ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hironagさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 03月 12日 07:31情報

低山登山(所さんの目がテン)

3月11日の『所さんの目がテン』のテーマが最近ブームという低山登山。 番組では幕山に登っておりました。 あと、番組で紹介していた山ごはんのパスタ、 ありゃあ、なかなか良かったな。 今度試してみようかな。
  1 
2017年 05月 19日 14:37ネタ

盛り上がる長瀞

真子さまのご婚約に湧いている世間ですが、 その一連の報道に、デートコースの中には長瀞もあったというのがあって、 周辺がざわめきだっているとか。 デートコースは定かではないとのことですが、 ま、一般的に考えると、1,2月の蝋梅の時期か、 初夏か紅葉のライン下りではないかな、と思うんですけ
  13 
2016年 02月 07日 06:08ネタレビュー(その他道具・小物)

骨董市で思い出ゲット

毎月第一土曜に阿佐ヶ谷の近くの神社で行われている骨董市。 そこで見つけたのが、1個100円のキーホルダーの山。 あさってみると、けっこう自分の登った山が出てくる。 この手の物は現地だと安くても350円。普通は500円くらいしちゃうので、あまり手を出さないんだけど、100円ならいいかも、
  21 
2015年 11月 05日 10:15レジャー

憧れの芋煮

11月3日の文化の日。 秋川のバーベキューランドで芋煮を初体験してまいりました。 いやあ、憧れだったんですよね、芋煮。 関西出身の私には、その経験がないもんで。 マンガの『山口六平太』を読んで、一度体験したいなと思っておったのです。 お酒は最初の乾杯ビール以外は、自分の飲みたい
  12 
2015年 10月 09日 19:01レジャー

ついに高尾山口に温泉施設が

今日見たテレビのニュース番組の紅葉特集で知ったのですが、 今月末に高尾山口に新たな温泉施設ができるとか。 こんなとこにできてしまったら、もう土日は超混雑だろうな、とか ふろっぴぃ、ピンチか、とか いろいろなことが頭に浮かびましたが、 一度は体験してみないといけませんね。 とはいっ
  25 
2014年 08月 11日 17:50装備レビュー(ザック・バッグ)

70リットルのリュックで帰省

うちの近所のガレージセール的なところで売っていたNORTH FACE社製のリュック。 14000円というので、とびついてしまいました。 ただ、これまでの山行が、ほぼ日帰りなので、使う必要もなく、 また、いっぱいに詰め込んで、どれだけ歩けるのかもわかりませんでしたので、 実際には使わないままだ
  28 
2014年 05月 26日 22:51装備

即乾性シャツ、その後

今日は本当なら山へ行きたかったのだけど、 火曜から降るはずの雨が、もう今日の夕方には降り出すというので断念。 ならば、と自転車で北品川を目指してみた。 目的は「街道文庫」という名の古書店。 「ぶらり途中下車」という番組で紹介されたのを見たのだけど、 店主はいろいろな道を歩いており、その
  19   2