ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 922787
全員に公開
ハイキング
近畿

くろんど池、国見山、交野山周回(トレイルランじゃないよ💦)

2016年07月23日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
05:38
距離
16.4km
登り
535m
下り
541m
歩くペース
標準
0.91.0
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:52
休憩
0:46
合計
5:38
12:02
36
12:38
12:38
24
13:02
13:02
17
13:19
13:34
83
15:22
15:22
6
15:28
15:37
6
15:43
15:44
15
15:59
16:05
3
16:17
16:25
75
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
往路)私市駅(京阪)
復路)河内磐船(JR)
コース状況/
危険箇所等
くろんど池から車道歩き、畜産団地を通り、枚方野外活動センターへ迂回してきました
12時に私市を出発
私市にくるのは10年ぶりです。
2
12時に私市を出発
私市にくるのは10年ぶりです。
可憐なオニユリが迎えてくれました
2
可憐なオニユリが迎えてくれました
鮮やかなピンクを咲かせていました
鮮やかなピンクを咲かせていました
くろんど池へ
小さい花びらがいくつもあります
1
小さい花びらがいくつもあります
拡大すると可愛らしい(^^♪
1
拡大すると可愛らしい(^^♪
私市の尺治川の沢沿いを進みます
1
私市の尺治川の沢沿いを進みます
暑い(-_-;)
冷たいお水が湧いてます
冷たいお水が湧いてます
小さなかぼちゃみたい(^^♪
小さなかぼちゃみたい(^^♪
ここ洞窟かなと思いきや、水が流れていました
2
ここ洞窟かなと思いきや、水が流れていました
くろんど池に到着
ここまでは小さい家族でも楽しめるハイキング道です
2
くろんど池に到着
ここまでは小さい家族でも楽しめるハイキング道です
出店や宿泊施設もあります
出店や宿泊施設もあります
遠回りして、ようやく枚方野外活動センター到着
灼熱の車道歩きは疲れました(-_-;)
遠回りして、ようやく枚方野外活動センター到着
灼熱の車道歩きは疲れました(-_-;)
園内を進ます
とりあえず、国見山を往復して交野山を通り下山する事に決めました(^^)/
とりあえず、国見山を往復して交野山を通り下山する事に決めました(^^)/
国見山へ向かいます
1
国見山へ向かいます
国見山到着
国見山から大阪市内方面
国見山から大阪市内方面
国見山あら京都市内方面
1
国見山あら京都市内方面
時折涼しい風が吹いてきます
1
時折涼しい風が吹いてきます
ここではオニユリの群生に出合いました
1
ここではオニユリの群生に出合いました
大岩から市内方面
2
大岩から市内方面
長岡京方面
京都市内方面
岩の横に下りて交野、枚方市内
2
岩の横に下りて交野、枚方市内
鳥居があり神秘的です
1
鳥居があり神秘的です
ここから石仏の道で神宮寺へ下山します
ここから石仏の道で神宮寺へ下山します
ここは土石流箇所のようで、右側を歩きます
ここは土石流箇所のようで、右側を歩きます
石造弥勒仏座像が彫られれいます、優しく微笑んでいます(^^♪
1
石造弥勒仏座像が彫られれいます、優しく微笑んでいます(^^♪
市街地をしばらく歩いて河内磐船駅ゴールです
たくさん汗を流した半日ハイキングでした(^^♪
1
市街地をしばらく歩いて河内磐船駅ゴールです
たくさん汗を流した半日ハイキングでした(^^♪

感想

昨夜は飲み会で深夜帰宅、朝ゆっくりのスタートになり、せっかくの土日連休をテン泊するチャンスを逃してしまった(-_-;) 
断れないんだよねと反省していても仕方がが無いので、午後から気晴らしに私市へ、くろんど池、畜産団地、枚方野外活動センター、国見山、交野山と周回ハイキングしてきました! 車道を歩く予定でないのに、山レコのトレイルランの方のログを間違ってGPSに入れたので、その通りに歩いた結果、くろんど池から灼熱の車道歩き、そして畜産団地で道を失い、牧場内に入ったり(-_-;)と散々でした、どうも酒飲んだ次の朝に山の段取りするととんでもない事になります。 まあ、熱中症で倒れずに無事に帰ってきましたので良かったです(^^)/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:932人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

未入力 未入力 [日帰り]
国見山〜北山(倉治山)〜交野山〜旗振山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 近畿 [日帰り]
私市〜交野山(観音岩)〜津田
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら