トレイルラン

2016年04月02日(土) [日帰り]

天候 くもり
アクセス
クルマ2台で猿投神社と雲興寺へ駐車。
コース状況/
雨上がりのため滑る箇所アリ。
その他周辺情報 シデコブシが群生。
猿投神社登山者用駐車場。けっこう停まってます。
「今日はトレランやなくてファストハイクやに〜」キャプテンの指示。
舗装路を抜け、東海自然歩道に突入。
分岐点。この時点で06:06。頂上目標07:00。
休憩所。06:21。いいペース♪
グランパスサポとしてお世話になってるトヨスタが見えるはずが・・・
とりあえずいつものポーズ(@58)。
かえる石まできました。化粧シテマス。
んで頂上。06:51。目標タイムclear!
視界はゼロなのね。残念!
でもココからは大好物のくだり。走りますよ!!
「コレ絶滅危惧種やに!」シデコブシ。この山は至るところに咲いてました。
来ました〜。
雲興寺への最後の山中。お疲れ様でした。
オマケのわが愛車FJクルーザーのメーター。
2年5ヶ月で3万over。
まだまだお世話になります。

感想

猿投山登山は小中学校の遠足(・・・それ何十年前や!)を含めると12?13?回目でしょうか?でも猿投神社から雲興寺までを一気に駆け上がり下ったのは初めてで、達成感を感じたハイク&時々ランでした。fw1518さんの下りの速さには相変わらず驚きますが、無理について行こうとせずマイペースで下ったので膝の痛みもなく目標タイム(フルマラソン世界記録)を余裕で上回りゴールできました。この時期、シデコブシや山ツバキが可憐な姿を見せてくれますのでお勧めです。今夏の剣岳(早月尾根弾丸日帰り)を目指し、次回は10分短縮を目指します!

師匠が相変わらず八方で山篭りのため、今回もキャプテンとランデヴー。
それぞれクルマで雲興寺駐車場5:30集合。1台乗車で反対側の猿投神社へ回送。
冬の鈍ったカラダを起こすため前半は走らずスピードハイク。ゼイゼイ言いながらなんとか猿投山頂上到着も、御岳・白山どころか下界の市街地も見えず(残念)。
でもここからは大好きなくだりがメイン。適度なrunが出来て満足。夏の大キレットに向けてこれからも続けていきましょうね、キャプテン。

58とは思えません
歓送迎会明け 参加できず残念。
キャプテンや先輩のようなスピードはありませんが、継続しているスクワットの効果を確認すべく山に行ってみたいところ。
それにしてもキャプテンの反り具合にはビックリ。頭も体も柔らかくて羨ましいです!
2016/4/4 0:11
Re: 58とは思えません
flankerya さん 投稿ありがとうございます。私は今日も 歓送迎会でしたので返信遅くなりごめんなさい。fw1518さんの勘違いで正確には57ですが・・・。
今度、「 笠置山弾丸やっつけ 登山」を企画しますので、是非ご参加を!頂上で美味しいエスプレッソコーヒーをご馳走することを誓います。