記録ID: 8644629
全員に公開
ハイキング
東海
汗だくだく浜石岳
2025年09月06日(土) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 03:48
- 距離
- 15.4km
- 登り
- 738m
- 下り
- 742m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 3:18
- 休憩
- 0:30
- 合計
- 3:48
距離 15.4km
登り 738m
下り 742m
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年09月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
主に舗装路。案内看板多数。よく整備されている。 |
写真
感想
夏場は、熱気が耐えられないので、山から遠のいてますが、そろそろ秋も見えてきたので、体慣らしとして、全面ほぼほぼロードで行ける浜石岳へ。
とんでもなく汗が出てきます。夏場は致し方ないのですが。頂上に着くころには、中のTシャツと首にかけてたタオルはぐっしょり。いずれも替えを持ってきてたからよかったですが、もう1セットくらい持ってきてもよかった。
帰りは、すごーく元気だったらさった峠まで行こうかとも思いましたが、思いのほか疲れたので、そのまま下山。付近で熱唱する声が聞こえてたら、たぶんそれワタシです。
良い体慣らしとなりました。次は、もう少し凹凸のあるところかな。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:24人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する