記録ID: 831343 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城山(地蔵岳)

日程 2016年03月20日(日) [日帰り]
メンバー shinichi_t
天候晴れ(風はつよかった・・・)
アクセス
大洞駐車場から

S大洞駐車場09:4209:48赤城少年自然の家バス停11:13地蔵岳11:2012:36八丁峠登山口12:3713:02ゴール地点G
コース状況/
少年自然の家の前から上がったのですが、雪でコースがわかりずらかったです。
途中、凍ってるところがあってアイゼンをつけました。他は危険箇所はありません。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

駐車場着 渋滞して9時をまわってしまった。
あそこへ登ってくのね
入り口わかりずらい・・・このあと軽い迷子に・・・携帯GPSありがたい・・・
コースに復帰
凍ってるので軽アイゼン
尾根まで出るといい景色
あそこが山頂かな
大沼は凍ってますね。
風が強かったので、ちょっと降りたところでお昼に
駐車場までもどりました。
車で大沼をまわってみる。地蔵岳がきれいだ。
ワカサギつりの人が結構いました。