ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 95988
全員に公開
講習/トレーニング
丹沢

檜洞丸 〜荷揚〜

2011年01月22日(土) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

歩荷口12:05-12:20第一展望台12:35-12:50上鎖場-13:35▲檜洞丸-13:40山荘
14:55-15:55第一展望台-16:50本道登山口
天候
過去天気図(気象庁) 2011年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス 自家用車
コース状況/
危険箇所等
積雪:ほぼ無し。

トレース:蛭・犬越路・石棚・ツツジ、各ルートあり

異常:特になし

生物:遭遇なし。糞量異常なし。本道新道分岐〜ゴーラ沢出合間で、鳥の被襲撃痕1箇所

感想

あまり遠くに行く時間がなかったので、お手軽お手伝い。

やっぱりこの山好き。

久々なのに我ながら、速く揚げられたと思うが、
30kg足らずなので、当然と言えば当然か。

トラディショナルな背負子は、山道具というより責め具に近いと思った。
重くないのに痛い。


以下記録用

積載重量:30kg弱

積載物資:石油・掃除機他

荷揚タイム:1:30

下山タイム:2:00ツツジ新道(山コース)

備考:石油の空気抜き失敗

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:683人

コメント

お疲れ様でした〜!
>トラディショナルな背負子・・・
背負ってる方見て「痛くないのかな」と思ってましたが、、、やっぱり痛いのですね!

気をつけて
家に帰るまでが登山です!
2011/1/22 19:47
>jimson様
こんにちは。コメントありがとうございます。

家に帰るまでが登山………まさに仰る通りでしたね。
まさか文字化け遭難するとは…ケータイサイコー!とか言って油断してたらハマリました。

背負子…新しいアタックザックのフレームバージョンみたいなやつはそれなりに背負いやすいですけど、
伝統的な、直線金属パイプとやたらと粗い編みの肩紐のトラディッショナル背負子は僕にはレベルが高すぎる様で、結構痛い思いしました。
まあ、単に肩の筋肉がなまっていただけ…って噂もありますが。
2011/1/23 12:01
文字化け?
感想とtakecさんのコメントが化けまくって全く読めません??
2011/1/23 22:11
>アラゲン様
ご指摘ありがとうございます。

慌てて修正しました。

ヤマレコで文字化けさせてる奴って初めて見ました。…僕ですが。

重ね重ねありがとうございました!
2011/1/24 14:30
ゲスト
お疲れ様です
早速30kg弱、やっぱり凄いです。

ところで歩荷口というのはどこら辺なのでしょう?
タイムを見ると通常の登山口よりは上のほうかな
という気がしました。


そういえば・・・
携帯(ドコモ)から見たときは文字化けしてなかったですよ
IEだとエンコード変更してもダメでした
2011/1/24 17:19
>mic726様
こんにちは。 コメントありがとうございます。

歩荷口…はご指摘の通りかなり上の方にあります。
今度お会いした時にでもお話しします。

>携帯(ドコモ)から見たときは文字化けしてなかったですよ
 IEだとエンコード変更してもダメでした

ご指摘ありがとうございます。
そういう事だったのですね。大ナットク致しました。

やはり『家に帰るまでが登山…』の忠告を無視して、
「ケータイからヤマレコ、最高だぜ!」と電車の中でピコピコやっていたバチがあたった様です。
(冗談はともかく実際はフルブラウザモードからの入力分が文字化けになった様でした。)
2011/1/27 11:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら