ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > usagreatさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「美味しい食べ物・お店」の日記リスト 全体に公開

2015年 07月 09日 23:44美味しい食べ物・お店

喜多方のラーメン屋さん『 麺や 玄』

喜多の華酒造場を訪ね久々に再会した元同僚。 時間があるなら一緒にラーメン屋に行こう!と誘ってもらいました。 折角なので彼のオススメのラーメン屋で一緒に昼食。 その時のお店が『 麺や 玄』さんです。 私とcaramelは正直ラーメンに疎いほうなのですが、 こちらのお店のラーメンを食べてみ
  20   2 
2015年 07月 08日 21:40美味しい食べ物・お店

ピザがおいしい裏磐梯のカフェ『En cafe』

雄国沼でニッコウキスゲを楽しみハイキングは終了。 今回はショートだったので食料はおやつ程度で 昼ごはんの用意はしておりません。 …というのも裏磐梯のどこかのお店で昼ごはんを食べよう! という目論みがあったからです caramelが事前調査したところ なかなか良さそうなお店が
  15   2 
2015年 06月 21日 00:18美味しい食べ物・お店

日向和田のカフェ『アイムホーム』

『noco』さんまでサイクリングに行った帰り道。 美味しいパンをいただいたのですが、 もう少し何か食べたいな〜という感じなってしまった(;^ω^)ので、 日向和田にあるカフェ『アイムホーム 』さんに立ち寄りました。 こちらのお店は雑誌にも取り上げられたことがあるので、 ご存知の方もいら
  15 
2015年 06月 20日 23:47美味しい食べ物・お店

美味しいパンと焼き菓子のお店『noco』

本日は比較的天候も良くお山日和でしたが、 昨日は帰りが遅くなってしまった我ら。 普通の時間にしか起きることができなかったので、 自転車で少し出かけてみることにしました。 目的地はcaramelが見つけた『noco』というお店。 青梅の吉野梅郷よりも少し先にあるお店です。 美味しいパン
  14 
2015年 06月 09日 23:51美味しい食べ物・お店

安曇野の『そば処双葉』

白骨温泉で一泊した翌日は残念ながら帰宅の日。 焼岳登山に始まり、上高地の素晴らしい風景を堪能。 そして白骨温泉でマッタリという休暇も終わりです。 しかし普通に松本まで戻って高速に乗ってしまうのも 若干勿体無い気がしたので安曇野にちょっと寄り道。 美味しいおそばを堪能して帰ることにしまし
  34   2 
2015年 05月 09日 14:19美味しい食べ物・お店

栗好きにはたまらないっ!桜井甘精堂

小布施から善光寺へとサイクリングした5月4日。 回向柱に触れるという目的はありましたが、 一番の目的はココ! 小布施の桜井甘精堂に来ることです。 以前から何度も訪れているお店なのですが、 とても美味しい栗もなか。。。 食事処の泉石亭の栗おこわ。。。 そして、カフェの栗の木テラスで食
  20   2 
2015年 02月 03日 23:23美味しい食べ物・お店

もっちりやわらか生信玄餅の金精軒

山梨県の有名なお土産といえばやはり信玄餅。 信玄餅といえば想像するのは桔梗屋かと思います。 ただ桔梗屋以外にも信玄餅を作っているお店があることを、 わりと最近まで知りませんでした。 先月、美ヶ原でスノーハイクを楽しんだ後に清里で一泊。 そしてその帰りに韮崎にあるそのお店… 『金精軒』
  40   4 
2014年 05月 09日 00:39美味しい食べ物・お店

美味しい洋菓子がいっぱい『シベールファクトリーメゾン』

こちらもcaramelオススメの場所、 『シベールファクトリーメゾン』。 以前caramelと山形旅行に行った時に寄った場所ですが、 それが忘れられず今回の山形遠征でも行ってきました ラスクの製造工場に売店・レストランが併設されており、 お菓子いっぱいの素晴らしい場所でありま
  17   2 
2014年 05月 08日 00:49美味しい食べ物・お店

こんにゃく尽くしのお店『こんにゃく番所』

以前よりcaramelが私を連れて行きたいと 言っていた山形のとある場所。 『楢下宿 丹野こんにゃく こんにゃく番所』 こんにゃく尽くしのこんにゃく懐石が食べられるこのお店。 今回の山形遠征で行ってみることにしました。 蔵王から下山後にこちらのお店へ。 かなり有名な場所らしく訪れる人
  18 
2014年 01月 26日 19:03美味しい食べ物・お店

美味しいスープのお店『SOUPS YATSUGATAKE』

1/25に西岳登山に行った我々ですが この日の目的の1/3程度は 実はこのお店に行くことでした。 元々スープ好きなcaramelが ネットで調べていて発見したお店です。 建物は古い民家を改装して使用しているらしく ゆったりしてとても落ち着く雰囲気♪ そんな空間でおいしいスープをいた
  23   8 
2014年 01月 04日 16:12美味しい食べ物・お店

清里のレストラン『ROCK』

今年は新年を清里で迎えました。 元日に営業しているお店が少ないなか、 やはり頼りになるのは 萌木の村内にある『ブルーパブレストラン ROCK』です。 飲食店の閉店が早めな店が多い清里において、 23時(LO22:45)まで営業しているのでとても助かります。 下山して温泉に入るとそれな
  18   2