記録ID: 829600 全員に公開 ハイキング奥武蔵

アクセス
行きは、高麗駅から
帰りは、東吾野駅へ

S高麗駅07:3307:47日和田山登山口駐車場07:5408:06金刀比羅神社08:1508:20日和田山08:2408:37高指山08:4009:05物見山09:2809:43小瀬名富士09:57北向地蔵09:5810:00観音山10:09観音ヶ岳10:1410:18スカリ山10:2310:33エビガ坂10:55ユガテ11:2211:55福徳寺登山口(飛脚道・ユガテ方面)12:04東吾野駅12:05ゴール地点G
コース状況/
特に危険なところはありませんでした。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック

今日は高麗駅から出発します。
山歩きは初めての息子と娘。
最初の目的地の日和田山が見えます。
日和田山頂上。
高指山に向かいます。
物見山への登り。
北向地蔵に向かいます。
スカリ山からエビカ坂まで下ります。
ユガテに着きました。
ゴールの東吾野駅へ下って行きます。

山歩きは初めての息子・娘とハイキングに行ってきました。
高麗駅から日和田山、物見山、北向地蔵、スカリ山、ユガテを周り、東吾野駅がゴールの初心者コースを歩いてみました。
二人とも若いのでまったく問題なく、疲れた様子も見られませんでした。
天気は良くポカポカ陽気、初めての親子ハイキングはなかなか楽しかったです。
次回はもっと長い距離を歩いてみます。