ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ototuma200さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 04月 14日 18:46未分類

火打山方面 県道冬期閉鎖について

火打山方面の山行記録で、登山道に至る県道が除雪され通行可能となったという投稿を見ました。 本日確認しましたが、4月14日現在、冬季閉鎖は解除されておりません。 杉野沢駐車場から笹ヶ峰キャンプ場までの区間は、冬期に傷んだ舗装路面や法面、安全施設の補修と道路標識の再設置作業が行われており、工事関係者
  41 
2019年 08月 01日 20:05未分類

妙高小谷林道の現況

小谷温泉、金山登山口と妙高市を結ぶ重要な路線である妙高小谷林道、峰越連絡林道妙高小谷線の8月1日の現況を調査しましたのでお知らせします。 妙高市からは国道18号から県道妙高高原公園線で笹ヶ峰(火打山登山口)方面に進み、妙高小谷林道は乙見トンネルまで通行可能です。 林道の整備状況は、乗用車が通
  25   4 
2018年 04月 29日 17:55未分類レビュー(書籍)

火打山登山口への交通規制について

今年も、県道妙高高原公園線の笹ヶ峰牧場付近で夜間交通規制が行われます。 夜間全面通行止で、規制期間は5月7日〜11月15日です。 規制日は、毎日 20:00〜5:00です。 ↓新潟県県道通行規制情報も御覧下さい。 http://www.niigata-kotukisei.j
  12 
2018年 04月 07日 16:41未分類

早春の妙高山に今年も牛の雪形が出現

 全国的にも有名な米の産地である新潟県上越地方に、春の訪れと農耕の開始時期を知らせる自然暦として古くから知られる「牛形」と「馬」の両雄が今年も妙高山に姿を現した。  馬の雪形は、昭和50年代に作家の杉みき子の紹介で広く知られているが、牛形の存在はほとんど知られていない。  稲作が牛馬による農耕で
  20 
2017年 10月 09日 14:47未分類レビュー(寝具)

超軽量エアマット KLYMIT Inertia X-Frame を買いました!

 この商品は、2年前に発売されたものですが、テント泊で使用するエアマットを持っていなかった私にとっては、願っても無い魅力的なアイテムが出てきたものだと思いました。  この商品の特長は、不要な箇所のクッションを限界まで取り払った結果、フレーム形状となり、256gという軽量を達成したことです。しかし、
  21