ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > orihara55さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 30日 18:10やってみた件レビュー(食料)

月曜から夜ふかし こんにゃく塩ダレサラダ

月曜から夜ふかしで年末に放送していた、埼玉県の小学校給食で不動の一番人気、こんにゃくサラダ!この紹介されていたサラダを食べてみたくて土浦の友人に頼み「特級厨師 味力万能塩だれ」をついに入手! 早速、こんにゃくサラダを作ってみました。 ゴマ油でニンニクとネギを炒め、大さじ3の万能塩ダレを入れた後、下
  24 
2022年 05月 22日 08:42振り返りレビュー(その他道具・小物)

登山バッジが充実してきた!

登山バッジが充実してきた。 個人的にはTHKのout door'sの様な大規模にバッジを作っているメーカーのモノより山小屋の方が自分でデザインしたような個性的な登山バッジの方が好み。 1番のお気に入りは筑波山の筑波山神社から徒歩でいける雑貨屋で売ってた登山バッジ。 山の特徴を捉えていてそれでいて直
  50   8 
2021年 12月 31日 10:40振り返り

2021年の山行

2021年の山行を振り返る。 今年の7/31、ストレスでも発散しようと筑波山に登ったのが私の登山の始まり。 今となっては物足りなく感じるおたつ石コースを、つらい思いをしながら登り、キャンプ用の綿の服で滝のような汗をかいた。筑波山の女体山頂についた時には誰よりもビショビショだったと思う。それでも景色
  12