記録ID: 880753
全員に公開
ハイキング
京都・北摂
半国山
2016年05月22日(日) [日帰り]



体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 06:19
- 距離
- 13.3km
- 登り
- 838m
- 下り
- 879m
コースタイム
天候 | 晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2016年05月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
|
写真
鉄塔の先、尾根道が始まるところから小和田山に至るまで、直近でこの道の利用者がいなかったためか、ずっと蜘蛛の巣を押しのけながらの道行でした。
帽子や顔にやたら絡みついてきて難儀しました。
帽子や顔にやたら絡みついてきて難儀しました。
撮影機器:
感想
今年に入って、京都北山へ足を向けているんですが、今回はちょい気分を変えて北摂の山へ。
小和田山への登山道では、ホント、蜘蛛の巣に悩まされました。あまり歩かれてないのかしら。
半国山への登路に至ってよりは、歩きやすくわかりやすい登山道でした。
京都北山では他の登山者に出くわすことが少ないんですけど、今回の道行でも同様でしたね。
この日、出くわしたのは半国山からの下山時に登ってこられた単独の方のみ。
まあその分、静かな山歩きができたってことですが、・・・というか同行の会友とずっと喋りっぱなしやったか。(⌒-⌒; )
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1190人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する