ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tadashijimiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 11月 08日 20:56旅ラン日記

いびがわマラソンオンライントレーニング開幕

いびがわマラソンはおろか、フルマラソンも走ったことない私ですが、いつか挑戦するときに向けて、このオンラインイベントに参加することにしました。 目標の走行距離は42.195km。2週間の合計で、ですが、結構なハイペースで行かないと。 この日は川つながりで矢作川沿いをコースに組み込んで、休憩やお
  18 
2020年 10月 04日 11:00山道具

テントポールの修理

先日のキャンプで、テントを立てようとした時に、ポールのショックコードが伸び伸びになってることに気付きました。中のゴムが切れていたみたい。 その時は、難儀したけどそのまま立ててしまいました。でも今月末にテン泊登山を控えているので、修理することに。 モンベルのテントなので、一応モンベルHPに載ってるや
  22 
2020年 05月 23日 19:52旅ラン日記

旅ラン日記その4 岡崎・村積山

緊張事態宣言が発出されてから、お山はお休みし、休日はひたすらランニングと過去レコアップに明け暮れてました。 先日、宣言は解除。県内で、できるだけ感染拡大予防に気をつけて、また山を始めたい。ようやくそう考えられる状況になってきました。 山を再開するのにまずは、家から一番近いところから。それ
  13 
2020年 05月 01日 20:22未分類

私の登山の原点へ

今日から、何の予定もない11連休がスタートしました。 外出はせいぜい、近所への買い物とランニングくらい。これじゃあ11日間もたないなあ💦 そう思い、このGWは自分の登山史を紐解いて、過去レコに追加していこうと考えました。 写真は、今日実家から借りてきた、登山のアルバムの数々
  32 
2020年 04月 27日 20:45未分類

手作りネックゲイター

ランニング中のエチケットとしてマスク着用が推奨されてます。私も最近、バンダナで鼻と口を覆って走るようにしてます。でも折り畳んで巻くので少し厚みがあり、呼吸がしづらい。。なるべく薄手のものが欲しい。でもランニング用のバフは結構高価で、いまは品薄のよう。 どうしようかと考えた末、自作することにしま
  41 
2020年 03月 29日 20:08旅ラン日記

旅ラン日記 その3 豊田市水源公園へ

咲き始めた桜を楽しみに、豊田市の水源公園まで旅ラン🏃 ここ、明治用水の取水口があるので、用水の水源なんです。桜の名所としても有名です。 自宅から水源公園までは、サイクリングロードを通って片道12kmほど。これを往復になると未知の距離になります。何度か休憩を挟みながらも、頑
  11 
2020年 03月 15日 20:45旅ラン日記

旅ラン日記 その2 刈谷ハイウェイオアシスへ

久しぶりに旅ラン(と言うか普通のLSD💦)を楽しんできました。 行き先は刈谷ハイウェイオアシス。天然温泉かきつばたがあるので、ラン後に??🍺のコースが最高なんですが、スタート時間が遅くなってしまい、この計画はお預け、走って往復のコースで。 でも行ってみると
  11