記録ID: 846473 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

竜ヶ岳

日程 2017年04月16日(日) [日帰り]
アクセス

S石榑峠06:2306:53重ね岩06:5607:24竜ヶ岳07:2807:35P105307:40治田峠分岐08:06静ヶ岳入口08:0708:09セキオノコバ08:1008:19静ヶ岳08:3308:39セキオノコバ08:4409:08銚子岳入口09:0909:15銚子岳09:3309:41銚子岳入口10:02セキオノコバ10:0310:29治田峠分岐10:3110:35P105310:54竜ヶ岳10:5511:13重ね岩11:1511:35石榑峠11:35ゴール地点G

初めてきた石榑峠。一番乗りでしたがすぐ後にきた方は三池岳方面へ。
重ね岩。御在所にはよくある感じの奇岩。
いい天気やな〜
尾根にあがると風が気持ちいい
頂上独り占め。
伊勢湾方面 眩しい〜
今日の目的の治田峠方面へ歩き始めると5頭の鹿の群れに遭遇(^o^)
立派な池なのに名前ないのかな
まずは静ケ岳へ
眺望はあまりないけど名前の通り静かな頂上
竜ヶ岳は良く見える
ここから銚子岳へ
右の白い標識がネジがとれてひっくり返っていたので直してカシャッ
御池岳。来週かGWには行きたい
時間あれば藤原岳まで行きたかったなぁ。さて帰るかな〜
ここまですれ違ったのはソロ4名、1パーティー
シロヤシオの時期にまた来たい
朝来た時とうってかわって竜ヶ岳頂上はおお賑わい
車も路駐含め10台以上

先日初めて三池岳に登ってみて鈴鹿もまだ行ったことない山いくつかあるなぁと思い以前から気になっていた静が岳と銚子岳に登ってきました。眺望はあまり無い頂上でしたがひっそりと静かないいお山ですごく気に入りました。
今年は出来る限り鈴鹿の山に行くつもりで藤原岳〜竜ヶ岳か竜ヶ岳〜釈迦ヶ岳の縦走も行けたらと思っています。
今回はプチ縦走でしたがやっぱり縦走は楽しい。