ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > usagreatさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 10月 31日 16:28観光的日々

秋の清里

清里の写真美術館でとても観たい展示があったので 観光も兼ねて昨日清里に行ってきました。 紅葉は清里付近(標高1100〜1400mくらい?)が見頃で それ以上になるともう枯れ始めている感じです。 また、赤岳や真教寺尾根上の牛首山に積雪が見えたので いよいよ本格的な冬が近づいているなと感じ
  20 
2021年 10月 12日 23:24山関係

ほんのちょっとだけ日和田山

先日、2回目のワクチン接種が終わり 直後は熱が出ましたが大きく体調を崩すことなく 一週間が経ちました。 そろそろ体を動かし始めても大丈夫かな?と思い 先日日曜日に、ほんのちょっとだけ日和田山に登りました。 凄く短い時間だったのでレコにするほどでは… という事で日記にします。 初
  26 
2021年 09月 23日 23:01観光的日々

彼岸花と秋桜

先日の三連休はいくつか用事をこなしつつ 時間が出来た月曜日に自転車で昭和記念公園へ。 彼岸花とコスモスが見頃との事だったので 丁度良く見に行く事ができました。 とても天気の良い日だったのでかなり混雑してましたが のんびりお昼ごはんとお花を楽しむ事ができました。 また、自転車で往復40
  28 
2021年 07月 13日 00:17未分類

デジカメを新調したというお話

私が使用しているデジカメ の話です。 ずっとPENTAX K-5iisを使用していましたが、 流石にそろそろ…という事で 少し前から次のデジカメを探しておりました。 どうせならフルサイズを使ってみたいけど レンズから全て組みなおしだなーと 暫くは色々と悩まし
  32   2 
2021年 06月 20日 21:35観光的日々

今日のしょうぶ公園

関東も梅雨に入り雨が降ったりちょっと晴れたりと なんともいえない天気になってきました。 季節の変わり目という事もあるのか 神経痛が少し気になり外に出るのが 億劫になっていたここ最近です。 そうは言っても何もしないのも…と思い 本日吹上しょうぶ公園のハナショウブを見に行ってきました。
  10   2 
2021年 05月 30日 23:58観光的日々

青梅のハナショウブはこれから?

今週末は少しのんびりと休養をとりつつ、 自転車でゆらゆらと散策などしてました。 そういえばそろそろ吹上しょうぶ公園の ハナショウブが咲く時期だなーと思い出し 現地へ行ってみる事に。 駐車場の係員さんに『咲いてますー?』と尋ねると 『2分咲きくらいかな?』とのお返事。 公園内を見て回
  18 
2021年 01月 01日 11:56未分類

新年

明けましておめでとうございます。 昨年は外出自粛要請が続き思うように 活発に動くことが難しい一年でした。 また歳末にも感染者が増加傾向になり 年末年始のご来光登山の計画実行も 見送る形になってしまいました。 なので今年はのんびりとしたお正月になりそうですね。 年始早々かなり厳し
  17