ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sherpapaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 06月 15日 19:11ブック(books)&ロック(rock' n)

暇つぶしには・・・梅酒づくり・・・

今日は何も予定がない。 読んでた本(空海の風景 司馬遼太郎)も読み終わり、ストックなし。 ネットサーフィンしていたら、どうやら梅酒づくりの季節らしい。 特に梅酒好きというわけではないが、見てると作りたくなった。 早速、材料を揃える。 ■梅(南高梅)1kg ■泡盛(久米仙)35度 1升
  8   3 
2011年 10月 22日 21:19ブック(books)&ロック(rock' n)

考えるな 感じるんだ・・・

「Don't Think. Feel!」(ブルース・リー・・・燃えよドラゴン・・・) 山に登る・・・ バイクに乗る・・・ 音楽を聴く・弾く・・・ 山で感じる・・・ バイクで感じる・・・ 音楽を感じる・・・ 社会人になって25年振りにギターを始めた。 高校の学園祭以来、久し
  13   6 
2011年 10月 15日 07:58ブック(books)&ロック(rock' n)

山屋の朝は・・・

山屋の朝は早い・・・ 中年の朝も早い・・・ 休みの日でも、5時には目が覚める・・・ 会社の女性には「無駄に早起き・・・」と馬鹿にされる・・・ 休日の朝の過ごし方(出かけないとき) 1:コーヒーを淹れる(平日と一緒) 2:PCでニュースチェック(平日と一緒) 3:洗濯機を回す
  12   3 
2011年 10月 12日 23:11ブック(books)&ロック(rock' n)

山に行けないとき・・・ブック(books)&ロック(rock' n)

山屋には3つのタイプがある。 1:行動派・・・とにかく山中に居る時が一番楽しい(nekoba氏タイプ) 2:計画派・・・山行計画している時が一番楽しい(mets氏タイプ) 3:書斎派・・・別名:妄想族。本を読んで、山に行った気分になるのが楽しい。 明らかに私のタイプは3番。引きこ
  7   2 
2011年 07月 31日 22:02バイク

雨上がりの夜空に・・・タトパニ号発進!・・・

バイクが“とりあえず”走れる状態になったと、バイクショップから連絡が入った・・・ とえりあえず??? ブーツを履いてヘルメットとグローブを持って、電車で2時間・・・少し恥ずかしい・・・不安に思いながら、迎えに行った。 ショップで水色になったタトパニ号がおとなしく待っていた。 エンジニ
  12 
2011年 07月 11日 21:33バイクレビュー(その他道具・小物)

帰ってきたBlueBike

高校時代、バイク乗りは嫌いだった。 バイクに乗っている友人が言った。「バイクはええぞ〜風になれるんや・・・」 何気取ってけつかんねん!!!っと思っていた・・・ 高校を卒業してRZ50という原付スポーツバイクを譲ってもらった・・・ 乗ったら・・・風になった・・・ 自分の意志でどこまで
  14   6