記録ID: 941641
全員に公開
ハイキング
栗駒・早池峰
つぶ沼〜焼石岳
2016年08月15日(月) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 18.1km
- 登り
- 1,296m
- 下り
- 1,287m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2016年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
どうしても焼石岳、という訳ではなかった。
とりあえず…
そう向かったつぶ沼駐車場で素敵な御婦人と出会う。
Kさん、沢山の御話をありがとうございました。
おそらくヤマレコなどやられていないかとは思いますが、この場に御礼と感謝を述べさせてください。
御守りは大切にさせていただきます。
そしてKさんが、これからもまだまだ御元気で過ごされますよう心より祈念させていただきます。
今日はありがとうございました。
とても素敵で、力を頂戴する事が出来た時間でした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:747人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
ぶんちゃん!
焼石岳お疲れ様でした♪
天気が良くて沢山のお花綺麗ですねっ
そして、素敵な時間を過ごしたようですねっ
私も会津駒ヶ岳でお会いした方と楽しい時間を過ごすことができました。
山って人と人を繋ぐ不思議な力があるのかなって思いました♪
よしかさま、こんばんは。
全く、よしかさまのおっしゃる通りだと思います。
ただ、沢山の登山者とすれ違い、出会い、
その中で本当に心の奥から話せる出会いというのはそうそう無いのかもしれません。
アップしてないけど、先週の薬師岳の山頂でお会いした方。そして今回の御婦人。
話中、御婦人は大病でありながらも、笑顔と冗談を欠かしませんでした。
オレのオフクロと同年代と言うとその御婦人は怒る(笑)かもしれませんが、年代を感じさせないそのパワー。
山の出会いなど、そのほとんどが一期一会と思いつつも、またこのような素敵な出会いのある山。
山は人と人とを繋ぐ不思議な場所。
そうだ。そう言えばよしかさまとも、山で繋がったと言えますよね。
よしかさま。
今回のお会いした御婦人の詳細はネットには書けません。ただ大病で、それでもこのような元気と笑顔で振る舞い、そしてかつ健常であるオレに力をくれたんです。
オレはこの御婦人に感謝しているんです。
そして山に。山にも感謝です。
御師匠の山キチさまとも山で出会ったんですよ♪
ぶんちゃん、焼石岳で出会った方とお話をされたんですねっそして力をもらったんですね〜
大病でも笑顔とユーモアとパワーを持った方なんですよね〜きっととても素敵な方なんでしょうねっ
ぶんちゃんも相手の痛みを感じる事ができる人なんだろうなって思いました。出会いに、山に、感謝ですね〜
そして、山キチさんにも♪
御師匠さんがいるっていいですねっ!
よしかさま〜遅くなってゴメリンコ
山の出会いってのはいいですよね
連絡先を交換するほどの強い出会いってのはそうそうありませんが、過去に3回連絡先を交換する山行がありました。
いずれも素敵なカワイイ若い女性…
なワケ無くて、全て野郎ばかり。
なかでも埼玉のオニーチャンとは冬の南八ヶ岳で出会って意気投合し、その後何度も一緒に登山しました。
そんな彼は今は宮崎県に居て、なかなか会えなくなっちゃいました。
そうそう台風来てますね
よしかさま〜飛ばされないように気をつけてね〜
ヤッホー!!
自分の登った山がアップされると嬉しね。
はながいいね〜
長い夏休みですが、山はさっぱりです。
瑞牆山を眺めにヘルムート君のご両親を自然公園に案内しただけです。
残りの日々は古い画像の処理。
たまたま昨日は女峰の項。7年前の2月のあの時のヤツです。
懐かしいです。よかったね〜〜〜
過去を振り返るようになったらもうおしまいだけど。
それでも女峰の思い出は別。
たくさんの思い出をありがとうね!!!!
山キチさま、こんばんは😃🌃
そうですよね〜あの2月の女峰は最ッ高〜!でしたよね〜♪
2月とは思えない穏やかな山頂。全く寒く無かったですもんね。
その前月に私が足を引っ張って日光連山展望台にて断念しましたよね。あれがあったからこそ光る2月の女峰山。うんうん、あの2月の女峰山は良かった〜
数ある女峰山頂の思い出のベスト3です♪
あと山キチさんと「山頂日の出待ち合わせ」
山キチさんが霧降からで、山頂で女峰山の水でコーヒー煎れたやつ。インスタント(笑)
あの黎明も良かった。撮ってくださった山頂で立ってるオレの写真は宝物(^^)
7年前の整理を今なさってるという事は、これからしばらくは私との山行整理になるんでしょうかね?(笑)
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する