ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nyorotan15さんのHP > 日記
2015年02月01日 23:27乗り物関連🚗🏍🚴🚚全体に公開

イエロードライブ号での雪道走行☆(Part2)

先週に引き続き今週もゲレンデへ行ってきましたski
当初は会津高原高畑スキー場へ行こうと思っていましたが、今回は賛同者が誰もいなかったため単独行動
実はこの年になるまでまず単独行をしなかったワタシ
山でもバイクでもスキーでもはたまた他の趣味でも、誰か一緒に行く人を見つけてから行動。
誰もいない場合は企画そのものを変更してみたりと

なのでワンマンでの会津はちょっと大変だったのもあり、千葉から比較的近場(といっても200km弱)な川場スキー場へ行ってきました。

羽鳥湖への道中は除雪が行われた後だったので普通に走れましたが、今回の川場への道のりは完全な凍結箇所も多数あり、四輪駆動車の真価を発揮することが出来ました
信号が変わってから前の車(FF車)が発進出来なかった凍結箇所もなんのその
高かったけどやっぱり買ってよかったかな


左:仲の良さそうな2人heart02
思い返すとちょうど20年前の今頃かみさんと2人できたなぁ
でも、前のリフトの2人のようだったかな

中:15インチから14インチにインチダウンしたイエロー号
夏タイヤは17インチを付けて、ローダウン化を施そうかと思案中

右:今回のルートは、muscatさんに教えてもらいました。
全線下道でしたが思っていたよりも早く着いたので大満足です
ゲレンデや帰路の高速PAなどで連絡を取り合っているうち、急遽飲み会になりました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:643人

コメント

RE: イエロードライブ号での雪道走行☆(Part2)
nyorotan15さん、こんばんは

単独での運転とスキーお疲れ様でした!
四駆 にして大正解でしたね

左:うちも20年前は仲良かったです
中:これからの車カスタムも楽しみですね
右:美味しそうぉ〜
2015/2/1 23:40
RE: イエロードライブ号での雪道走行☆(Part2)
sayanaoさん
今週も一週間頑張りましょう!

雪道を走る車が四駆ばかりかといえば決してそうではないんですよね
ただ乗用車(ステップワゴンスパーダRF7)の方が雪道に弱いのか、それとも以前履いていたミ〇ュランのスタッドレスが良くなかったのか、坂道で停まってしまうこと数回
数年前の2月の谷川岳への道中は、アクセル全開で上りきりましたが、同乗していたiichiko氏はかなりビビったのでは
次に車を買う時は絶対4WDにする!と決意?をしていたので結果的に良かったです


>うちも20年前は仲良かったです

どこの家庭でもこういう時期はきっとあったんですね
2015/2/2 6:12
RE: イエロードライブ号での雪道走行☆(Part2)
nyorotan15さん おばんどず

わりとオイラと同じ、さみしがり屋さん

で、sayanao さん同様
左:うちも20年前は仲良かったと思います
で、
中:ん〜ん イカしてます
  さすが四駆やっぱり強い!
  しかも14インチとは 驚きです!
   後は車中泊情報ですかね
右:これは、何はともあれ乾杯
2015/2/4 21:38
RE: イエロードライブ号での雪道走行☆(Part2)
beelineさん
今日は関東の南側でも雪が降るかも知れませんね〜snow
仕事はイエロー号ではなくトラックなので積もったらチェーンかなぁ
タイヤはオールシーズン(M+S)なのですが、積もったり凍ったりしてしまうとやっぱりチェーン付けないとなぁ

皆さん20年前を振り返ると感慨深いものがあるようですね
あの時も日曜日と同じような悪天候だったのもあり、かみさんはかなり体調が悪かったようです。後に長女がお腹にいた事がわかったのですが

タイヤはインチダウンです
元々14インチ設定の車種があるので多分付くだろうとショップで確認してみたらOKでした
車中泊ですね
本当は土曜日の夜に出るはずが気が付くと
つい飲んでしまった


>何はともあれ乾杯

人生この一言につきますね
2015/2/5 5:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する