ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > BRAVIAさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 01月 26日 10:49未分類

手術から1か月

手術をしてから1か月が経過。 膝は大分曲がるようになり先日から松葉杖なしで歩けるように。 ただまだまだ普通には歩けず歩くと痛みも出るけど思っていたより早く松葉杖が外せた。 まだまだ先は長いけど治ってきている実感が嬉しい。 焦らずに治していきたい。
  2 
2015年 01月 11日 17:22未分類

リハビリ第一段階クリア?

退院して昨日で2週間。 先生からが次回の診察までに90度まで曲がるようにして来てと言われていた。 年明けのリハビリでは自力で70度、リハビリの先生の手助けで80度ぐらいだったから90度は厳しいと思っていたが、診察前のリハビリで何とか90度達成。 診察では一応90度曲がりましたをアピールするつも
  6 
2015年 01月 07日 22:39未分類

仕事復帰とリハビリ

退院して1日おいて仕事に復帰。 足がめちゃくちゃむくんだり痛みが出たりでちょっと早かったかなぁ。 仕事はデスクワークとはいえ当然歩く必要があるのでなかなか面倒臭い。 ちょっとした物を運ぶのも困難。 扉を開けるのも一苦労。 あらためて体の大切さを痛感した。 リハビリは順調とは言い難いの
  6 
2014年 12月 28日 10:05未分類

退院

昨日(12/27)無事に退院出来た。 まだ痛みもあり自宅は病院のように手すりがあったり十分なスペースがあったりってわけにはいかないのでなかなか苦労する。 でも久しぶりによく寝れた。 こらから来年の再診、リハビリ再開までの間に自分でリハビリをしなければ。 リハビリは痛いし地味な動きで挫けそ
  17   2 
2014年 12月 26日 18:59未分類

手術終了

前日、無事に手術が終了した。 予定は10時からだったけど1時間ぐらい遅れて呼ばれた。 手術室はテレビで見るような照明があったり何人もの人がいろいろ準備していた。 緊張と不安だったが麻酔の先生らしき人が山の話をしてくれた。 全身麻酔で、「寝てる間に終わりますから。山登ってる夢見てて下さい。」と
  22   2 
2014年 12月 24日 21:51未分類

手術前日

いよいよ明日手術。 人生初手術なのでちょっと不安。 膝蓋骨骨折と膝蓋骨脱臼。 骨折といってもお皿がパッキリ割れてる訳ではなく靭帯と繋がってる所が剥離骨折してるとのこと。 お皿が靭帯と離れてしまってるからお皿が外側に外れてしまっている。 それを元の位置に戻すためにお皿と剥離した骨片をワイ
  17 
2014年 12月 21日 17:33未分類

赤城山で左膝蓋骨 脱臼と骨折

まずはじめに 助けてくださった方々、本当にありがとうございました。 12月19日に赤城山でやってしまった。 救助要請しヘリで群馬の病院へ。 レントゲンやらCTを撮り骨折と靭帯断裂。 だか固定していれば大丈夫、骨の破片を取る必要があるかもしれないから 週明けに家の近くの手術と入院が出来
  36   4