ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamasukiyanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 10月 12日 11:53天空

石鎚山の紅葉🍁

10月の1週に伊予西条から寒風山を抜けて瓶ヶ森まで林道ドライブです。瓶ヶ森から土小屋には抜けれませんが(確認はしませんでしたが、崩落修復工事中?)、瓶ヶ森からの雲海に浮かぶ「天空の石鎚山」を撮影出来ました。初めての体験です
  1 
2014年 07月 13日 04:20初感動!

本日「開園」

奥大山は「サントリーおいしい水大山パック工場」お隣りの広大な敷地にブルーベリーがたわわに実ってました。先シーズンの「擬宝珠山」「象山」「烏ケ山」雪中行時から帰には成っていたが、岡山の園は不作で開店休業なので足を延ばしました。
  2 
2014年 05月 26日 06:13おひさま登山

あそびのきち”おひさま”高滝山登山

2014-05-25(sun) 晴れ 山頂日中気温:18℃ 体感湿度:爽やか 毎年5月11月恒例の登山行って来たよ。 5月は新メンバー参加です。今回は3歳の僕、昼弁当タイム含めて6時間 最年少の奮闘です。自分の足で完歩したよ!!
  1 
2014年 05月 26日 05:54未分類

天空の山里”宇山”ノルディック・ウォーク

2014-05-18(sun) 天候:快晴 気温18℃ 平家の落人が開村と伝えられる、総社市宇山地区 ノルディックで登山癒しとパワースポット「工房自然村」で 寛いできました。 非流通の宇山米に自家栽培の野菜でひと味覚中枢が刺激されました。 登り1.5時間下り0.4時間の木漏れ日ウォークでし
  8 
2014年 05月 26日 05:26イベント

高滝山れんげ祭り

2014.05.04初回れんげ祭りを開催したよ(*^^)v 山の整備保林はやってるけどイベント開催は初めて。 手探りの状態から200名招致までに至りました。 これもひとえに総社市・地元徒歩の会・自治会・有志のお蔭です。感謝!!
  2 
2014年 05月 02日 06:04趣味・愛読書

勉強会(*^^)v

今日は一番下の孫とPCで勉強会です 〇〇ちゃん勉強熱心でよろしい 「ドラミちゃんはバイキンマンといっしょにわるさするから、きらい!!」ってか、ふむふむ。
  2 
2014年 03月 26日 07:02初感動!

お花畑?!

お彼岸三連休を利用して大阪・水島・小倉メンバーが義父の「米寿」の お祝いで高梁の里山で会しました。 人生初のトラクター運転で畑を耕しひと休憩にと里山散策、「れんげ畑」は幼少の頃から幾度と観たことは有りますが、この光景には感動です。 想わずすべての待ち受け・ホーム画像にしました。
  5