ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 832282
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

金剛山♡カマコンプ&素敵な出会いヽ(≧▽≦)ノ

2016年03月22日(火) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
07:07
距離
8.5km
登り
1,038m
下り
1,018m
歩くペース
ゆっくり
1.21.3
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:53
休憩
2:09
合計
7:02
9:16
18
9:34
9:35
36
釜谷・釜尾根取付
10:11
10:11
12
釜谷・釜尾根取付
10:23
10:25
3
釜尾根・釜谷中分岐
10:28
10:28
12
うさぎ谷
10:40
10:48
12
かま道取付
11:00
11:19
18
カマ・カフェ
11:37
11:37
23
松の木合流
12:00
12:00
18
六地蔵さん
12:18
12:20
8
クリンソウお花畑
12:28
12:29
14
12:43
14:15
17
14:32
14:32
11
松の木・釜道分岐
14:43
14:43
10
松の木・釜尾根分岐
14:53
14:53
4
釜尾根・釜谷中分岐
14:57
14:58
6
うさぎ谷
15:04
15:04
1
釜道取付
15:05
15:05
38
釜谷取付
15:43
15:45
14
松の木合流
15:59
15:59
15
ツツジオ谷合流
16:14
16:15
3
16:18
ゴール地点
天候 真っ青な晴天なりヽ(≧▽≦)ノ
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
れ:まずは歩荷用に水を汲みます!
ぽ:ちっちゃくない??
8
れ:まずは歩荷用に水を汲みます!
ぽ:ちっちゃくない??
今日はカマコンプの日!
2
今日はカマコンプの日!
まだ中身残ってました。
3
まだ中身残ってました。
ゲート突き当たり右へ
れ:良い天気♡
1
ゲート突き当たり右へ
れ:良い天気♡
ツツジオ案内通過して。
3
ツツジオ案内通過して。
まずはカマ谷へ
れ:沢を詰めてくの?
足元不安定(((*>д<*)))
ぽ:初めての谷はキンチョーするねぇ(*´ω`*)
4
まずはカマ谷へ
れ:沢を詰めてくの?
足元不安定(((*>д<*)))
ぽ:初めての谷はキンチョーするねぇ(*´ω`*)
光が入ってキレイでした。
4
光が入ってキレイでした。
カマ谷撤退。スタートに戻ってかま尾根登ります。
れ:カマ谷怖かったー(汗)
ぽ:怖いと思えば引き返す!
4
カマ谷撤退。スタートに戻ってかま尾根登ります。
れ:カマ谷怖かったー(汗)
ぽ:怖いと思えば引き返す!
ほどなく合流。
釜谷中、下ります。
れ:カマ谷中!ゲットヽ(≧▽≦)ノ
3
ほどなく合流。
釜谷中、下ります。
れ:カマ谷中!ゲットヽ(≧▽≦)ノ
気持ちの良いルートでした。
1
気持ちの良いルートでした。
うさぎ谷ゲット!
れ:うさぎ谷見たかった!なんでうさぎなんかな(笑)
ぽ:思ったより小さかった看板♡かわいいねー!
12
うさぎ谷ゲット!
れ:うさぎ谷見たかった!なんでうさぎなんかな(笑)
ぽ:思ったより小さかった看板♡かわいいねー!
ココへ出ました。
ここからー
れ:何度も見てたところだ!
ぽ:ココがカマ谷だと思ってました(汗)
1
ココへ出ました。
ここからー
れ:何度も見てたところだ!
ぽ:ココがカマ谷だと思ってました(汗)
かま道登ります。
れ:カマ道ゲット!凄い激登りやっヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:得意なカンジねヽ(^o^)丿
2
かま道登ります。
れ:カマ道ゲット!凄い激登りやっヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:得意なカンジねヽ(^o^)丿
れ:雰囲気は最高ーー?
ぽ:高い木と木漏れ日🎶
4
れ:雰囲気は最高ーー?
ぽ:高い木と木漏れ日🎶
れ:はぁーはぁー(^^)私頑張れ(*ノ∀ノ)
ぽ:この高さ、伝わるかなー
1
れ:はぁーはぁー(^^)私頑張れ(*ノ∀ノ)
ぽ:この高さ、伝わるかなー
お腹すいたー!
れ:スタートして2時間半!疲れたー!ストロベリー♡
ぽ:この数時間後に、staysさんから驚きのヒトコト…。
「ラズベリー」だって…(´;ω;`)気づかなかった!!
5
お腹すいたー!
れ:スタートして2時間半!疲れたー!ストロベリー♡
ぽ:この数時間後に、staysさんから驚きのヒトコト…。
「ラズベリー」だって…(´;ω;`)気づかなかった!!
れ:コーヒーに癒される(^^) 美味しい(^^)
幸せ(^^)
ぽ:カフェ、たまには開催しよな!
10
れ:コーヒーに癒される(^^) 美味しい(^^)
幸せ(^^)
ぽ:カフェ、たまには開催しよな!
さぁー山頂目指しましょう!
れ:あと半分くらいかな(*≧艸≦)
ぽ:お昼ごはん、めざします( ̄^ ̄)ゞ
2
さぁー山頂目指しましょう!
れ:あと半分くらいかな(*≧艸≦)
ぽ:お昼ごはん、めざします( ̄^ ̄)ゞ
キラキラして美しい!
2
キラキラして美しい!
れ:こんな倒木越えも慣れてきた!
4
れ:こんな倒木越えも慣れてきた!
れ:倒木くぐりも慣れてきた(笑)
4
れ:倒木くぐりも慣れてきた(笑)
たまに見える景色が元気をくれますヽ(≧▽≦)ノ
たまに見える景色が元気をくれますヽ(≧▽≦)ノ
松の木ルートと合流しました。
れ:やっと合流!まだ先は長いなー(笑)
ぽ:ココからが長いカンジするよねー(笑)
2
松の木ルートと合流しました。
れ:やっと合流!まだ先は長いなー(笑)
ぽ:ココからが長いカンジするよねー(笑)
金太郎案内!
れ:今日も見つける事が出来ました!
4
金太郎案内!
れ:今日も見つける事が出来ました!
六地蔵さんも気になるけど…
れ:行程が追加されました(⌒-⌒; )
ぽ:まだまだイケるよね?
3
六地蔵さんも気になるけど…
れ:行程が追加されました(⌒-⌒; )
ぽ:まだまだイケるよね?
カトラ谷へ下りてみることに
れ:「おりしー♡」コンビがくだったルート!私初♡だわー(笑)
ぽ:おりしーーヽ(・∀・)丿
3
カトラ谷へ下りてみることに
れ:「おりしー♡」コンビがくだったルート!私初♡だわー(笑)
ぽ:おりしーーヽ(・∀・)丿
クリンソウのお花畑上部を目指します。
れ:今年はクリンソウ見にくるヽ(≧▽≦)ノ
クリンソウのお花畑上部を目指します。
れ:今年はクリンソウ見にくるヽ(≧▽≦)ノ
れ:長ーーいロープで懸垂下降!
ぽ:手袋、どろんこーーー!
5
れ:長ーーいロープで懸垂下降!
ぽ:手袋、どろんこーーー!
クリンソウお花畑?
れ:この景色から想像できないな。
ぽ:きっと、ご期待に沿える景色が…(´艸`*)
1
クリンソウお花畑?
れ:この景色から想像できないな。
ぽ:きっと、ご期待に沿える景色が…(´艸`*)
そこから、ニリンソウお花畑へー
れ:ニリンソウも絶対見にくるヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:ニリンソウ、かわいいーーー(*´ω`*)
6
そこから、ニリンソウお花畑へー
れ:ニリンソウも絶対見にくるヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:ニリンソウ、かわいいーーー(*´ω`*)
バイケイソウ。たくさん芽を出してました!
ぽ:バイケイソウ、好き(*ノωノ)
4
バイケイソウ。たくさん芽を出してました!
ぽ:バイケイソウ、好き(*ノωノ)
コケ
れ:触った!かなり弾力ありました!
6
コケ
れ:触った!かなり弾力ありました!
ヤマネコノメソウ
2
ヤマネコノメソウ
ん?
れ:ニリンソウのお花畑でたくさん見かけました。
ぽ:何が育つのかなー?
3
ん?
れ:ニリンソウのお花畑でたくさん見かけました。
ぽ:何が育つのかなー?
霜柱。
まだまだ冷えてます。
1
霜柱。
まだまだ冷えてます。
カトラ谷で氷発見!
2
カトラ谷で氷発見!
ニリンソウお花畑?
ぽ:楽しみーーー(´ω`)
1
ニリンソウお花畑?
ぽ:楽しみーーー(´ω`)
ラスト階段!
れ:毎度の事だけど・・
し・ん・ど・・・
3
ラスト階段!
れ:毎度の事だけど・・
し・ん・ど・・・
カマクラ健在!
はんこくださーーい!
おうどんくださーーい!
ぽ:stayさん発見ヽ(・∀・)丿
れ:(゜д゜屮)屮
8
カマクラ健在!
はんこくださーーい!
おうどんくださーーい!
ぽ:stayさん発見ヽ(・∀・)丿
れ:(゜д゜屮)屮
れ:本日も美味しく頂きました!
ぽ:先にちょっと食べちゃった!
10
れ:本日も美味しく頂きました!
ぽ:先にちょっと食べちゃった!
HE〜TOMOの皆様にお会いしました!
れ:初めましてm(._.)m
ぽ:初めましてーー!!
10
HE〜TOMOの皆様にお会いしました!
れ:初めましてm(._.)m
ぽ:初めましてーー!!
いただいた鯖寿司!
れ:とても美味しかったです!ありがとうございました。
ぽ:遠慮のかたまりは、遠慮なくいただきます!ご馳走さまでした(^O^)/
5
いただいた鯖寿司!
れ:とても美味しかったです!ありがとうございました。
ぽ:遠慮のかたまりは、遠慮なくいただきます!ご馳走さまでした(^O^)/
みんなで山頂広場へ移動!
8
みんなで山頂広場へ移動!
皆様、携帯チエックしています!
staygoldさん、m-kamaさん、kooltakaさん、ceriseさん♪
10
皆様、携帯チエックしています!
staygoldさん、m-kamaさん、kooltakaさん、ceriseさん♪
三人でHE~!!
れ:m-kamaさんに教えて頂きました!ちょっと違うな(笑)
ぽ:あぁ!!!なんかちがぅぅー・・・(´;ω;`)
23
三人でHE~!!
れ:m-kamaさんに教えて頂きました!ちょっと違うな(笑)
ぽ:あぁ!!!なんかちがぅぅー・・・(´;ω;`)
金剛山パワーマップが出来ていましたヽ(≧▽≦)ノ
3
金剛山パワーマップが出来ていましたヽ(≧▽≦)ノ
六地蔵様、お世話になりました!
3
六地蔵様、お世話になりました!
松の木道で下山です。
れ:松の木=激下り。
2
松の木道で下山です。
れ:松の木=激下り。
右は登ってきたかま道。
ぽ:左が松の木。左へ。
れ:まっすぐ行きそうになるね(笑)
2
右は登ってきたかま道。
ぽ:左が松の木。左へ。
れ:まっすぐ行きそうになるね(笑)
松の木おります!
1
松の木おります!
右はかま尾根。
左は松の木。
ぽ:登りのかま尾根は、途中でかま中に抜けたの
で。右へ。
れ:カマ尾根つなげますヽ(≧▽≦)ノ
右はかま尾根。
左は松の木。
ぽ:登りのかま尾根は、途中でかま中に抜けたの
で。右へ。
れ:カマ尾根つなげますヽ(≧▽≦)ノ
れ:かなり急。
ココで、再びかま中へ。
ぽ:だって、かま尾根、下るの怖そうだったから…
れ:カマ中アゲインヽ(≧▽≦)ノ
2
ココで、再びかま中へ。
ぽ:だって、かま尾根、下るの怖そうだったから…
れ:カマ中アゲインヽ(≧▽≦)ノ
なので…
うさぎ谷アゲイン!
れ:何度見てもかわいいうさぎ谷?
3
なので…
うさぎ谷アゲイン!
れ:何度見てもかわいいうさぎ谷?
かま道取付、アゲイン(´▽`)
れ:アゲイン続きます(笑)
ぽ:ご飯食べたんで元気です(笑)
1
かま道取付、アゲイン(´▽`)
れ:アゲイン続きます(笑)
ぽ:ご飯食べたんで元気です(笑)
カマ谷アゲインヽ(・∀・)丿
れ:再チャレンジです!
カマ谷アゲインヽ(・∀・)丿
れ:再チャレンジです!
1回目では見えなかったけど…
ネコノメソウ
4
1回目では見えなかったけど…
ネコノメソウ
れ:またくぐるのね(笑)
ぽ:2回目だからスムーズ!
2
れ:またくぐるのね(笑)
ぽ:2回目だからスムーズ!
沢をどんどん詰めます!
沢をどんどん詰めます!
このテープから右の松の木尾根に上がります。
れ:ここから尾根に取り付くまで意気消沈!
ぽ:れんー!ふぁいつーーー!!
このテープから右の松の木尾根に上がります。
れ:ここから尾根に取り付くまで意気消沈!
ぽ:れんー!ふぁいつーーー!!
松の木ルートに無事合流!
れ:やったーヽ(≧▽≦)ノ 尾根に乗っかった!喉も口もカラッカラ!
2
松の木ルートに無事合流!
れ:やったーヽ(≧▽≦)ノ 尾根に乗っかった!喉も口もカラッカラ!
あとは知った道。
れ:心も足取りも軽やか(笑)ルンルン(*ノ∀ノ)
ぽ:れんがイッキに元気になりました(笑)
1
あとは知った道。
れ:心も足取りも軽やか(笑)ルンルン(*ノ∀ノ)
ぽ:れんがイッキに元気になりました(笑)
右でも左でも、ツツジオにー。
ぽ:左を選びました。
れ:左はなだらかだったねーヽ(≧▽≦)ノ
1
右でも左でも、ツツジオにー。
ぽ:左を選びました。
れ:左はなだらかだったねーヽ(≧▽≦)ノ
ツツジオ案内アゲイン!
7
ツツジオ案内アゲイン!
れ:満足満足!楽しかったーーヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:大満足ーーー!!
3
れ:満足満足!楽しかったーーヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:大満足ーーー!!
お疲れ様でした!
ブラシ増えてます!
れ:歩荷でお世話になった水、流しました。
4
お疲れ様でした!
ブラシ増えてます!
れ:歩荷でお世話になった水、流しました。
2時のライブカメラ皆様ご一緒に!
れ:切れちゃった(笑)
ぽ:惜しいッ!!
11
2時のライブカメラ皆様ご一緒に!
れ:切れちゃった(笑)
ぽ:惜しいッ!!

装備

個人装備
長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ 軽アイゼン リップクリーム

感想

今日も朝からたっプリ時間がありますヽ(≧▽≦)ノ 昨日は遠征だったので本日はまったりと金剛山♡
ずっと以前から気になっていた「カマ」とつくルート!2本?3本?まさかの4本!地図を見てもイマイチわからない(⌒-⌒; ) ぽぉーが地図を書いてきてくれてなんとなくイメージ出来た!
どのルートも激登りの激下り!キョリはあるけど時間をかければクリアでき
ますヽ(≧▽≦)ノ でも難関はカマ谷!
最後に再チャレンジしたけど沢をどんどん詰めて、m-kamaさんに教えて頂いたトラロープは発見できず途中右手に見つけた取り付きを登って行くけど、足を置く場なんてないしつかめる根っこも限られてるしどんどん高くなるしメンタルが持ちませんでした(*T_T*) 尾根に乗っかった時はほんと、バンザーイ(*ノ∀ノ)って感じでした!カマ谷はまだ奥まで詰めれたのかな(笑)とりあえずカマコンプ(≧▽≦)ゞということでオッケーですよねヽ(≧▽≦)ノ
山頂ではstayさんやHE〜TOMOの皆様にお会いし昼食を一緒に、コーヒーや食事まで頂いて楽しく過ごす事が出来ました(*≧艸≦)ありがとうございました!
今日の金剛山♡は体力だけでなく気力も要した山歩きとなりましたヽ(≧▽≦)ノ 気になっていたルートの取り付きも確認できたし歩いたし・・2回目あるかな(笑)
ぽぉー、ほんとダメダメな私をフォローしていただいてありがとーございました( ^ω^ ) あの高さとか道の感じとかいつか克服できるのかな(⌒-⌒; )
頑張りますネp(^_^)q
金剛さーーんヽ(≧▽≦)ノ
ぽぉーーヽ(≧▽≦)ノ 本日もありがとーございました( ^ω^ )

いつもは木曜日の山行!
でも、連休明けの本日、さらにオヤスミが追加された私たち!
イクで!行く行くーーーーー!!
チャレンジ登山に向けて、昨日今日の2DAYSで、ダイトレを歩く計画も、なかったわけではないのですが…笑
気になってたカマ一帯を大冒険にいってきましたヽ(・∀・)丿
カマ道=カマ谷だと、大きな思い違いをしていたワタシタチ・・・
カマ尾根ってなに?カマ中ってなに!!うさぎ谷までッ!!!
何がなんだかわからないまま、いろんな方のレコやブログで検索して
いざ出陣!!!
・・・ってね、ほんとは・・・( *´艸`)

火曜日だし、山頂でm-kamaさんに会えるのではないかと♡
m-姉さんに、聞いてみたらいいんじゃないかと♡
ほんとにあえて、いろいろ教えてもらえて!!
お姉ちゃん、ありがとうございます!!
いつもだったら2人でだらだらと過ごすお昼ご飯なのですが
staygoldさん、m-kama姉さん、kooltakaさん、ceriseさん!!
豪華な先輩たちとご一緒させていただくことができましたヽ(・∀・)丿
楽しいお話しイッパイで、うれしいひと時となりました🎶
HE~も一緒にできたしねぇー(●´∀`人´∀`●)

帰りも、カマの続きで楽しめたし、なんとなく謎も解けたし!!

stayさーん!HE~TOMOのみなさーん!金剛さーーん!!
で、いつも、わたしの「あっち行きたい・・」に付き合ってくれるれん!!
今日も楽しい1日を、ありがとうございます(●´人`●)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:792人

コメント

素敵な出逢いに(^_-)-☆
れんさん、ぽぉさん〜♪
連日の山行きお疲れさまでした(#^^#)

今日も絶好のお天気で、満喫されて良かったです!
山頂では素敵な出逢いの楽しい♬ひと時を(*'ω'*)
金剛山に感謝ですネ☆☆☆

お花情報もありがとうございました(^^)/
これから、どこから上がろうか迷っちゃいますね♪🌸
謎解きも解決??

ええっと、ラムレーズンは自分で漬けてるんです。
ケーキにたっぷり投入しちゃいますから☆
決まれば、例のと一緒にザックに詰めて!参上しちゃいますよ〜

次のレコも楽しみにしてますね(#^^#)
2016/3/22 22:39
ゲスト
Re: 素敵な出逢いに(^_-)-☆
ミネゴンさんヽ(≧▽≦)ノ
コメントありがとうございますshineshine
金剛山 は出会いの多い山ですよね
楽しく有意義な1日となりました
私はお花のことは良くわからないけど時期ごとに
いろいろ見て覚えていけたらまた違った金剛山が見えてくるのかも
しれませんね 少し勉強しようかしら
例のと一緒にって(*≧艸≦) 嬉しすぎますlovelychickchick
2016/3/23 0:38
みねちゃーんヽ(・∀・)丿
連休、満喫してきましたー
ほんと、たくさんの方にお会いできて、いろんなお話聞けて
金剛山とレコには感謝感謝です(^^♪
お花の勉強にもなるしねー。全然わからないけど、
ちょっとずつ覚えていきたい!って気持ちはあるのよ(笑)
次はどこから登るかよりも、ラムレーズンが気になる
自家製・・・ケーキ・・・・・・・
あぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁッッ(*ノωノ)
おなかはいつでも空いているので大丈夫!!
コメント&参上宣言、ありがとうございますchickchick
2016/3/23 14:38
さすが〜お達者なお2人だこと〜
今日はお会いできて嬉しかったです。
特にれんさん、お初でしたね〜
そしてイエロートリプルHE〜!決まりましたね〜
今日、黄色にして正解でしたわ
然しながら、これだけのカマを行ったり来たり
ほんとすごいです
(あ、水筒、救出できずにごめんなさい)
また、お会いできることを楽しみにしています
2016/3/22 23:53
ゲスト
Re: さすが〜お達者なお2人だこと〜
m-kamaさんヽ(≧▽≦)ノ
やっとお会い出来ました
すごーーく嬉しかったですnotenote
HE〜は難しいですねsweat01
次回お会いできるまでにしっかり鏡の前で練習しときますrock
コメントありがとうございましたchickchick
2016/3/23 0:43
m姉ちゃーんヽ(・∀・)丿
楽しいお山の最中に、水筒捜索、お手数おかけしました!
ありがとうございます
車で金剛山に向かってる途中も、HE~とかシェーとか言いながら
向かってたんで、一緒にできて嬉しかったです!
次は、わたしたちがピンクで行きますね
HE~TOMOのみなさま、楽しくって、素敵ですねー
地図も無事にGETできましたので、よろしくお伝えください(●´人`●)
帰りは釜谷にホントに行ってみたけど、せっかく教えてもらったルートを外れて、松の木に逃げてしまいましたー
次行く時は早い段階で、再チャレンジしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
コメント、ありがとうございますchickchick
2016/3/23 14:44
今日はお会いできて嬉しかった♬
こんばんは♪
レコはよく拝見させていただいているのに、
お会いできるとは思ってもみなかったので嬉しさ倍増ですね

このあたり歩いていても、何処がカマ道かカマ谷かよくわからなかったので、
参考になります。

それにしても、登ったり下ったりタフなお二人ですね。
感心してます。

今度お会いした時は、stay飯ご馳走しますからね
2016/3/23 0:38
ゲスト
Re: 今日はお会いできて嬉しかった♬
staygoldさんヽ(≧▽≦)ノ
こちらこそお会いできて素敵な1日となりました
stay飯 楽しみです
お皿とお箸、常に持参しておきますね
コメントありがとうございましたchickchick
2016/3/23 0:47
stayさーんヽ(・∀・)丿
山頂でお見かけしたとき、すぐにstayさんって分かりましたー!
前のモミジ谷では、なんで気づかなかったんだろ?(ノ∀`*)?
でも、ご挨拶どころかランチも一緒にできて、嬉しかったです♪
かま…わたしたちも、意味が分からなくって、行くしかない!って感じでした。
本当に参考になれてるかはどうかは、聞かないでおきますね
登ったり下ったり(笑)ウロウロと徘徊するのは得意です
その分、休憩もイッパイなので、お楽しみ倍増
stay飯、お鍋シーズンが過ぎたら、何が出てくるのか楽しみです
コメント&お約束、ありがとうございますpigpig
2016/3/23 14:53
イエロー・マジック
れんぽぉさん、こんばんは〜

カマコンプ達成おめでとうございます
私は脱落しました 凄いパワーですね!!

HE〜TOMOの皆さんともお会いになれてよかったですね
遂にm-kamaさんもイエロー・マジックにかかってしまわれたんでしょうか
2016/3/23 1:16
ゲスト
Re: イエロー・マジック
yamaotocoさんヽ(≧▽≦)ノ
とりあえずカマコンプというとことでご勘弁を・・sweat02
アゲインでカマ谷詰めてる時もぽぉーが
アリ地獄note アリ地獄noteと歩いていました(笑)
砂の壁=アリ地獄noteだったのかなー
コメントありがとうございますchickchick
2016/3/23 13:59
yamaotocoさーんヽ(・∀・)丿
ミッション・コンプリート!って言ってもいいの??
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
で、あんなに聞いてたカマ谷、最後の最後で、惜しいコトになったけど
そのうち、リトライしますねー!天気の良い日、限定で!!
ご飯の時間に、m-kamaさんが現れた時には「きいろーーヽ(・∀・)丿」って声出てしましました(笑) とっても親近感(^^♪
yamaotocoさんも、はじめましての時は、黄色かぶってましたもんねー
イエローマジックもあと半月!
衣装チェンジまで楽しみます(*^^)v
コメント、ありがとうございますchickchick
2016/3/23 15:04
とても真似出来ませんわ
レンさん、ぽぉさんおはようございます。
カマ姉さんにも会えて、これでホントの
カマコンプリート達成ですね!
連日の山行でしかも幾度も登り返し…
とても真似出来ません。一回下ったら
そのまま下山したいですもの。
もしかして、また明日も金剛山???(^O^)
2016/3/23 7:35
ゲスト
Re: とても真似出来ませんわ
しーさん
また明日も金剛山??
聞かないでーーーー
2016/3/23 14:09
しーさーーんヽ(・∀・)丿
ほんとにー!コレでmsさんにも会えてたら、サイコーだったのにね
しーさんも「かま」気になるって言ってたでしょ?
かま尾根もいいけど、わたしは「かま道」が好きになりました
距離も長いし、眺めいいし、のんびり歩くには最適かと(*´ω`*)
わたしたちのロングコース歩きのポイントは、「山頂に行かないこと!もし、行ってもハンコはもらわないこと!」です(笑)
そしたら、1回下りても、また登るでしょ(笑)?
・・・明日も??聞かないでーーー
コメント、ありがとうございますchickchick
2016/3/23 15:09
rennさん、porさん、こんにちは!
カマ谷周辺制覇、おめでとうございます!
それも、一日で制覇されるとは・・その馬力に驚きです。
私も2011年頃、何日か掛けてカマ谷周辺を歩きました。
その時はテープも看板(道標)も無かったので苦労しました。
釜谷、釜谷中(うさぎ谷)、かま道、カマ尾根、・・ややこしいですね。
では、また。
2016/3/23 10:54
ゲスト
Re: rennさん、porさん、こんにちは!
shu-tanさんヽ(≧▽≦)ノ
こんにちわヽ(≧▽≦)ノ
カマシリーズ、shu-tanさんのブログ、何度も確認しましたsign01
とりあえずカマシリーズは終了ですscissors
まだ違うシリーズが続きそうですがsweat01
うさぎ谷 の名がついた経緯が知りたいですsign01
コメントありがとうございましたchickchick
2016/3/23 14:07
shu-tanさーんヽ(・∀・)丿
まさに、その2011年7月のしゅーたんさんを元に、いろんな方のレコやらブログやら…。
参考にさせていただきました!ありがとうございます(●´人`●)
距離、そんなに長くはないと考えていましたが、
10km弱だけど長く感じましたぁー。でも、楽しかったです!
1日で歩けたので、とってもスッキリ帰ることができました
うさぎ谷は、あの看板の上流が二又になってたけど、看板側がうさぎ谷なのかな?
合流してから下の谷がうさぎなのかな?と考えてましたがどうなんでしょう?
次は文殊三尾根をウロウロしようかと思ってます(笑)
コメント、ありがとうございますchickchick
2016/3/23 15:18
お二人様へ♪
昨日は、お会いでき嬉しかったです!!
カマ制覇!! お見事、恐れ入ります\(^o^)/
ポーさんの、水筒救出作戦失敗し、すみませんでした。
また、お会いした時は宜しくお願いします。
楽しいひと時をありがとうございました。
2016/3/23 17:03
kooltakaさーんヽ(・∀・)丿
こちらこそ、毎週楽しみにしてるHE~TOMO(時々HE~SOLO)の皆様にお会いできて、とっても嬉しかったです(●´∀`人´∀`●)
個性派キャラが揃ってるのに、あのチームワークの良さ
目の前で繰り広げられてたトークは、思い出しても楽しいです
さばのお寿司も美味しかったーーー ご馳走様でした♬
せっかくの楽しいお時間の中、気にかけて頂いて、本当にありがたいです。
お手数おかけしました!
カマも無事に制覇できたし、地図もGETできましたヽ(・∀・)丿
これからのお山が、さらに楽しくなりそうです
なにから何まで、ありがとうございますッchickchick
2016/3/23 20:44
ゲスト
Re: お二人様へ♪
kooltakaさんヽ(≧▽≦)ノ
待ちに待った火曜日!HE〜TOMOの日
本当にお会いできるとは思っていませんでした
お食事までご一緒させてもらい鯖の棒鮨まで頂いて
とっても美味しかったです 食事後 の移動の早さ には
びっくりしました (笑)一瞬でもHE〜TOMOに混ぜて頂いて楽しい時間を過ごす事が
でき夢の時間となりました またお会いできた時はよろしくお願い致します
コメントありがとうございましたchickchick
2016/3/23 21:14
ゲスト
葉っぱ
イエローコンビさん、こんばんは!
いつも元気いっぱいですね!最近登山道で黄色いテープ見ただけで「ここにも足跡残してはる??」という気になる今日このごろです。
写真34はきっとニリンソウかと・・・、でもね!トリカブトも同じキンポウゲ科なのでこの時期は見た目一緒です、花と根っこ(ニリンソウは横に伸び、トリカブトはちっこいニンジンにたいなのができる(鬼毒!!))と伸びる高さでわかるけど。カトラのニリンソウ畑にはトリカブトも咲きます、食べたりしたら大変大変!!気を付けてー!
2016/3/23 21:13
ゲスト
Re: 葉っぱ
akirasさんヽ(≧▽≦)ノ
私たち草花のことは勉強不足なのでdown
意識して追求していけたら良いのですがcoldsweats01
でも今年は目標があり一年を通してマムシ草の姿を
追いかけたいと思ってます へんですかね???
コメントありがとうございましたchickchick
2016/3/23 21:22
akirasさーんヽ(・∀・)丿
でしょ?ニリンソウだと思うでしょ???
お花畑よりちょっと下にイッパイあって、わたしもニリンソウだと思ったのに!
山頂でお花博士に写真見てもらったら、ニリンソウではなかったの・・・
ニリンソウの葉っぱは、この時期、茶色って教えてもらいましたー。
でも、やっぱり、ちょっと成長したニリンソウの葉っぱなのかな?
トリカブトポイントとも違ったし、トリカブトにしては群生しすぎ…。
成長、おっかけますね( ̄^ ̄)ゞ
お花、まったく分からないので、分かる人、尊敬しますー
トリカブト…食べないように気を付けて…って、それ、フリじゃないですよね !?
コメント、ありがとうございます chickchick
2016/3/23 21:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
1/5
ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
金剛山冬
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら