記録ID: 867899 全員に公開 ハイキング丹沢

丹沢の南端、聖峰(秦野駅→伊勢原駅)

日程 2016年05月03日(火) [日帰り]
メンバー hon_yomi
アクセス
(行)小田急線秦野駅
(帰)小田急線伊勢原駅

Sスタート地点10:3711:10浅間山(曽屋浅間山)11:15浅間峠(浅間打越)11:19権現山11:32弘法山11:46善波峠11:4711:56浅間山(名古木浅間山・善波山・ボンテン)12:04念仏山12:41高取山12:5513:16聖峰13:51栗原バス停14:33伊勢原駅G
コース状況/
危険箇所は特にありません。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

弘法の清水。地下水の汚染から復活しました。
ハイキングコースの入口です。
大山方向へ行きます。
聖峰との分岐点です。一旦、高取山へ向かいます。
高取山。ここから聖峰との分岐に戻って、聖峰を目指します。
聖峰からの風景です。
聖峰にある社です。
下山後に聖峰方向を見てみました。

秦野駅から伊勢原駅まで歩きました。以前、秦野駅から南稜を通って大山まで行ったことがあります。途中に聖峰の分岐があり、気になっていましたので、今回、歩いてみました。ルートは非常に歩きやすく、ちょっとした運動にはちょうど良い感じでした。