロングルートの山なので行動時間も似通っているのだろう。
山頂に到着。カップヌードルで昼食とする。景観もなく地味だが、それなりにくつろげる山頂だった。
下山も長くはあったが、上りと比べれば時間の経過は早く感じられた。
分水嶺に向けてまあいいトレーニングになったと思う。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:80人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する