記録ID: 908331 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2016年07月02日(土) [日帰り]
メンバー lucy-penguin
アクセス
塩水橋は7時過ぎで車が7台駐車中でした。

S塩水橋07:2210:41大崩ノタツマ(大クドレ)10:4211:28みやま山荘11:31丹沢山12:2112:21みやま山荘12:46大崩ノタツマ(大クドレ)12:53天王寺尾根分岐13:02檜ノタツマ13:37モチゴヤノ頭(蜘蛛ヶ淵ノ頭)13:3814:30天王寺峠14:50天王寺橋15:12塩水橋15:13ゴール地点G
登りはかなり厳しかったです。下りは滑りそうでペースが上がりませんでした。
コース状況/
本谷林道は崩落していましたが、歩くことはできました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル
備考 車での移動中は霧雨が降っていたのですが、予想外に晴れたのでサングラスを持参していて良かったです。

往きは塩水林道を行きます。
帰りは本谷林道を通るつもりですが…。
見逃しそう。今回は行かないけど。
林道長かった〜。
ここから登山道。
と、林の中を歩いて…。
クサリ場から。
今日のゴールはここでも良いかも。
へとへとで頂上。
こちらの温度計は24.5度。あっち〜!
ここから本谷林道を下ります。
道標はこういう表示になるのですね。

週末なのに静かに歩けるコースでした。
今の時期はヒルを敬遠して来ない人が多いのでしょうか。私は全く被害なしでした。
帰りの尾根道は良い風が吹いて気持ちよかったのですが、風がないと蒸し暑い中、虫に纏わりつかれながら歩いていました。防虫ネットを被った方、流石!